◇-半クラッチ-たかひさ(6/8-01:20)No.3514
 ┣Re:半クラッチ-METALMAX(6/8-02:02)No.3515
 ┣Re:半クラッチ-DA-6(6/8-02:16)No.3516
 ┣Re:半クラッチ・・・・・-t-yoshida(6/8-05:18)No.3519
 ┗ありがとうございます。-たかひさ(6/8-16:21)No.3529


トップに戻る
3514 半クラッチ たかひさ E-mail 2000年6/8-01:20

NS−1のクラッチなんですけど半クラに入るのが遅いです。
クラッチを完全に切った時を0%で握ってない時を100%とすると
85%〜90%くらいで半クラッチに入るのです。

50%くらいの時に半クラッチにはいるのがベストだと思うのですが
50ccミッションはこんなもんなんですか?

またこれを50%くらいで半クラッチに入るようにするには
どうしたらいいですか?
遊びは2CM程度あります。

みなさん教えてください。お願いします。

トップに戻る
3515 Re:半クラッチ METALMAX 6/8-02:02
記事番号3514へのコメント
たかひささんは No.3514「半クラッチ」で書きました。
>NS−1のクラッチなんですけど半クラに入るのが遅いです。
>クラッチを完全に切った時を0%で握ってない時を100%とすると
>85%〜90%くらいで半クラッチに入るのです。
>
>50%くらいの時に半クラッチにはいるのがベストだと思うのですが
>50ccミッションはこんなもんなんですか?
>
>またこれを50%くらいで半クラッチに入るようにするには
>どうしたらいいですか?
>遊びは2CM程度あります。
>
>みなさん教えてください。お願いします。
それは4本リリースでやるから遠いんじゃないですかね?
2本リリースとか3本リリースとかでやれば、
ある程度納得できる位置になると思いますが。

*そういや二輪教習では4本リリース以外ダメだけど、
それにしてはバカみたいに遠いよね、遊びなんかじゃ片付けられない程。

トップに戻る
3516 Re:半クラッチ DA-6 6/8-02:16
記事番号3514へのコメント
たかひささんは No.3514「半クラッチ」で書きました。
>NS−1のクラッチなんですけど半クラに入るのが遅いです。
>クラッチを完全に切った時を0%で握ってない時を100%とすると
>85%〜90%くらいで半クラッチに入るのです。
>
>50%くらいの時に半クラッチにはいるのがベストだと思うのですが
>50ccミッションはこんなもんなんですか?
>
>またこれを50%くらいで半クラッチに入るようにするには
>どうしたらいいですか?
>遊びは2CM程度あります。
>
>みなさん教えてください。お願いします。

俺のもそうですよ。遊びは1cm〜1.5cm。
ヤマハは50パーセントくらいだし。
初めて乗るミッションがN1なのはきつい。ハンクラ使いづらいから
すぐにエンストだった。NS系はみんなこんなもんだと思う。

トップに戻る
3519 Re:半クラッチ・・・・・ t-yoshida E-mail 6/8-05:18
記事番号3514へのコメント
たかひささんは No.3514「半クラッチ」で書きました。
>NS−1のクラッチなんですけど半クラに入るのが遅いです。
>クラッチを完全に切った時を0%で握ってない時を100%とすると
>85%〜90%くらいで半クラッチに入るのです。
>
>50%くらいの時に半クラッチにはいるのがベストだと思うのですが
>50ccミッションはこんなもんなんですか?
>
>またこれを50%くらいで半クラッチに入るようにするには
>どうしたらいいですか?
>遊びは2CM程度あります。
>
>みなさん教えてください。お願いします。

ただ単に、クラッチケーブルを緩くすれば良いだけでは?。
50%も切って半クラだと疲れると思うよ?(いつも握ってないと駄目だし)
85〜90で半クラに入る方が良いと思う(100%時の滑りに注意)
50ccは半クラを多用するからチョコット触っただけで半クラに入るのが便利!。
(焼けるけど、それ程酷くは焼けません)

あとはグリップの握り方次第。


トップに戻る
3529 ありがとうございます。 たかひさ E-mail 6/8-16:21
記事番号3514へのコメント
みなさんアドバイスありがとうございます。

NS系はこんなものなんですか。初めて知りました。
僕のまわりにTZ系乗ってる人がいなので分からなかったです。

こんな質問に答えていただいてありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system