◇-CB50ってイイですか??-クリ(6/12-22:19)No.3577
 ┗Re:CB50ってイイですか??-METALMAX(6/12-23:17)No.3580
  ┗Re:CB50ってイイですか??-ライダー:Takumi(6/14-21:28)No.3612
   ┗Re:CB50ってイイですか??-きいち(6/22-13:16)No.3728


トップに戻る
3577 CB50ってイイですか?? クリ E-mail 2000年6/12-22:19

今自分はMBX50を乗るかCB50を乗ろうかまよってるんですけど。。。のる
ならどちらいいですか??だれかわかる人教えてくださーーーーーー!!

トップに戻る
3580 Re:CB50ってイイですか?? METALMAX 6/12-23:17
記事番号3577へのコメント
クリさんは No.3577「CB50ってイイですか??」で書きました。
>今自分はMBX50を乗るかCB50を乗ろうかまよってるんですけど。。。のる
>ならどちらいいですか??だれかわかる人教えてくださーーーーーー!!
>
とりあえず無難だからCB50にしてみては?
どちらにしてもタイヤは良く探さないと純正のしかないと思います・・・
馬力は6psくらいかしら?でも4ストでそれだけあれば上等なはずです。

しかし旧車は人気だもんね、割高なのと古いほどトラブル起きやすいという点で、
あんまりおすすめできないのは確かですよ。
まぁ腐ってもホンダだから致命的なトラブルは大丈夫だと思いますが。

トップに戻る
3612 Re:CB50ってイイですか?? ライダー:Takumi 6/14-21:28
記事番号3580へのコメント

>クリさんは No.3577「CB50ってイイですか??」で書きました。
>>今自分はMBX50を乗るかCB50を乗ろうかまよってるんですけど。。。のる
>>ならどちらいいですか??だれかわかる人教えてくださーーーーーー!!

CB50に乗っている友達がいます。
速いです!最高速度85km/h!

>しかし旧車は人気だもんね、割高なのと古いほどトラブル起きやすいという点で、
>あんまりおすすめできないのは確かですよ。
>まぁ腐ってもホンダだから致命的なトラブルは大丈夫だと思いますが。

トラブル防止の為70km/hしかでないようにセッティング(たしかキャブ)し直したそうで
す。
それ以来トラブルの話は聞きませんね。

トップに戻る
3728 Re:CB50ってイイですか?? きいち E-mail 6/22-13:16
記事番号3612へのコメント
CB50はフロントブレーキの違いで大きく3種類に別れます。

CB50 -ドラムブレーキ
CB50J-ワイヤー式ディスクブレーキ
CB50S-油圧ディスクブレーキ

CB50Jのワイヤー式ディスクブレーキは結構手強いですね。(整備しづらい...)
私のJは油圧式のS仕様にしています。

スピードを出すなら、ブレーキのききには注意して下さいね。
その点、MBXなら油圧ディスクですよ。

4stの方がいじれる楽しみは多いと思いますが...
はまると金がかかります。

CB50Jオーナーより
スポンサードリンク
inserted by FC2 system