◇-ハーネス?-たかひさ(4/21-00:44)No.999
 ┣Re:ハーネス?-jumper(4/21-12:33)No.1000
 ┗Re:ハーネス?-にのみや(5/16-13:18)No.1050


トップに戻る
999 ハーネス? たかひさ 2000年4/21-00:44

ハーネスとは何ですか?教えて下さい。

トップに戻る
1000 Re:ハーネス? jumper URL 4/21-12:33
記事番号999へのコメント
たかひささんは No.999「ハーネス?」で書きました。
>ハーネスとは何ですか?教えて下さい。

どうもはじめましてm(_ _)m

一人一人認識は異なると思いますが、僕はハーネスとは電装系一式(ウインカー・
CDI・テールランプ・ヘッドランプなど)のことを示していると思っております。
それか一台バイクをバラすとわかりますが、あのコードの束(?)のことと考えて
います。

それでは(^^

トップに戻る
1050 Re:ハーネス? にのみや 5/16-13:18
記事番号999へのコメント
たかひささんは No.999「ハーネス?」で書きました。
>ハーネスとは何ですか?教えて下さい。
jumperさんの言ってることで合ってると思います。
電線の束をいいます。フレーム部分などに実装されてる
ところがメインハーネス、車種によりテールライト部分や
ヘッドライト部分とかでサブハーネスとかがあったりもします。
各電装のコネクターまでの部分のことですね。
正式名称(?)はワイヤーハーネスだったような気がしますけど。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system