◇-NS−1のブレーキ-NSX−R(3/11-15:48)No.924
 ┣Re:NS−1のブレーキ-カルニ・マグイッチ(3/12-00:03)No.925
 ┣Re:NS−1のブレーキ-OGU(3/12-01:40)No.926
 ┗Re:NS−1のブレーキ-DA-6+96specR(3/12-02:03)No.927


トップに戻る
924 NS−1のブレーキ NSX−R 2000年3/11-15:48

NS−1のリアブレーキなんですが、遊び調整って
出来るのでしょうかか? やり方を、ご存知の方教えてください。
かなり深く踏まないと利きが悪いです・・・・パッとはまだあります。
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
925 Re:NS−1のブレーキ カルニ・マグイッチ E-mail URL 3/12-00:03
記事番号924へのコメント
>NS−1のリアブレーキなんですが、遊び調整って
>出来るのでしょうかか? やり方を、ご存知の方教えてください。
>かなり深く踏まないと利きが悪いです・・・・パッとはまだあります。
>よろしくお願いいたします。


僕の予想だと、ブレーキフルードが汚くなっているか、空気をかんでしまっている
と思われます。
ブレーキフルードを交換してエア抜きをしてみてください。

トップに戻る
926 Re:NS−1のブレーキ OGU E-mail 3/12-01:40
記事番号924へのコメント
>NS−1のリアブレーキなんですが、遊び調整って
>出来るのでしょうかか? やり方を、ご存知の方教えてください。
>かなり深く踏まないと利きが悪いです・・・・パッとはまだあります。

リアブレーキペダルに繋がっているリンク(?)棒にストローク調整機構が
無かったかな?
記憶で書いているので違っていたらスミマセン...。

トップに戻る
927 Re:NS−1のブレーキ DA-6+96specR 3/12-02:03
記事番号924へのコメント
NSX−Rさんは No.924「NS−1のブレーキ」で書きました。
>NS−1のリアブレーキなんですが、遊び調整って
>出来るのでしょうかか? やり方を、ご存知の方教えてください。
>かなり深く踏まないと利きが悪いです・・・・パッとはまだあります。
>よろしくお願いいたします。

僕のN1もやや深く踏まないと効きませんが、その方がリアのロックがしにくくな
っていいんじゃなでしょうか。
でも、どうしても嫌ならブレーキのシリンダーから出ているねじ山の切ってあって
ナットがあるやつをナットを緩めて調節すれば良いのではないでしょうか。
サービスマニュアルなんか持っているといろいろ分かっていいですよ。

NSX-Rか・・・速いけどTYPE-S-Zeroには勝てないね。6MT+3.2リッターだも
んね。たしか・・・運動性能も格段によくなってるはず。
一応俺はホンダ党だからね。
俺はDA-6にインテRのB18Cのっけてやる。DA-6知ってる?カッコインテグラだよ!
こんなのここに書くことじゃないね。今車が欲しくてたまんないのさ。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system