◇-カウルの割れ、もう駄目かな-SADS(3/13-22:29)No.928
 ┣Re:カウルの割れ、もう駄目かな-DA-6+96specR(3/13-23:46)No.929
 ┣Re:カウルの割れ、もう駄目かな-カルニ・マグイッチ(3/14-01:32)No.932
 ┣Re:カウルの割れ、もう駄目かな-やまっち(3/14-09:31)No.933
 ┗Re:カウルの割れ、もう駄目かな-しらいまさや(3/15-01:18)No.939
  ┗皆さん、ありがとうございました。-KISS(3/16-00:35)No.945


トップに戻る
928 カウルの割れ、もう駄目かな SADS 2000年3/13-22:29

NS-1のアッパーなんですけども。チョット、こけちゃって、割れてしまいました。
割れたのは、左の側面だけでパズルのように合わせて裏からテープで止めれば
ば形にはなるんですけども、強度か・・・
パテや補強する法方、何か良い方法ありませんか?
チョーお気に入り塗装をして、満足していた矢先の出来事なので 
現在、泣きそうなぐらい落ち込んでいます・・・・・
助けてください・・・・

すみません、無謀な質問して。

トップに戻る
929 Re:カウルの割れ、もう駄目かな DA-6+96specR 3/13-23:46
記事番号928へのコメント
SADSさんは No.928「カウルの割れ、もう駄目かな」で書きました。
>NS-1のアッパーなんですけども。チョット、こけちゃって、割れてしまいました。
>割れたのは、左の側面だけでパズルのように合わせて裏からテープで止めれば
>ば形にはなるんですけども、強度か・・・
>パテや補強する法方、何か良い方法ありませんか?
>チョーお気に入り塗装をして、満足していた矢先の出来事なので 
>現在、泣きそうなぐらい落ち込んでいます・・・・・
>助けてください・・・・
>
>すみません、無謀な質問して。
>
たしか以前バリマシに載っていたやり方で、割れた部分の裏に金網をのせて、その上から
はんだこてでカウルに溶かし込んでくっつけると言う方法でしたよ。
でもこれはFRPとかには使えないんであしからず。

トップに戻る
932 Re:カウルの割れ、もう駄目かな カルニ・マグイッチ E-mail URL 3/14-01:32
記事番号928へのコメント
わしは、よくグルーガンで引っ付けますけどね。
グルーガンだったらそこらへんで千円くらいで買えるし芯もいっぱいあるしね。
一度使ってみてはいかがでしょうか?

トップに戻る
933 Re:カウルの割れ、もう駄目かな やまっち E-mail 3/14-09:31
記事番号928へのコメント
SADSさんは No.928「カウルの割れ、もう駄目かな」で書きました。
>NS-1のアッパーなんですけども。チョット、こけちゃって、割れてしまいました。
>割れたのは、左の側面だけでパズルのように合わせて裏からテープで止めれば
>ば形にはなるんですけども、強度か・・・
>パテや補強する法方、何か良い方法ありませんか?
>チョーお気に入り塗装をして、満足していた矢先の出来事なので 
>現在、泣きそうなぐらい落ち込んでいます・・・・・
>助けてください・・・・
>
>すみません、無謀な質問して。
>


デイトナ製品の”プラリペア”できれいになおりますよ!!
説明書は良く読んでね!!

トップに戻る
939 Re:カウルの割れ、もう駄目かな しらいまさや E-mail URL 3/15-01:18
記事番号928へのコメント
>パテや補強する法方、何か良い方法ありませんか?
>チョーお気に入り塗装をして、満足していた矢先の出来事なので 
>現在、泣きそうなぐらい落ち込んでいます・・・・・
>助けてください・・・・

http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/bike/tact/caul1.html

参考にしてみてください。
塗装を生かしたままやるなら、溶剤の量をかなり減らさないとダメ。
ちなみに引っ張り方向の補強には大きなホチキスの針が使えたりします。
1つだけ外してジグザグに曲げて、ガスコンロで真っ赤になるまで焼いて
ヒビに埋め込んでしまう。
かなり頑丈になるですよ。

トップに戻る
945 皆さん、ありがとうございました。 KISS 3/16-00:35
記事番号939へのコメント
皆さん、ありがとうございました。
頑張ってみます!!
なんか、希望が見えてきたような(笑)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system