◇-チャンバー-スピードスターズ(3/19-21:27)No.949
 ┗Re:チャンバー-DA-6+96specR(3/19-23:28)No.950


トップに戻る
949 チャンバー スピードスターズ 2000年3/19-21:27

チャンバーを付けると、高回転は力が出ますが
中低回転のトルクが不足になりますよね
そこで質問なんですが、皆さんはチャンバーを付けた際
中低域のトルクの不足を、どう対処してますか?
半クラを使う他に、セッティングや良いパーツ
があったら教えてください。 お願いいたします。

トップに戻る
950 Re:チャンバー DA-6+96specR 3/19-23:28
記事番号949へのコメント
スピードスターズさんは No.949「チャンバー」で書きました。
>チャンバーを付けると、高回転は力が出ますが
>中低回転のトルクが不足になりますよね
>そこで質問なんですが、皆さんはチャンバーを付けた際
>中低域のトルクの不足を、どう対処してますか?
>半クラを使う他に、セッティングや良いパーツ
>があったら教えてください。 お願いいたします。

そうですね、僕はプラグの熱価を一個下げて、MJをワンランクアップして対処し
ていますが、根本的な解決策にはならないです。
取りあえず、ノーマルクリーナーを使用して低回転での吸入流速を落とさないよう
にして、とか。あとは、リードバルブはノーマルが一番トルクが出ますね。
あと、もし95以降のN1かN5なら越後屋のトルクウエイトなんかが使えます
が。インテークチャンバーはノーマルで十分ですし・・・
チャンバーはどうしても高回転にパワーが振ってあるためしょうがないでしょう
ね。下も欲しいならストリート向けのパワーの出て無い物なんかだと、下も十分に
ありますが、性能がノーマルとあまり変わらないというのが欠点ですかね。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system