◇-NSR80エンジン-あかつき(6/3-21:56)No.3439 ┗Re:NSR80エンジン-t-yoshida(6/3-23:09)No.3440 ┗Re:参考-t-yoshida(6/3-23:16)No.3442 ┗Re:参考-あかつき(6/4-17:24)No.3451 ┗Re:参考-t-yoshida(6/5-05:28)No.3457 ┗Re:参考-あかつき(6/5-19:33)No.3463 ┗Re:参考-t-yoshida(6/6-05:34)No.3468 ┗Re:参考-あかつき(6/7-19:21)No.3501
3439 | NSR80エンジン | あかつき E-mail | 2000年6/3-21:56 |
NSR80エンジンをノーマルチャンバー・ノーマルキャブ でボアアップの経験がある方感想を教えてください。(最高速とか) あと、100ccにしてもノーマルチャンバーだとキャブだけ 大きくしてもあまり効果がないのでしょうか?おしえてください。 |
3440 | Re:NSR80エンジン | t-yoshida E-mail | 6/3-23:09 |
記事番号3439へのコメント あかつきさんは No.3439「NSR80エンジン」で書きました。 > NSR80エンジンをノーマルチャンバー・ノーマルキャブ >でボアアップの経験がある方感想を教えてください。(最高速とか) >あと、100ccにしてもノーマルチャンバーだとキャブだけ >大きくしてもあまり効果がないのでしょうか?おしえてください。 最高速を上げるなら、キャブとチャンバーとポート加工の方がいいよ!。 ノーマルマフラーでは性能が出ない。 100ボア+ノーマルマフラーなら、 ノーマルボア+チャンバーの方が速いような?。 |
3442 | Re:参考 | t-yoshida E-mail | 6/3-23:16 |
記事番号3440へのコメント NSR80の参考ページ http://www.oitaweb.ne.jp/hp/t-yosida/ 自分のHpです、N8いじってました。 http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/bike1.htm お世話になってる、やまっちさんのHP S80のレースにN8で参戦してました。(草80とレベルが違う?) http://www.page.sannet.ne.jp/t-kimoto/ SS-JUNにも馴染みのある淡路島さんのHP 以上の3HPを参考にかんがえてみてください。 |
3451 | Re:参考 | あかつき E-mail | 6/4-17:24 |
記事番号3442へのコメント t-yoshidaさんは No.3442「Re:参考」で書きました。 > >NSR80の参考ページ > >http://www.oitaweb.ne.jp/hp/t-yosida/ >自分のHpです、N8いじってました。 > >http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/bike1.htm >お世話になってる、やまっちさんのHP >S80のレースにN8で参戦してました。(草80とレベルが違う?) > >http://www.page.sannet.ne.jp/t-kimoto/ >SS-JUNにも馴染みのある淡路島さんのHP > >以上の3HPを参考にかんがえてみてください。 > HP見たけどやっぱりチャンバー交換が第一条件らしいですね。 こちらの都合上ノーマルチャンバーしかつかえないので キャブも大きなサイズはつけないほうが無難でしょうか・・・。 なにせ私のいくジムカーナは社外チャンバー×ですから。 |
3457 | Re:参考 | t-yoshida E-mail | 6/5-05:28 |
記事番号3451へのコメント あかつきさんは No.3451「Re:参考」で書きました。 >t-yoshidaさんは No.3442「Re:参考」で書きました。 >HP見たけどやっぱりチャンバー交換が第一条件らしいですね。 >こちらの都合上ノーマルチャンバーしかつかえないので >キャブも大きなサイズはつけないほうが無難でしょうか・・・。 >なにせ私のいくジムカーナは社外チャンバー×ですから。 排気量が上がるとノーマルマフラーでは辛いので、 ポート加工でパワーアップかな? ポート+ピストン加工でトルク&パワーアップが出来ます。 (ピストン加工→トルク/シリンダー→パワー) |
3463 | Re:参考 | あかつき E-mail | 6/5-19:33 |
記事番号3457へのコメント t-yoshidaさんは No.3457「Re:参考」で書きました。 >あかつきさんは No.3451「Re:参考」で書きました。 >>t-yoshidaさんは No.3442「Re:参考」で書きました。 > >>HP見たけどやっぱりチャンバー交換が第一条件らしいですね。 >>こちらの都合上ノーマルチャンバーしかつかえないので >>キャブも大きなサイズはつけないほうが無難でしょうか・・・。 >>なにせ私のいくジムカーナは社外チャンバー×ですから。 > >排気量が上がるとノーマルマフラーでは辛いので、 >ポート加工でパワーアップかな? >ポート+ピストン加工でトルク&パワーアップが出来ます。 >(ピストン加工→トルク/シリンダー→パワー) > > ポート加工は知ってますけどピストン加工とは なんですか?1本リングのこともしくはヘッド鏡面 のことですか?質問ばかりですみません。 |
3468 | Re:参考 | t-yoshida E-mail | 6/6-05:34 |
記事番号3463へのコメント あかつきさんは No.3463「Re:参考」で書きました。 > ポート加工は知ってますけどピストン加工とは >なんですか?1本リングのこともしくはヘッド鏡面 >のことですか?質問ばかりですみません。 ピストン加工は、スカート部を三日月状に少々カットします。 CR80のピストンを真似します。 自分も教わったのですが、パワーアップではなくトルクが上がるとの事。 (高回転のパワーにも影響なしとのこと。) 参考に書いたHPに詳細は有ります。 (作成者にメールを出すのも良いかも。結構やさしい人たちです→暇人?) |
3501 | Re:参考 | あかつき E-mail | 6/7-19:21 |
記事番号3468へのコメント t-yoshidaさんは No.3468「Re:参考」で書きました。 >あかつきさんは No.3463「Re:参考」で書きました。 > >> ポート加工は知ってますけどピストン加工とは >>なんですか?1本リングのこともしくはヘッド鏡面 >>のことですか?質問ばかりですみません。 > >ピストン加工は、スカート部を三日月状に少々カットします。 >CR80のピストンを真似します。 >自分も教わったのですが、パワーアップではなくトルクが上がるとの事。 >(高回転のパワーにも影響なしとのこと。) > >参考に書いたHPに詳細は有ります。 >(作成者にメールを出すのも良いかも。結構やさしい人たちです→暇人?) ありがとうございます。 ↑のHPは見て直ぐにお気に入りに 追加しました。ちょくちょく見て勉強します。 |