◇-キタコヒップアップアダプター-ホーミー(2/7-23:42)No.822
 ┗Re:キタコヒップアップアダプター-みっちー(2/7-23:56)No.825
  ┗Re:キタコヒップアップアダプター-ホーミー(2/8-22:21)No.828
   ┗Re:キタコヒップアップアダプター-みっちー(2/8-22:45)No.829
    ┗Re:キタコヒップアップアダプター-ホーミー(2/9-05:40)No.830


トップに戻る
822 キタコヒップアップアダプター ホーミー 2000年2/7-23:42

キタコのヒップアップアダプターなんですけど
あれは4cmUPとか6cmUPとか種類ありますけど
写真で見る限り6cmの方はネジさすところが多くて
なんか4cmとしても使えそうな気がするんですけど
そんなことはできないんですか?つまり調整できる
のか?ってことです。

それにこのアイテムの一番の目的ってなんですか?
それがいまいちよくわかりません。

トップに戻る
825 Re:キタコヒップアップアダプター みっちー E-mail 2/7-23:56
記事番号822へのコメント
>キタコのヒップアップアダプターなんですけど
>あれは4cmUPとか6cmUPとか種類ありますけど
>写真で見る限り6cmの方はネジさすところが多くて
>なんか4cmとしても使えそうな気がするんですけど
>そんなことはできないんですか?つまり調整できる
>のか?ってことです。
>
>それにこのアイテムの一番の目的ってなんですか?
>それがいまいちよくわかりません。

こんばんにちは
みっちーです。
僕はこのアダプタの一番高い6cm(だったかな??)を買ったら
車体自体がそこまであがらなくて真ん中の穴で我慢してます。
そのとき一番下には真ん中に付けるはずのねじを付けておきましょう。
もう9000キロも乗ってるけど何ともないです。
ちなみに車両はJOG−ZUです。

トップに戻る
828 Re:キタコヒップアップアダプター ホーミー 2/8-22:21
記事番号825へのコメント

>僕はこのアダプタの一番高い6cm(だったかな??)を買ったら
>車体自体がそこまであがらなくて真ん中の穴で我慢してます。
>そのとき一番下には真ん中に付けるはずのねじを付けておきましょう。
>もう9000キロも乗ってるけど何ともないです。
>ちなみに車両はJOG−ZUです。

それが知りたかったのです。6cmの買って段階的に短くも使えるのか
ってこと。というわけで悩みは解決されました。

じゃみんな6cm買わないか?って気もするんですけど・・・・。
もしかしてそれは無理やり使ってません?大丈夫ですか?

FNクラスで活躍してる選手のスクータとか写真で見る限りすごい
けつ上げ状態ですよね。あーいうの参考にしてバンク角稼いでいこう
と思ってるのですが・・・

トップに戻る
829 Re:キタコヒップアップアダプター みっちー E-mail 2/8-22:45
記事番号828へのコメント
>FNクラスで活躍してる選手のスクータとか写真で見る限りすごい
>けつ上げ状態ですよね。あーいうの参考にしてバンク角稼いでいこう
>と思ってるのですが・・・
こんばんにちは
みっちーです。
バンク角稼ぐには、タイヤのサイズ変えるといいですよ(知ってるかな??)
今はいてるタイヤが3.00だと思うので3.50に前後ともに変えると
バランスよく車高があがって理想的です。
ヒップアップだとお尻だけ上がるのでフロント加重になりがち
おまけにフロントのキャスター角が立ってしまうのでやたらと切れ込んで
怖いです。握り転け・フロントブレーキロックなどいろいろ症状は出てきます。
公道で使用するには十分楽しめると思うので、まあおすすめです。

トップに戻る
830 Re:キタコヒップアップアダプター ホーミー 2/9-05:40
記事番号829へのコメント

>バンク角稼ぐには、タイヤのサイズ変えるといいですよ(知ってるかな??)
>今はいてるタイヤが3.00だと思うので3.50に前後ともに変えると
>バランスよく車高があがって理想的です。
>ヒップアップだとお尻だけ上がるのでフロント加重になりがち
>おまけにフロントのキャスター角が立ってしまうのでやたらと切れ込んで
>怖いです。握り転け・フロントブレーキロックなどいろいろ症状は出てきます。
>公道で使用するには十分楽しめると思うので、まあおすすめです。

前後3.50化はそのうちやるつもりでした。

そのためのサイドスタンド加工(バンクさせてもすらないように)
を考え中です。

しかしSUZUKIから今度出るZZは12インチでこういう苦労がなくてよさげ。

速く走る以前にバンクさせることに楽しみを見出してるのでこんなこと
してます。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system