◇-突然止まる!!-けいちゃん(6/7-08:23)No.3490
 ┣Re:突然止まる!!-RGV250Γ(6/7-11:16)No.3493
 ┃┣Re:突然止まる!!-ZO3(6/8-00:40)No.3512
 ┃┃┗Re:突然止まる!!-けいちゃん(6/8-08:43)No.3522
 ┃┗Re:突然止まる!!-けいちゃん(6/8-08:47)No.3524
 ┗Re:突然止まる!!-VTR(6/8-02:56)No.3517
  ┗Re:突然止まる!!-けいちゃん(6/8-08:45)No.3523


トップに戻る
3490 突然止まる!! けいちゃん E-mail 2000年6/7-08:23

チャンプに乗ってますが、
今まで調子がよかったのに突然とまってしまう(エンジンストップ)

それで少し間をあけて、(1,2分)
キックすると、おもむろにエンジンが始動し、30`くらいまで加速して、エンジン
ストップ。それを繰り返して、走るので疲れます。

考えられるのは、キャブの詰まり?マフラーの詰まり?燃料系の詰まり?
その他、なにが考えられるのでしょう?

マフラーのカーボン落としとして、灯油で、内部を洗う方法と、バーナーで
焼くこと意外に、薬品を使ってカーボンを落とすことが、ありますが、
この薬品というのはどのような薬品なのか教えてください。

トップに戻る
3493 Re:突然止まる!! RGV250Γ E-mail 6/7-11:16
記事番号3490へのコメント
はじめましてRGV250Γともうします。

チャンプの症状からすると燃料系のつまりとスクーター特有のダイアフラム弁の不良では
無いかと思います。
カップの清掃とダイアフラム弁のOHが良いかと思います。




みなさん> その他 気になるところがありましたらレスお願いします。

トップに戻る
3512 Re:突然止まる!! ZO3 E-mail 6/8-00:40
記事番号3493へのコメント
ZO3です。

RGV250Γさんは No.3493「Re:突然止まる!!」で書きました。

>みなさん> その他 気になるところがありましたらレスお願いします。


僕の場合はMJが目詰まりして逝っちゃってました…。
しばらく乗ってなかったバイクのレストアでエンジンは難なくかかった
のですが、30km/hも走ると燃料切れの様な感じで止まります。

MJ交換したら普通の状態に戻りましたねぇ。
よぉ〜く見てみるとかすかに石化物の沈着が見られたので、MJの掃除用?!
のブラシかなんかでゴシゴシやれば復活したかもしれませんね。

トップに戻る
3522 Re:突然止まる!! けいちゃん E-mail 6/8-08:43
記事番号3512へのコメント
ZO3さんは No.3512「Re:突然止まる!!」で書きました。
>ZO3です。
>
>RGV250Γさんは No.3493「Re:突然止まる!!」で書きました。
>
>>みなさん> その他 気になるところがありましたらレスお願いします。
>
>
>僕の場合はMJが目詰まりして逝っちゃってました…。
>しばらく乗ってなかったバイクのレストアでエンジンは難なくかかった
>のですが、30km/hも走ると燃料切れの様な感じで止まります。
>
>MJ交換したら普通の状態に戻りましたねぇ。
>よぉ〜く見てみるとかすかに石化物の沈着が見られたので、MJの掃除用?!
>のブラシかなんかでゴシゴシやれば復活したかもしれませんね。
>
ありがとうございます。
けいちゃんです。

MJとは、メインジェットのことでしょうか?


トップに戻る
3524 Re:突然止まる!! けいちゃん E-mail 6/8-08:47
記事番号3493へのコメント
RGV250Γさんは No.3493「Re:突然止まる!!」で書きました。
>はじめましてRGV250Γともうします。
>
>チャンプの症状からすると燃料系のつまりとスクーター特有のダイアフラム弁の不良では
>無いかと思います。
>カップの清掃とダイアフラム弁のOHが良いかと思います。
>
>
>
>
>みなさん> その他 気になるところがありましたらレスお願いします。


ありがとうございます。すみませんカップとダイアフラム弁とはどのパーツでしょうか?
初心者で、すみません。

教えてください。

トップに戻る
3517 Re:突然止まる!! VTR E-mail 6/8-02:56
記事番号3490へのコメント
けいちゃんさんは No.3490「突然止まる!!」で書きました。
>チャンプに乗ってますが、
>今まで調子がよかったのに突然とまってしまう(エンジンストップ)
>
>それで少し間をあけて、(1,2分)
>キックすると、おもむろにエンジンが始動し、30`くらいまで加速して、エンジン
>ストップ。それを繰り返して、走るので疲れます。
>
>考えられるのは、キャブの詰まり?マフラーの詰まり?燃料系の詰まり?
>その他、なにが考えられるのでしょう?
>
>マフラーのカーボン落としとして、灯油で、内部を洗う方法と、バーナーで
>焼くこと意外に、薬品を使ってカーボンを落とすことが、ありますが、
>この薬品というのはどのような薬品なのか教えてください。
>
>

燃料タンクに水が入ってるかも知れませんね。 受け皿を用意してキャブのガソリンを根
いてみるとわかりますよ。 

トップに戻る
3523 Re:突然止まる!! けいちゃん E-mail 6/8-08:45
記事番号3517へのコメント
VTRさんは No.3517「Re:突然止まる!!」で書きました。
>けいちゃんさんは No.3490「突然止まる!!」で書きました。
>>チャンプに乗ってますが、
>>今まで調子がよかったのに突然とまってしまう(エンジンストップ)
>>
>>それで少し間をあけて、(1,2分)
>>キックすると、おもむろにエンジンが始動し、30`くらいまで加速して、エンジン
>>ストップ。それを繰り返して、走るので疲れます。
>>
>>考えられるのは、キャブの詰まり?マフラーの詰まり?燃料系の詰まり?
>>その他、なにが考えられるのでしょう?
>>
>>マフラーのカーボン落としとして、灯油で、内部を洗う方法と、バーナーで
>>焼くこと意外に、薬品を使ってカーボンを落とすことが、ありますが、
>>この薬品というのはどのような薬品なのか教えてください。
>>
>>
>
>燃料タンクに水が入ってるかも知れませんね。 受け皿を用意してキャブのガソリンを根
>いてみるとわかりますよ。 


ありがとうございます。けいちゃんです。

水抜き、アンド、ガソリン抜きをやってみます。
それで、リフレッシュさせて見ます。

ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system