◇-バンクセンサー-WILD HALF(3/28-02:36)No.971
 ┣よく悩む人がいるんですよねぇ〜-カルニ・マグイッチ(3/28-07:21)No.972
 ┃┗Re:よく悩む人がいるんですよねぇ〜-やまっち(3/28-10:24)No.974
 ┃ ┗Re:よく悩む人がいるんですよねぇ〜-WILD HALF(3/29-16:30)No.978
 ┗どうでもいいことですが・・・-ILOVENS-1(4/1-07:40)No.982
  ┗これもどうでもいいことですが・・・-おりょん(4/4-00:33)No.987
   ┣またまたどうでもいいことですが・・・-みっちー(4/4-23:25)No.988
   ┗さらにどうでもいいことですが・・・-kanzaki(4/16-00:01)No.991


トップに戻る
971 バンクセンサー WILD HALF E-mail 2000年3/28-02:36

よくつなぎなどにバンクセンサーというモノが付いているようですが、
私が考えるとつい電気の通っているモノを考えてしまいます(爆
そんなわけないですよね。けんとうつきませんわ。一体どういうモノなんですか?
お願いします。

トップに戻る
972 よく悩む人がいるんですよねぇ〜 カルニ・マグイッチ E-mail URL 3/28-07:21
記事番号971へのコメント
>よくつなぎなどにバンクセンサーというモノが付いているようですが、
>私が考えるとつい電気の通っているモノを考えてしまいます(爆
>そんなわけないですよね。けんとうつきませんわ。一体どういうモノなんですか?
>お願いします。


バンクセンサーは繋ぎの膝についている、地面とこすれる部分のことです。
素材はプラスチック、革など色々あります。
で、なぜ「バンクセンサー」というかというと、コーナーで膝を出してコーナーリングし
ている時に膝の開き方&その開いてる時の地面とバンクセンサーの擦れ方で自分が今、ど
のくらいの角度でバンクしているのかを考える(?)ためにあると言われてると思いまし
たけど・・・


一応、上に書き出したことです。
たしか、2ヶ月前後くらい前のバリバリマシーンの「教えて!潤也」のコーナーであったと
思いましたが・・・
暇だったら確認してみてください。
でわ!!

トップに戻る
974 Re:よく悩む人がいるんですよねぇ〜 やまっち E-mail URL 3/28-10:24
記事番号972へのコメント
カルニ・マグイッチさんは No.972「よく悩む人がいるんですよねぇ〜」で書きました。
>>よくつなぎなどにバンクセンサーというモノが付いているようですが、
>>私が考えるとつい電気の通っているモノを考えてしまいます(爆
>>そんなわけないですよね。けんとうつきませんわ。一体どういうモノなんですか?
>>お願いします。
>
>
>バンクセンサーは繋ぎの膝についている、地面とこすれる部分のことです。
>素材はプラスチック、革など色々あります。
>で、なぜ「バンクセンサー」というかというと、コーナーで膝を出してコーナーリングし
>ている時に膝の開き方&その開いてる時の地面とバンクセンサーの擦れ方で自分が今、ど
>のくらいの角度でバンクしているのかを考える(?)ためにあると言われてると思いまし
>たけど・・・
>
>
>一応、上に書き出したことです。
>たしか、2ヶ月前後くらい前のバリバリマシーンの「教えて!潤也」のコーナーであったと
>思いましたが・・・
>暇だったら確認してみてください。
>でわ!!


サーキットで膝を擦ってカッコよく走るためにバンクセンサーを使います。
昔は、ガムテープを貼っている人もいました。

やまっちもカッコ良く膝を擦りたいので、サーキットを走っています
!!(爆)

トップに戻る
978 Re:よく悩む人がいるんですよねぇ〜 WILD HALF E-mail 3/29-16:30
記事番号974へのコメント
やまっちさんは No.974「Re:よく悩む人がいるんですよねぇ〜」で書きました。
>カルニ・マグイッチさんは No.972「よく悩む人がいるんですよねぇ〜」で書きました。
>>>よくつなぎなどにバンクセンサーというモノが付いているようですが、
>>>私が考えるとつい電気の通っているモノを考えてしまいます(爆
>>>そんなわけないですよね。けんとうつきませんわ。一体どういうモノなんですか?
>>>お願いします。
>>
>>
>>バンクセンサーは繋ぎの膝についている、地面とこすれる部分のことです。
>>素材はプラスチック、革など色々あります。
>>で、なぜ「バンクセンサー」というかというと、コーナーで膝を出してコーナーリングし
>>ている時に膝の開き方&その開いてる時の地面とバンクセンサーの擦れ方で自分が今、ど
>>のくらいの角度でバンクしているのかを考える(?)ためにあると言われてると思いまし
>>たけど・・・
>>
>>
>>一応、上に書き出したことです。
>>たしか、2ヶ月前後くらい前のバリバリマシーンの「教えて!潤也」のコーナーであったと
>>思いましたが・・・
>>暇だったら確認してみてください。
>>でわ!!
>
>
>サーキットで膝を擦ってカッコよく走るためにバンクセンサーを使います。
>昔は、ガムテープを貼っている人もいました。
>
>やまっちもカッコ良く膝を擦りたいので、サーキットを走っています
>!!(爆)
>
>
皆様。有り難うございました。m(_ _)m
そんなに慎重に考える必要なかったんですね(笑
本はデスね、この辺は田舎なので大分探しても某本はうってないっす(>_<
60は走って、売ってるであろう市町村へ行って、更に200程走ってアリそうなところをまわらなけ
ば、、(^^;
そうこうしているうちになかなか燃費の良いmyバイクはお財布をとっても軽くしてくれます。
有り難いことです。(^^;
レースしたかった(>_<

トップに戻る
982 どうでもいいことですが・・・ ILOVENS-1 E-mail URL 4/1-07:40
記事番号971へのコメント
WILD HALFさんは No.971「バンクセンサー」で書きました。
>よくつなぎなどにバンクセンサーというモノが付いているようですが、
>私が考えるとつい電気の通っているモノを考えてしまいます(爆
>そんなわけないですよね。けんとうつきませんわ。一体どういうモノなんですか?
>お願いします。

バンクセンサーは消耗品なので100円均一で売っている
まな板を応用して切ってヒザに貼って走ってる人が知っている人にいます
どうでもいいですね失礼しました(^^;

トップに戻る
987 これもどうでもいいことですが・・・ おりょん 4/4-00:33
記事番号982へのコメント
最近じゃ火花の出るバンクセンサーとかもありますね。
あれはスチール缶ぺしゃんこにしてひざに固定すればバチ☆バチ☆

トップに戻る
988 またまたどうでもいいことですが・・・ みっちー E-mail 4/4-23:25
記事番号987へのコメント
こんばんにちは
みっちーです。
これまた関係のない話ですが
チタンボルトをバンクセンサーに埋め込んで友達に使わせたところ
昼間でもはっきりわかる火花が出ました。
これのヒントは、フォーミュラカーが走行中に火花が多く出るのが
チタン材であるをヒントにしました。
あと、僕は筑波や富士でオフィシャル(転んだ人を助けに行く旗振りの人)を
やっているのですが、プラスチック製で硬め(まな板くらい)のバンクセンサーは
転倒したときのマシンが滑っていく音に似ているのでビックリしてしまう。
やっぱ音も迫力の一つ??

トップに戻る
991 さらにどうでもいいことですが・・・ kanzaki E-mail 4/16-00:01
記事番号987へのコメント
おりょんさんは No.987「これもどうでもいいことですが・・・」で書きました。
>最近じゃ火花の出るバンクセンサーとかもありますね。
>あれはスチール缶ぺしゃんこにしてひざに固定すればバチ☆バチ☆

スチール缶は路面に引っかかって危ないですね?(^^;;
バンクするだけじゃなくて、こけた時に擦り剥くのを抑えてくれたりも…



この他にブーツセンサーと言うのが在って、ブーツを擦ってもセンサーが減るので
ブーツが駄目にならない…
んで、僕の友達はセンサーを使い切ってしまい、マジックテープが削れてブーツを
修理中です(なんか足が熱かった…とか言ってました)
人間は修理するにも、純正パーツは無いですから、プロテクターとして買いだと思
います(センサー付きのつなぎなど)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system