◇-ステーター-とも(2/13-01:38)No.833
 ┗Re:ステーター?-F,R,C(2/29-05:22)No.874
  ┗Re:ステーター?-やまっち(2/29-20:21)No.876


トップに戻る
833 ステーター とも E-mail 2000年2/13-01:38

75年Z50Jのモンキーのバッテリーが破裂してしまい、
バイク屋に持っていくと、ステーターが壊れていると、言われました。
そこで、ステーターとはなんですか?
わかる方、よろしくお願いします。

トップに戻る
874 Re:ステーター? F,R,C E-mail 2/29-05:22
記事番号833へのコメント
ともさんは No.833「ステーター」で書きました。
>75年Z50Jのモンキーのバッテリーが破裂してしまい、
>バイク屋に持っていくと、ステーターが壊れていると、言われました。
>そこで、ステーターとはなんですか?
>わかる方、よろしくお願いします。
>
>
ステータでなくて、スタータでわ?
スタータというのは、セルがあるならセル、スタータ
キックならキック・スタータといいます。
つまり発動するところ。モンキーは知らないのですが、
キック式だと思うので、キックギヤのとこかか。
セル式なら モータかとおもいます。
あまり当てにならないですね。m(_ _)m

トップに戻る
876 Re:ステーター? やまっち E-mail 2/29-20:21
記事番号874へのコメント
F,R,Cさんは No.874「Re:ステーター?」で書きました。
>ともさんは No.833「ステーター」で書きました。
>>75年Z50Jのモンキーのバッテリーが破裂してしまい、
>>バイク屋に持っていくと、ステーターが壊れていると、言われました。
>>そこで、ステーターとはなんですか?
>>わかる方、よろしくお願いします。
>>
>>
>ステータでなくて、スタータでわ?
>スタータというのは、セルがあるならセル、スタータ
>キックならキック・スタータといいます。
>つまり発動するところ。モンキーは知らないのですが、
>キック式だと思うので、キックギヤのとこかか。
>セル式なら モータかとおもいます。
>あまり当てにならないですね。m(_ _)m

いや、ステーターなどの電気系統でしょう!!
レギュレーターがついてないので、充電しすぎて
バッテリーが爆発してしまう!!
実際はアース不良などが原因になることが
多いようです。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system