◇-電装地獄・・・-mackn(6/9-20:03)No.3544
 ┣Re:電装地獄・・・-ぺんち(6/9-23:19)No.3547
 ┃┗Re:電装地獄・・・-ZO3(6/9-23:48)No.3549
 ┗バッテリーおにゅうです!-mackn(6/10-00:43)No.3550
  ┗Re:バッテリーおにゅうです!-改造親父(6/10-23:10)No.3554


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3544 電装地獄・・・ mackn E-mail 2000年6/9-20:03

何度なく見たのですが・・・・
電球が飛んでしまいます・・・・

たぶんジェネレーターの故障の可能性が大!
ちなみに車両は6Vシャリーです。
部品調達にあくせくしております・・・
他車での流用が可能でしょうか???

それと 点火系詳しいかた!ポイント調整のこつを伝授してください!!
どうも電装は苦手なんですよね〜〜

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3547 Re:電装地獄・・・ ぺんち 6/9-23:19
記事番号3544へのコメント
macknさんは No.3544「電装地獄・・・」で書きました。
>何度なく見たのですが・・・・
>電球が飛んでしまいます・・・・
レギュレターが死んでる可能性が大!
あと、振動でも切れることがありますよ。

>
>たぶんジェネレーターの故障の可能性が大!
>ちなみに車両は6Vシャリーです。
>部品調達にあくせくしております・・・
>他車での流用が可能でしょうか???
>
>それと 点火系詳しいかた!ポイント調整のこつを伝授してください!!
>どうも電装は苦手なんですよね〜〜
まずテスターを用意しましょう。
次にテスターを抵抗値モードにして片方をアースに、
もう片方をポイントから出てるコードに繋ぎます。
んで、フライホイルのTマークとクランクケース上側の切り欠きを探します。
そのあと、フライホイルを手で回してTマークと切り欠きが重なったところで
ポイントが離れる(テスターが無限大の抵抗値を示す)ようにポイント
本体をズラして調整しましょう。

#Tマークが切り欠きより後側になるところで合わせると
#点火時期を早くできますよ。

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3549 Re:電装地獄・・・ ZO3 E-mail 6/9-23:48
記事番号3547へのコメント
ZO3です。

ぺんちさんは No.3547「Re:電装地獄・・・」で書きました。
>macknさんは No.3544「電装地獄・・・」で書きました。
>>何度なく見たのですが・・・・
>>電球が飛んでしまいます・・・・
>レギュレターが死んでる可能性が大!
>あと、振動でも切れることがありますよ。

あと…、バッテリーがしょぼい状態になってると、全体の回路上で大きな
抵抗になってて、発電機からの電圧が上がってしまうためにタマ切れする
場合もあります。

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3550 バッテリーおにゅうです! mackn E-mail 6/10-00:43
記事番号3544へのコメント
macknさんは No.3544「電装地獄・・・」で書きました。
>何度なく見たのですが・・・・
>電球が飛んでしまいます・・・・
>
>たぶんジェネレーターの故障の可能性が大!
>ちなみに車両は6Vシャリーです。
>部品調達にあくせくしております・・・
>他車での流用が可能でしょうか???
>
>それと 点火系詳しいかた!ポイント調整のこつを伝授してください!!
>どうも電装は苦手なんですよね〜〜



バッテリーは新品です!
キック一発で電球破壊です!
まいった〜〜〜・・・・
夜は出かけられません・・・・

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3554 Re:バッテリーおにゅうです! 改造親父 E-mail 6/10-23:10
記事番号3550へのコメント
macknさんは No.3550「バッテリーおにゅうです!」で書きました。
>macknさんは No.3544「電装地獄・・・」で書きました。
>>何度なく見たのですが・・・・
>>電球が飛んでしまいます・・・・
>>
>>たぶんジェネレーターの故障の可能性が大!
>>ちなみに車両は6Vシャリーです。
>>部品調達にあくせくしております・・・
>>他車での流用が可能でしょうか???
>>

どうも始めまして。
早速ですが、もしかしたら、シリコンレクチファイアーなるものが
逝っちゃてる可能性があります。
自分も同じ症状になったのですが、これを取り替えたら治りました。
一度交換してみては。
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