◇-助けて!!-over speed(6/12-12:57)No.3566
 ┣Re:助けて!!-tomato2(6/13-12:41)No.3587
 ┗Re:助けて!!-しょうたん(6/13-18:21)No.3594


トップに戻る
3566 助けて!! over speed 2000年6/12-12:57

バイク屋の親父にどうやら元々アイドリング不安定だった
私のバイクに気がつかずキャブのパイロットをいじって
アイドリングを上げたようなのです。
それが、あの親父がいじってから、なんか、点火がおかしいのです。
いじられる前は、エンジン暖まってたらすぐカーンと良い音させて
加速していったのですが、今では、なんかアクセル全開で
スタートするとかぶってみたり、ミスファイヤーかなんか知らんけど
ぶーん、ぶーんと加速中に減速してしまってなかなかはっきり言って
かったるいの一言です。うまいことじわーっとアクセル開けていけば
ふつうに加速するのですが・・・・
どうしてでしょう?誰か助けてください!お願いします。
ちなみにバイクはストマジ50です。

トップに戻る
3587 Re:助けて!! tomato2 6/13-12:41
記事番号3566へのコメント
over speedさんは No.3566「助けて!!」で書きました。
>バイク屋の親父にどうやら元々アイドリング不安定だった
>私のバイクに気がつかずキャブのパイロットをいじって
>アイドリングを上げたようなのです。
>それが、あの親父がいじってから、なんか、点火がおかしいのです。
>いじられる前は、エンジン暖まってたらすぐカーンと良い音させて
>加速していったのですが、今では、なんかアクセル全開で
>スタートするとかぶってみたり、ミスファイヤーかなんか知らんけど
>ぶーん、ぶーんと加速中に減速してしまってなかなかはっきり言って
>かったるいの一言です。うまいことじわーっとアクセル開けていけば
>ふつうに加速するのですが・・・・
>どうしてでしょう?誰か助けてください!お願いします。
>ちなみにバイクはストマジ50です。


キャブレターには2つのネジが見えると思いますが
アクセルワイヤーを中心に見て真ん中にあるのが
アイドリングスクリューでずれているのが
エアースクリューです。
バイク屋のおやじはエアースクリューもいじったようなので
ひとつ自分で直してみてはいかがですか?

トップに戻る
3594 Re:助けて!! しょうたん E-mail 6/13-18:21
記事番号3566へのコメント
over speedさんは No.3566「助けて!!」で書きました。
>バイク屋の親父にどうやら元々アイドリング不安定だった
>私のバイクに気がつかずキャブのパイロットをいじって
>アイドリングを上げたようなのです。
>それが、あの親父がいじってから、なんか、点火がおかしいのです。
>いじられる前は、エンジン暖まってたらすぐカーンと良い音させて
>加速していったのですが、今では、なんかアクセル全開で
>スタートするとかぶってみたり、ミスファイヤーかなんか知らんけど
>ぶーん、ぶーんと加速中に減速してしまってなかなかはっきり言って
>かったるいの一言です。うまいことじわーっとアクセル開けていけば
>ふつうに加速するのですが・・・・
>どうしてでしょう?誰か助けてください!お願いします。
>ちなみにバイクはストマジ50です。

tomato2さんと同じことを言うようになりますが、エアスクリューを回したのでし
ょう。リーン(薄い)状態だと思いますよ。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system