◇-MBX50に乗ろうと思ってます。なにかいいアドバイスください!!!!-クリ(6/7-21:54)No.3505
 ┗Re:MBX50に乗ろうと思ってます。なにかいいアドバイスください!!!!-mackn(6/8-00:33)No.3511


トップに戻る
3505 MBX50に乗ろうと思ってます。なにかいいアドバイスください!!!! クリ E-mail 2000年6/7-21:54

こんにちは。さいきん僕はNチビに飽きてきてしっまったので、昔のMBX50に
乗ろうとおもいました。今日解体屋を回ってみてきたら、MBX50Fを見つけま
した!でも程度がよくありません。でも自分でコツコツと磨いていったらきれいに
なるでしょうか??まだMBX50Fのことがよくわかりません、だれかなんでも
いいので教えてください!!お願いします!!!!!!!

トップに戻る
3511 Re:MBX50に乗ろうと思ってます。なにかいいアドバイスください!!!! mackn E-mail 6/8-00:33
記事番号3505へのコメント
クリさんは No.3505「MBX50に乗ろうと思ってます。なにかいいアドバイスくださ
い!!!!」で書きました。
>こんにちは。さいきん僕はNチビに飽きてきてしっまったので、昔のMBX50に
>乗ろうとおもいました。今日解体屋を回ってみてきたら、MBX50Fを見つけま
>した!でも程度がよくありません。でも自分でコツコツと磨いていったらきれいに
>なるでしょうか??まだMBX50Fのことがよくわかりません、だれかなんでも
>いいので教えてください!!お願いします!!!!!!!


1.2.3型すべて乗り継いできました!
買ってはいけないのは2型!
このモデルは5速しかミッションが無く・・・・
キャブも小さいつまり機械式リミッターなんですね〜
見分けかたは、MBXと大きくタンクに描かれてるのがそうです。

さてさて MBXの弱点を教えます!
まず電装が死ぬほど弱い・・・
これについては NS50Fの2型以降と取り替えるながベスト!(要加工)

タイヤが ほとんどありません。NS50Fホイールがボルトオン。

ホイールデザインが気に入ってるならしかたがないんですが・・・
デザインだけで買うのなら、NS50Fとフレームがほぼ共通でタンクも基本的に
キャップとカウルステーを除いて一緒です。
MBXのシート周りが簡単な加工で付いちゃいます。
NS50Fでもどきを作るのがベストかな???

解らないことがあったらなんでも 聞いて下さい!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system