◇-NSR80エンジン-あかつき(6/3-21:56)No.3439
 ┗Re:NSR80エンジン-t-yoshida(6/3-23:09)No.3440
  ┗Re:参考-t-yoshida(6/3-23:16)No.3442
   ┗Re:参考-あかつき(6/4-17:24)No.3451
    ┗Re:参考-t-yoshida(6/5-05:28)No.3457
     ┗Re:参考-あかつき(6/5-19:33)No.3463
      ┗Re:参考-t-yoshida(6/6-05:34)No.3468
       ┗Re:参考-あかつき(6/7-19:21)No.3501


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3439 NSR80エンジン あかつき E-mail 2000年6/3-21:56

NSR80エンジンをノーマルチャンバー・ノーマルキャブ
でボアアップの経験がある方感想を教えてください。(最高速とか)
あと、100ccにしてもノーマルチャンバーだとキャブだけ
大きくしてもあまり効果がないのでしょうか?おしえてください。

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3440 Re:NSR80エンジン t-yoshida E-mail 6/3-23:09
記事番号3439へのコメント
あかつきさんは No.3439「NSR80エンジン」で書きました。
> NSR80エンジンをノーマルチャンバー・ノーマルキャブ
>でボアアップの経験がある方感想を教えてください。(最高速とか)
>あと、100ccにしてもノーマルチャンバーだとキャブだけ
>大きくしてもあまり効果がないのでしょうか?おしえてください。

最高速を上げるなら、キャブとチャンバーとポート加工の方がいいよ!。
ノーマルマフラーでは性能が出ない。

100ボア+ノーマルマフラーなら、
ノーマルボア+チャンバーの方が速いような?。

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3442 Re:参考 t-yoshida E-mail 6/3-23:16
記事番号3440へのコメント

NSR80の参考ページ

http://www.oitaweb.ne.jp/hp/t-yosida/
自分のHpです、N8いじってました。

http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/bike1.htm
お世話になってる、やまっちさんのHP
S80のレースにN8で参戦してました。(草80とレベルが違う?)

http://www.page.sannet.ne.jp/t-kimoto/
SS-JUNにも馴染みのある淡路島さんのHP

以上の3HPを参考にかんがえてみてください。

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3451 Re:参考 あかつき E-mail 6/4-17:24
記事番号3442へのコメント
t-yoshidaさんは No.3442「Re:参考」で書きました。
>
>NSR80の参考ページ
>
>http://www.oitaweb.ne.jp/hp/t-yosida/
>自分のHpです、N8いじってました。
>
>http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/bike1.htm
>お世話になってる、やまっちさんのHP
>S80のレースにN8で参戦してました。(草80とレベルが違う?)
>
>http://www.page.sannet.ne.jp/t-kimoto/
>SS-JUNにも馴染みのある淡路島さんのHP
>
>以上の3HPを参考にかんがえてみてください。
>
HP見たけどやっぱりチャンバー交換が第一条件らしいですね。
こちらの都合上ノーマルチャンバーしかつかえないので
キャブも大きなサイズはつけないほうが無難でしょうか・・・。
なにせ私のいくジムカーナは社外チャンバー×ですから。

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3457 Re:参考 t-yoshida E-mail 6/5-05:28
記事番号3451へのコメント
あかつきさんは No.3451「Re:参考」で書きました。
>t-yoshidaさんは No.3442「Re:参考」で書きました。

>HP見たけどやっぱりチャンバー交換が第一条件らしいですね。
>こちらの都合上ノーマルチャンバーしかつかえないので
>キャブも大きなサイズはつけないほうが無難でしょうか・・・。
>なにせ私のいくジムカーナは社外チャンバー×ですから。

排気量が上がるとノーマルマフラーでは辛いので、
ポート加工でパワーアップかな?
ポート+ピストン加工でトルク&パワーアップが出来ます。
(ピストン加工→トルク/シリンダー→パワー)

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3463 Re:参考 あかつき E-mail 6/5-19:33
記事番号3457へのコメント
t-yoshidaさんは No.3457「Re:参考」で書きました。
>あかつきさんは No.3451「Re:参考」で書きました。
>>t-yoshidaさんは No.3442「Re:参考」で書きました。
>
>>HP見たけどやっぱりチャンバー交換が第一条件らしいですね。
>>こちらの都合上ノーマルチャンバーしかつかえないので
>>キャブも大きなサイズはつけないほうが無難でしょうか・・・。
>>なにせ私のいくジムカーナは社外チャンバー×ですから。
>
>排気量が上がるとノーマルマフラーでは辛いので、
>ポート加工でパワーアップかな?
>ポート+ピストン加工でトルク&パワーアップが出来ます。
>(ピストン加工→トルク/シリンダー→パワー)
>
>
ポート加工は知ってますけどピストン加工とは
なんですか?1本リングのこともしくはヘッド鏡面
のことですか?質問ばかりですみません。

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3468 Re:参考 t-yoshida E-mail 6/6-05:34
記事番号3463へのコメント
あかつきさんは No.3463「Re:参考」で書きました。

> ポート加工は知ってますけどピストン加工とは
>なんですか?1本リングのこともしくはヘッド鏡面
>のことですか?質問ばかりですみません。

ピストン加工は、スカート部を三日月状に少々カットします。
CR80のピストンを真似します。
自分も教わったのですが、パワーアップではなくトルクが上がるとの事。
(高回転のパワーにも影響なしとのこと。)

参考に書いたHPに詳細は有ります。
(作成者にメールを出すのも良いかも。結構やさしい人たちです→暇人?)

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3501 Re:参考 あかつき E-mail 6/7-19:21
記事番号3468へのコメント
t-yoshidaさんは No.3468「Re:参考」で書きました。
>あかつきさんは No.3463「Re:参考」で書きました。
>
>> ポート加工は知ってますけどピストン加工とは
>>なんですか?1本リングのこともしくはヘッド鏡面
>>のことですか?質問ばかりですみません。
>
>ピストン加工は、スカート部を三日月状に少々カットします。
>CR80のピストンを真似します。
>自分も教わったのですが、パワーアップではなくトルクが上がるとの事。
>(高回転のパワーにも影響なしとのこと。)
>
>参考に書いたHPに詳細は有ります。
>(作成者にメールを出すのも良いかも。結構やさしい人たちです→暇人?)

ありがとうございます。 ↑のHPは見て直ぐにお気に入りに
追加しました。ちょくちょく見て勉強します。
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