◇-原因不明なんです-田中 寿(6/6-17:41)No.3475
 ┣Re:原因不明なんです-田中 寿(6/6-17:43)No.3476
 ┃┣Re:原因不明なんです-mackn(6/6-20:42)No.3479
 ┃┃┗Re:原因不明なんです-田中 寿(6/6-22:24)No.3481
 ┃┗Re:原因不明なんです-ILOVENS-1(6/7-00:12)No.3489
 ┃ ┗Re:原因不明なんです-DA-6(6/7-19:03)No.3499
 ┃  ┗Re:原因不明なんです-田中 寿(6/7-22:41)No.3506
 ┃   ┗Re:原因不明なんです-DA-6(6/7-23:09)No.3509
 ┗Re:原因不明なんです-DA-6(6/6-19:25)No.3478
  ┗Re:原因不明なんです-田中 寿(6/6-22:26)No.3482
   ┗Re:原因不明なんです-ILOVENS-1(6/7-00:04)No.3487
    ┗Re:原因不明なんです-田中 寿(6/7-22:42)No.3507


トップに戻る
3475 原因不明なんです 田中 寿 E-mail URL 2000年6/6-17:41

こんにちは。田中寿です。
さっそく質問ですが私のNS−1の調子が今日急に悪くなりました。
昨日までは普通にふけあがっていたのですが、今日になっていきなり
8500くらいからレブったみたいっていうか失火してるのかな?に
なってふけあがりません。セッティングがあってないと思うのですが
どうすればいいでしょうか?

改造箇所
・DAYTONA63ccボアアップキット
・BRDカートコースチャンバー
・NGKVXプラグ9番
・DAYTONAターボフィルター
・越後屋NEWトルクアッパー
質問に関係あるのはこのくらいでしょうか?他にもいじってるところ
があるので関係がありそうでしたら、言って下さい。

主なセッティング
・メインジェット110番
・スロージェットはノーマル
・ニードルのクリップの位置は真ん中
・オイルポンプはいっぱいまで引っ張っています。

これで全開で走ってプラグを見ようとしても8500くらいで上記の
症状が出てしまいます。そのまま走ってプラグを見ると真っ黒のびち
ゃびちゃです。たぶんオイルが濃いと思うのですがどうでしょう?
それとなんかプラグが半分しか焼けていないのですがこれはどういう
事なのでしょうか?たくさんの質問申し訳ございません。バイクのこ
とは多少わかりますので。よろしくお願い致します。

トップに戻る
3476 Re:原因不明なんです 田中 寿 E-mail URL 6/6-17:43
記事番号3475へのコメント
ちなみにオイルはWAKO’SのV2Rです。

トップに戻る
3479 Re:原因不明なんです mackn E-mail 6/6-20:42
記事番号3476へのコメント
参考になるか分かりませんが・・・・
考えられるのはオイルポンプ!
以前MBXに乗ってまして、ボアアップしたことがあるんだけど
その時は混合ガス(薄目)とオイルポンプ(出荷状態)で調子良かったです。
MBXの場合ポンプ全開は駄目でした・・・・(上記よりだいぶ濃い)
もう少し絞ってみては・・・
プラグは番数を上げてますか?
全然違いますよ!

トップに戻る
3481 Re:原因不明なんです 田中 寿 E-mail URL 6/6-22:24
記事番号3479へのコメント
macknさんは No.3479「Re:原因不明なんです」で書きました。
>参考になるか分かりませんが・・・・
>考えられるのはオイルポンプ!
>以前MBXに乗ってまして、ボアアップしたことがあるんだけど
>その時は混合ガス(薄目)とオイルポンプ(出荷状態)で調子良かったです。
>MBXの場合ポンプ全開は駄目でした・・・・(上記よりだいぶ濃い)
>もう少し絞ってみては・・・
>プラグは番数を上げてますか?
>全然違いますよ!
>
私も実はそれが気になってましたね。オイルポンプの調整のやり方がいまいち
わかんないんです・・・。教えていただけないでしょうか?
プラグは9番をいれてます。(ノーマルは7番です)

トップに戻る
3489 Re:原因不明なんです ILOVENS-1 E-mail URL 6/7-00:12
記事番号3476へのコメント
田中 寿さんは No.3476「Re:原因不明なんです」で書きました。
>ちなみにオイルはWAKO’SのV2Rです。
>

関係ないかもしれませぬがワコーズは僕らの間では不評です
2st用は信用が置けません4stは良いみたいですけど・・・
2stならカストロ2TS:TTSまたはYAMAHAの純正オイルが結構評判です
カストロのスーパースポーツは・・・僕の口からはなんとも・・・(笑)
オイルを一度違うのに変えてみては?

トップに戻る
3499 Re:原因不明なんです DA-6 6/7-19:03
記事番号3489へのコメント
ILOVENS-1さんは No.3489「Re:原因不明なんです」で書きました。
>田中 寿さんは No.3476「Re:原因不明なんです」で書きました。
>>ちなみにオイルはWAKO’SのV2Rです。
>>
>
>関係ないかもしれませぬがワコーズは僕らの間では不評です
>2st用は信用が置けません4stは良いみたいですけど・・・
>2stならカストロ2TS:TTSまたはYAMAHAの純正オイルが結構評判です
>カストロのスーパースポーツは・・・僕の口からはなんとも・・・(笑)
>オイルを一度違うのに変えてみては?
>
ワコーズって不評なの?俺はいいって言う噂で一時期使ってたけど。。。
今はヤマハのスーパーRS。これかなりいいよ!純正分離では丁度いい。

トップに戻る
3506 Re:原因不明なんです 田中 寿 E-mail URL 6/7-22:41
記事番号3499へのコメント
DA-6さんは No.3499「Re:原因不明なんです」で書きました。
>ILOVENS-1さんは No.3489「Re:原因不明なんです」で書きました。
>>田中 寿さんは No.3476「Re:原因不明なんです」で書きました。
>>>ちなみにオイルはWAKO’SのV2Rです。
>>>
>>
>>関係ないかもしれませぬがワコーズは僕らの間では不評です
>>2st用は信用が置けません4stは良いみたいですけど・・・
>>2stならカストロ2TS:TTSまたはYAMAHAの純正オイルが結構評判です
>>カストロのスーパースポーツは・・・僕の口からはなんとも・・・(笑)
>>オイルを一度違うのに変えてみては?
>>
>ワコーズって不評なの?俺はいいって言う噂で一時期使ってたけど。。。
>今はヤマハのスーパーRS。これかなりいいよ!純正分離では丁度いい。
>
そうなんですか?ワコーズは私たちの間ではかなりいいって言うことにな
ってますけど。HONDAのバイクにYAMAHAのオイルを入れてもい
いのでしょうか?質問ばかりですいません・・・。

トップに戻る
3509 Re:原因不明なんです DA-6 6/7-23:09
記事番号3506へのコメント
>そうなんですか?ワコーズは私たちの間ではかなりいいって言うことにな
>ってますけど。HONDAのバイクにYAMAHAのオイルを入れてもい
>いのでしょうか?質問ばかりですいません・・・。

俺もワコーズはいいって噂で買ってたんですがね〜。
ホンダにヤマハのオイルを入れることは問題ないです。
というよりむしろヤマハのオイルのほうが性能はいいんですよ。
<2ストオイルなら。4ストミッションオイルはウルトラが一番かも。
スーパーRSなんて250のレースでも使うくらいですからね。
ワコーズよりもスーパーRSの方がオイル飛び散らなくなったので
今はRSを使っています。一回お試しあれ!1リットルで2000円位。
四角い缶のやつ。
本当はホンダにヤマハのオイルを入れるのにはちょっと抵抗があったん
ですけどね。でもいいものは良いみたいですよ。
確かV2Rでしたっけ?それを混合でつかうなら良いと思いますが
分離なら濃いと思いますよ。僕はやや分離向きの2CTを使ってました。
V2Rは本来混合向きみたいなので粘度が軟らかくオイルポンプでは
出過ぎると思います。混合比率からしても想像はつきます。
混合比率が濃いほど分離向きなのではないでしょうか。
例えば30:1(スーパーRSの場合)とかのオイルが分離に向いている
と思います。V2Rって40:1とか50:1くらいでしたっけ?
あまり高級なオイルは・・・どうなんでしょ?
カストロールはとにかく全部ダメって感じでした。

トップに戻る
3478 Re:原因不明なんです DA-6 6/6-19:25
記事番号3475へのコメント
田中 寿さんは No.3475「原因不明なんです」で書きました。
>こんにちは。田中寿です。
>さっそく質問ですが私のNS−1の調子が今日急に悪くなりました。
>昨日までは普通にふけあがっていたのですが、今日になっていきなり
>8500くらいからレブったみたいっていうか失火してるのかな?に
>なってふけあがりません。セッティングがあってないと思うのですが
>どうすればいいでしょうか?
>
>改造箇所
>・DAYTONA63ccボアアップキット
>・BRDカートコースチャンバー
>・NGKVXプラグ9番
>・DAYTONAターボフィルター
>・越後屋NEWトルクアッパー
>質問に関係あるのはこのくらいでしょうか?他にもいじってるところ
>があるので関係がありそうでしたら、言って下さい。
>
>主なセッティング
>・メインジェット110番
>・スロージェットはノーマル
>・ニードルのクリップの位置は真ん中
>・オイルポンプはいっぱいまで引っ張っています。
>
>これで全開で走ってプラグを見ようとしても8500くらいで上記の
>症状が出てしまいます。そのまま走ってプラグを見ると真っ黒のびち
>ゃびちゃです。たぶんオイルが濃いと思うのですがどうでしょう?
>それとなんかプラグが半分しか焼けていないのですがこれはどういう
>事なのでしょうか?たくさんの質問申し訳ございません。バイクのこ
>とは多少わかりますので。よろしくお願い致します。

いきなり、ということは経験上プラグの寿命が一番あやしいですね。
新品プラグに変えて様子を見てみては?

トップに戻る
3482 Re:原因不明なんです 田中 寿 E-mail URL 6/6-22:26
記事番号3478へのコメント
>いきなり、ということは経験上プラグの寿命が一番あやしいですね。
>新品プラグに変えて様子を見てみては?
>
わかりました。でもプラグは結構新しいんですけどねぇ・・・。
プラグって3000kmくらいで交換すればいいのでしょうか?

トップに戻る
3487 Re:原因不明なんです ILOVENS-1 E-mail URL 6/7-00:04
記事番号3482へのコメント
田中 寿さんは No.3482「Re:原因不明なんです」で書きました。
>>いきなり、ということは経験上プラグの寿命が一番あやしいですね。
>>新品プラグに変えて様子を見てみては?
>>
>わかりました。でもプラグは結構新しいんですけどねぇ・・・。
>プラグって3000kmくらいで交換すればいいのでしょうか?

性能を保つには早ければ早いほど良いです
早い人は500km毎に交換しています

トップに戻る
3507 Re:原因不明なんです 田中 寿 E-mail URL 6/7-22:42
記事番号3487へのコメント
ILOVENS-1さんは No.3487「Re:原因不明なんです」で書きました。
>田中 寿さんは No.3482「Re:原因不明なんです」で書きました。
>>>いきなり、ということは経験上プラグの寿命が一番あやしいですね。
>>>新品プラグに変えて様子を見てみては?
>>>
>>わかりました。でもプラグは結構新しいんですけどねぇ・・・。
>>プラグって3000kmくらいで交換すればいいのでしょうか?
>
>性能を保つには早ければ早いほど良いです
>早い人は500km毎に交換しています
>
ふえっ!!500km毎ですか?これには驚きです。新しい情報ありが
とうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system