◇-プーリーについた白い筋-しょーじ(1/16-18:18)No.779
 ┗Re:プーリーについた白い筋-とっしー(1/16-22:31)No.780
  ┗Re:プーリーについた白い筋-しょーじ(1/17-15:41)No.781


トップに戻る
779 プーリーについた白い筋 しょーじ E-mail 2000年1/16-18:18

ZXに乗ってるんですけど、(7000km走行)
ハイプリに交換して(ベルトも交換)
WR調整のために5回ほど取り付けをくりかえしたところで、
プーリー表面に年輪のような白い筋がでてきました。
それまでは綺麗だったのに、、(純正プーリーも綺麗でした)


ブレーキクリーナかけてティッシュで拭いても取れません。
これって何なんでしょうかね?
もしかしてベルト滑りとかがおきた跡?

そういや以前乗っていたノーマルDioのも白かったです。
大したことじゃないだろうけど、なーんか気になります。
どなたか教えてください。

トップに戻る
780 Re:プーリーについた白い筋 とっしー E-mail 1/16-22:31
記事番号779へのコメント
しょーじさんは No.779「プーリーについた白い筋」で書きました。
>ZXに乗ってるんですけど、(7000km走行)
>ハイプリに交換して(ベルトも交換)
>WR調整のために5回ほど取り付けをくりかえしたところで、
>プーリー表面に年輪のような白い筋がでてきました。
>それまでは綺麗だったのに、、(純正プーリーも綺麗でした)
>
>
>ブレーキクリーナかけてティッシュで拭いても取れません。
>これって何なんでしょうかね?
>もしかしてベルト滑りとかがおきた跡?
>
>そういや以前乗っていたノーマルDioのも白かったです。
>大したことじゃないだろうけど、なーんか気になります。
>どなたか教えてください。

プーリーはものすごい力でベルトから押されているので
普通あとが残ると思います
長く使っていると手でさわると若干 凸凹した感じがでてきます
自分の経験での話なのですが そうですよねみなさん・・・
ではでは

トップに戻る
781 Re:プーリーについた白い筋 しょーじ E-mail 1/17-15:41
記事番号780へのコメント
とっしーさんは No.780「Re:プーリーについた白い筋」で書きました。
>
>プーリーはものすごい力でベルトから押されているので
>普通あとが残ると思います
>長く使っていると手でさわると若干 凸凹した感じがでてきます
>自分の経験での話なのですが そうですよねみなさん・・・
>ではでは

そうなんですか、、
プーリーだって変形しちゃうんですね。

とっしーさん、ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system