◇-チョーク-株(1/14-10:56)No.759
 ┗Re:チョーク-kozy(1/14-16:22)No.770
  ┗Re:なるほど-株(1/19-15:12)No.799
   ┗Re:なるほど-kozy(1/19-17:59)No.801
    ┗Re:なるほど-株(1/21-10:46)No.805


トップに戻る
759 チョーク 2000年1/14-10:56

カブなんかに付いている、チョークの仕組みを教えてください。
また、チョークの付いているものと付いていないもの(スクーターなど)がありま
すが、何故でしょうか?

トップに戻る
770 Re:チョーク kozy E-mail 1/14-16:22
記事番号759へのコメント
株さんは No.759「チョーク」で書きました。
>カブなんかに付いている、チョークの仕組みを教えてください。
>また、チョークの付いているものと付いていないもの(スクーターなど)がありま
>すが、何故でしょうか?

チョークとは、一時的(引っ張ってるとき)にエンジン内におくるガソリンの量を
増やすための物で、エンジンを始動しやすくするための装置です。

スクーターにもちゃんと付いてます。
ただ、自動なのでレバーなどはありませんが。

トップに戻る
799 Re:なるほど 1/19-15:12
記事番号770へのコメント
>チョークとは、一時的(引っ張ってるとき)にエンジン内におくるガソリンの量を
>増やすための物で、エンジンを始動しやすくするための装置です。

なるほど、分かりました。ありがとう。

>スクーターにもちゃんと付いてます。
>ただ、自動なのでレバーなどはありませんが。

自動って言うことは、毎回作動しているのですか?

トップに戻る
801 Re:なるほど kozy E-mail 1/19-17:59
記事番号799へのコメント
株さんは No.799「Re:なるほど」で書きました。

>>スクーターにもちゃんと付いてます。
>>ただ、自動なのでレバーなどはありませんが。
>
>自動って言うことは、毎回作動しているのですか?


エンジンが冷えた状態だと作動しますが、その辺の知識が無いので、エンジンが
暖まった状態でも効く物なのかどうかまでは、申し訳ありませんが分かりません。
<(_ _)>申し訳ない。

その辺、どなたか知っていらっしゃる方がおられましたらお助け下さい。

トップに戻る
805 Re:なるほど 1/21-10:46
記事番号801へのコメント
とりあえず、エンジンが冷えている状態では、チョークが働くんですね。
勉強になりました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system