◇-ホーンのネジ-SA(2/7-23:22)No.820
 ┣Re:ホーンのネジ-OGU(2/7-23:43)No.823
 ┗Re:ホーンのネジ-XLK(2/7-23:58)No.826


トップに戻る
820 ホーンのネジ SA 2000年2/7-23:22

ホーンのネジってを締めたり緩めたりすると、なにが調節できるんですか?
 締めすぎたら、音が出なくなりました・・・・

トップに戻る
823 Re:ホーンのネジ OGU E-mail 2/7-23:43
記事番号820へのコメント
>ホーンのネジってを締めたり緩めたりすると、なにが調節できるんですか?

音色がある程度調整できます。
でも調整範囲はかなり狭いです。

あまりさわりすぎると...
あっ、既に手後れのようですね...。(^^;;;

がんばって音が出る位置を見つけて下さい。

余談ですが、一度触るとネジが緩みやすく、すぐに音が変わります。
良い位置を見つけたらネジロックを使ってちゃんと固定する事をお勧めします。

トップに戻る
826 Re:ホーンのネジ XLK E-mail 2/7-23:58
記事番号820へのコメント
中心の大きいネジを締めると音が高く,緩めると低くなります.
(でもホーン毎に最適な周波数は決まってるのかな)
後は小さい方のネジでいちばん音が大きく(きれいに)なる所を探して下さい.
スポンサードリンク
inserted by FC2 system