◇-峠でおかしい-NSX-R(3/5-16:18)No.898 ┣Re:峠でおかしい-WILD HALF(3/6-01:06)No.906 ┗気圧の変化が原因かな?-まさみ男(3/6-01:24)No.908
898 | 峠でおかしい | NSX-R | 2000年3/5-16:18 |
今日、暖かかったので雪もないと思い峠を走ってきました。 パーキングで、空ぶかしをしたら全体的にレスポンスが悪く、 4・5千回転付近でエンジン音が消えると言ったような症状が出ました。 山へ上がる前は正常、返ってきてからも正常です。 車種はNS-1 92年式 ターボフィルタ MJ98 どなたか峠で、同じような症状になった方いませんか? |
906 | Re:峠でおかしい | WILD HALF E-mail | 3/6-01:06 |
記事番号898へのコメント NSX-Rさんは No.898「峠でおかしい」で書きました。 >今日、暖かかったので雪もないと思い峠を走ってきました。 > パーキングで、空ぶかしをしたら全体的にレスポンスが悪く、 >4・5千回転付近でエンジン音が消えると言ったような症状が出ました。 >山へ上がる前は正常、返ってきてからも正常です。 >車種はNS-1 92年式 ターボフィルタ MJ98 >どなたか峠で、同じような症状になった方いませんか? キャブのつまり? 私も昔は同じような症状に見舞われたものですが、 キャブをドライバーなどでがんがんとやると直っちゃいます 今でも。 今はもっとひどい症状です(^^; そり場合僕は帰ってからO/Hをします。しばらくは無くなりますが また再発します(TT では |
908 | 気圧の変化が原因かな? | まさみ男 | 3/6-01:24 |
記事番号898へのコメント NSX-Rさんは No.898「峠でおかしい」で書きました。 >山へ上がる前は正常、返ってきてからも正常です。 このくだりからすると、バイクのトラブルというよりは、 山を登った事による気圧の変化によりキャブセッティングが ずれたんだと思います。多分(^^; |