◇-SPチャンバー-VIP(2/7-23:25)No.821
 ┗Re:SPチャンバー-みっちー(2/7-23:50)No.824


トップに戻る
821 SPチャンバー VIP 2000年2/7-23:25

よく、SPやSSチャンバーって聞くんですが、SPやSSって何ですか?

トップに戻る
824 Re:SPチャンバー みっちー E-mail 2/7-23:50
記事番号821へのコメント
>よく、SPやSSチャンバーって聞くんですが、SPやSSって何ですか?

こんばんにちは
みっちーです。
SPはスポーツプロダクションとかスーパープロダクションの
頭文字を取ったものです。(前者が正しい)
意味は市販レーサーをのぞく一般生産型車両を車両規則内で改造された
車両およびクラスをさします。
SSは何の略称かは分かりませんが、シリンダーチューニングクラスのことです。
シリンダーをチューニングできるクラスはSクラスとGPしかないので
S80やS50とGP各クラスとなっています。
SクラスのSはスーパーの意味です。

もしかして、この略称は城北ムラカミ(ムラカミ製作所)の広告??
あそこはいいですよ!!本物のチャンバー屋さんです。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system