◇-フェンダ−レスキット-走り屋、勝(6/7-18:42)No.3496
 ┗Re:フェンダ−レスキット-DA-6(6/7-19:01)No.3498
  ┗Re:フェンダ−レスキット-走り屋、勝(6/7-21:29)No.3504
   ┗Re:フェンダ−レスキット-DA-6(6/7-22:58)No.3508
    ┗Re:フェンダ−レスキット-走り屋、勝(6/9-20:54)No.3545
     ┗Re:フェンダ−レスキット-DA-6(6/11-08:51)No.3557
      ┗Re:フェンダ−レスキット-走り屋、勝(6/11-10:14)No.3558


トップに戻る
3496 フェンダ−レスキット 走り屋、勝 2000年6/7-18:42

実はフェンダ−レスキットを学校で作ってみようと思っています。(学校が工業高
校でバイク好きの先生が手伝ってくれる。)ところで今日泥除け部分をはずしてみ
ました。
泥除け部分と前の部分は外れると思ったら外れないでくっついている。
キットをつけた人は後ろの部分を切り取ったりしたんですか?

トップに戻る
3498 Re:フェンダ−レスキット DA-6 6/7-19:01
記事番号3496へのコメント
走り屋、勝さんは No.3496「フェンダ−レスキット」で書きました。
>実はフェンダ−レスキットを学校で作ってみようと思っています。(学校が工業高
>校でバイク好きの先生が手伝ってくれる。)ところで今日泥除け部分をはずしてみ
>ました。
>泥除け部分と前の部分は外れると思ったら外れないでくっついている。
>キットをつけた人は後ろの部分を切り取ったりしたんですか?

ちゃんとフェンダーは全部外せますよ!横にもネジがあるのでそれを
外せば余裕ですよ。
PS:いいですね〜先生が手伝ってくれるなんて。
僕も工業高校ですけど、部活中にバイクをいじっていると先生にしかられました。

トップに戻る
3504 Re:フェンダ−レスキット 走り屋、勝 6/7-21:29
記事番号3498へのコメント
DA-6さんは No.3498「Re:フェンダ−レスキット」で書きました。
>走り屋、勝さんは No.3496「フェンダ−レスキット」で書きました。
>>実はフェンダ−レスキットを学校で作ってみようと思っています。(学校が工業高
>>校でバイク好きの先生が手伝ってくれる。)ところで今日泥除け部分をはずしてみ
>>ました。
>>泥除け部分と前の部分は外れると思ったら外れないでくっついている。
>>キットをつけた人は後ろの部分を切り取ったりしたんですか?
>
>ちゃんとフェンダーは全部外せますよ!横にもネジがあるのでそれを
>外せば余裕ですよ。
>PS:いいですね〜先生が手伝ってくれるなんて。
>僕も工業高校ですけど、部活中にバイクをいじっていると先生にしかられました。
>
スミマセン、説明不足でした。キット部分は後ろのランプ周りしかないですよね。DA-6さんは
フェンダ−はフレ−ムから外れると言っていましたがフェンダ−の前とランプ周りの後ろ部分は
外れないですよね。そこでキットを付けるときはランプ周りのフェンダ−を切り取るんですか?

トップに戻る
3508 Re:フェンダ−レスキット DA-6 6/7-22:58
記事番号3504へのコメント
>スミマセン、説明不足でした。キット部分は後ろのランプ周りしかないですよね。DA-6さんは
>フェンダ−はフレ−ムから外れると言っていましたがフェンダ−の前とランプ周りの後ろ部分は
>外れないですよね。そこでキットを付けるときはランプ周りのフェンダ−を切り取るんですか?

?あれ?そんな馬鹿な。フェンダーを切るなんてしないですよ。
きちんと外れますよ。僕なんて2回もフェンダー外してますもん。
前と後ろが外れないと言うのはどういうことですか?
ネジを4箇所外せばノーマルフェンダーなんてスポッて外れますが。
<ネジの場所は分かりますよね?テールランプのすぐわきとフェンダーの
横にネジがついてるんですがね。ところでテールカウルは外して作業していますか?
外さないとフェンダーは外せないと思いますよ。
そもそも前と後ろと言うのが具体的にどの部分を差しているのか
分からないのでもう少し詳しく教えてもらえませんか?

トップに戻る
3545 Re:フェンダ−レスキット 走り屋、勝 6/9-20:54
記事番号3508へのコメント
DA-6さんは No.3508「Re:フェンダ−レスキット」で書きました。
>
>?あれ?そんな馬鹿な。フェンダーを切るなんてしないですよ。
>きちんと外れますよ。僕なんて2回もフェンダー外してますもん。
>前と後ろが外れないと言うのはどういうことですか?
>ネジを4箇所外せばノーマルフェンダーなんてスポッて外れますが。
><ネジの場所は分かりますよね?テールランプのすぐわきとフェンダーの
>横にネジがついてるんですがね。ところでテールカウルは外して作業していますか?
>外さないとフェンダーは外せないと思いますよ。
>そもそも前と後ろと言うのが具体的にどの部分を差しているのか
>分からないのでもう少し詳しく教えてもらえませんか?
>
もしかしてキットをつけるのはそのままフェンダ−はずしてつけるの?
パワフィルつけていたらそこに泥とか飛びそうですよね?
そこを考えて自分はフェンダ−のリヤフォ−クの後ろの泥除け部分(前)は残してランプ部分(後)は切り
取って付けると思いましたが?

トップに戻る
3557 Re:フェンダ−レスキット DA-6 6/11-08:51
記事番号3545へのコメント
>もしかしてキットをつけるのはそのままフェンダ−はずしてつけるの?
>パワフィルつけていたらそこに泥とか飛びそうですよね?
>そこを考えて自分はフェンダ−のリヤフォ−クの後ろの泥除け部分(前)は残してランプ部分(後)は切り
>取って付けると思いましたが?
>
実はですね、フェンダーレスキットのほとんどはフェンダー全部を外して
つけるタイプがほとんどなんですよ。ですからレーシングリアフェンダーを
一緒につけて対処するというのが一般的ですね。
有ればJhaのフェンダーレスキットが泥除けのついているのでいいのですが
Jhaのものは生産中止らしいので今は中古でしかないようですね。
僕も自作しようと思ったんですが、泥除けの部分のことと、レーシングリアフェンダー
のことを考えたらやめることにしたんですよ。では、参考にでもしてください。

トップに戻る
3558 Re:フェンダ−レスキット 走り屋、勝 6/11-10:14
記事番号3557へのコメント
DA-6さんは No.3557「Re:フェンダ−レスキット」で書きました。
>>もしかしてキットをつけるのはそのままフェンダ−はずしてつけるの?
>>パワフィルつけていたらそこに泥とか飛びそうですよね?
>>そこを考えて自分はフェンダ−のリヤフォ−クの後ろの泥除け部分(前)は残してランプ部分(後)は切り
>>取って付けると思いましたが?
>>
>実はですね、フェンダーレスキットのほとんどはフェンダー全部を外して
>つけるタイプがほとんどなんですよ。ですからレーシングリアフェンダーを
>一緒につけて対処するというのが一般的ですね。
>有ればJhaのフェンダーレスキットが泥除けのついているのでいいのですが
>Jhaのものは生産中止らしいので今は中古でしかないようですね。
>僕も自作しようと思ったんですが、泥除けの部分のことと、レーシングリアフェンダー
>のことを考えたらやめることにしたんですよ。では、参考にでもしてください。
>
そうなんですか、ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system