◇-NSR80改造について-ポチ(6/13-14:06)No.3588 ┣Re:NSR80改造について-あさの(6/13-15:24)No.3591 ┣Re:NSR80改造について-しょうたん(6/13-18:15)No.3592 ┣Re:NSR80改造について-みさいる(6/13-18:16)No.3593 ┣Re:N8-t-yoshida(6/13-22:10)No.3596 ┣危ないよ!-淡路島(6/13-23:22)No.3597 ┗Re:わしも書く!!-はっしー(6/14-04:10)No.3600 ┗確かに・・・-やまっち(6/14-10:45)No.3602 ┗Re:確かに・・・-ぽち(6/15-12:44)No.3623
3588 | NSR80改造について | ポチ | 2000年6/13-14:06 |
NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 20馬力以上でるんですか? 教えてください。年式は88年です。 |
3591 | Re:NSR80改造について | あさの E-mail URL | 6/13-15:24 |
記事番号3588へのコメント >NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 >20馬力以上でるんですか? >教えてください。年式は88年です。 私自身はわからないのですが、もしかしたら下記サイトが参考になるかもしれませ ん ↓「やまっち」さんのページ http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/ |
3592 | Re:NSR80改造について | しょうたん E-mail | 6/13-18:15 |
記事番号3588へのコメント ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。 >NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 >20馬力以上でるんですか? >教えてください。年式は88年です。 先ずは、吸排気をやります。排気系は『リブラプロ』さんか『リップス』さんが、 いいでしょう。キャブはPE28は必要でしょう。PWK28は、セッティングが難しいで す。ビッグカーボンリードも必要です。勿論混合仕様にします。ここまでで17PS位 は、出ると思います。お金が無ければ、ベースガスケットを厚くしても良いでしょ う。あとは、ボアアップ、ポートチューンなどで、20PSの大台にのせます。しか し、88のエンジンでは、クランク周りのガタなどが気になります。 ベアリングは、大丈夫でしょうか?パワーは出ても、すぐにパタくれるでしょう。 僕のNSRは、後輪19PSですが、チェーン、スプロケなど、面白い位に消耗します。 お金も、半端な額じゃありません。でも、僕も『中型キラー』として応援します。 |
3593 | Re:NSR80改造について | みさいる | 6/13-18:16 |
記事番号3588へのコメント ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。 >NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 >20馬力以上でるんですか? >教えてください。年式は88年です。 とりあえずボアアップ100ccとかJUNの93&フルポート加工 80ccだけでもポート加工だけでもかなり違います。 それにPWK29.5or28にビックリードだけで20は出るでしょう。 でチャンバーも専用の使えばなおさら良いでしょう |
3596 | Re:N8 | t-yoshida E-mail | 6/13-22:10 |
記事番号3588へのコメント ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。 >NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 >20馬力以上でるんですか? >教えてください。年式は88年です。 年式的には良い物ですが、色々消耗してるのでパワーを出しても Eg自体にがたがきます。 ボアアップ等をすれば出ますが・・・・・資金が掛かります。 自分も20ps(多分)N8を作って(もらった)乗ってました。 加速では400ネイキットに負けず、 最高速は180前後出してました。(測定場所が特殊) 私も色々お世話になったHP(やまっちさんと淡路島さん)をお知らせします。 +自分のHPも。 やまっちさん>http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/ 淡路島さん>http://www.page.sannet.ne.jp/t-kimoto/ 自分>http://www.oitaweb.ne.jp/hp/t-yosida/ |
3597 | 危ないよ! | 淡路島 URL | 6/13-23:22 |
記事番号3588へのコメント ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。 >NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 >20馬力以上でるんですか? >教えてください。年式は88年です。 パワーを出すなら88年式が良いのですが、色々やらなければなりませんね! 他のアドバイザーさんのも参考にして下さい。 後は、止まる事です。 エンジンのパワーが上がっても、止まらなければ意味がないので、 その点にも、注意して下さい。 僕のHPも覗きに来て下さい m(__)m |
3600 | Re:わしも書く!! | はっしー | 6/14-04:10 |
記事番号3588へのコメント ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。 >NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、 >20馬力以上でるんですか? >教えてください。年式は88年です。 自力では無理です。 だれでもしそうなことでは出ません。 ボアUP以外は全て(腰下フルOH及び新品)して 15馬力後半でした。 それでも大阪・南港では2台を除いて楽勝。 (ボアUP車と某ショップのテスト車でした) ショップも本気のポート仕様は普通には出しません。 某誌の最高速仕様は明らかに本気仕様ではないです。 淡路島さんのおっしゃる通り、 ブレーキ能力が怪しくなってきます。 15馬力仕様でもXJRと張れるのに ブレーキ・足回りは明らかに向こうが2枚ぐらい上です。 今の20馬力Egは、もう・・・。 徐々に行くのをお勧めします。 |
3602 | 確かに・・・ | やまっち URL | 6/14-10:45 |
記事番号3600へのコメント はっしーさんや >淡路島さんのおっしゃる通り、 >ブレーキ能力や足回りが怪しくなってきます。 >徐々に行くのをお勧めします。 実用上は、15-6PSくらいで十分楽しめますね!! |
3623 | Re:確かに・・・ | ぽち | 6/15-12:44 |
記事番号3602へのコメント やまっちさんは No.3602「確かに・・・」で書きました。 >はっしーさんや >>淡路島さんのおっしゃる通り、 >>ブレーキ能力や足回りが怪しくなってきます。 > > >>徐々に行くのをお勧めします。 >実用上は、15-6PSくらいで十分楽しめますね!! > たくさんのご意見ありがとうございました。 参考にさせてもらいます。 |