◇-NSR80改造について-ポチ(6/13-14:06)No.3588
 ┣Re:NSR80改造について-あさの(6/13-15:24)No.3591
 ┣Re:NSR80改造について-しょうたん(6/13-18:15)No.3592
 ┣Re:NSR80改造について-みさいる(6/13-18:16)No.3593
 ┣Re:N8-t-yoshida(6/13-22:10)No.3596
 ┣危ないよ!-淡路島(6/13-23:22)No.3597
 ┗Re:わしも書く!!-はっしー(6/14-04:10)No.3600
  ┗確かに・・・-やまっち(6/14-10:45)No.3602
   ┗Re:確かに・・・-ぽち(6/15-12:44)No.3623


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3588 NSR80改造について ポチ 2000年6/13-14:06

NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
20馬力以上でるんですか?
教えてください。年式は88年です。

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3591 Re:NSR80改造について あさの E-mail URL 6/13-15:24
記事番号3588へのコメント
>NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
>20馬力以上でるんですか?
>教えてください。年式は88年です。

私自身はわからないのですが、もしかしたら下記サイトが参考になるかもしれませ


↓「やまっち」さんのページ
http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/

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3592 Re:NSR80改造について しょうたん E-mail 6/13-18:15
記事番号3588へのコメント
ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。
>NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
>20馬力以上でるんですか?
>教えてください。年式は88年です。

先ずは、吸排気をやります。排気系は『リブラプロ』さんか『リップス』さんが、
いいでしょう。キャブはPE28は必要でしょう。PWK28は、セッティングが難しいで
す。ビッグカーボンリードも必要です。勿論混合仕様にします。ここまでで17PS位
は、出ると思います。お金が無ければ、ベースガスケットを厚くしても良いでしょ
う。あとは、ボアアップ、ポートチューンなどで、20PSの大台にのせます。しか
し、88のエンジンでは、クランク周りのガタなどが気になります。
ベアリングは、大丈夫でしょうか?パワーは出ても、すぐにパタくれるでしょう。
僕のNSRは、後輪19PSですが、チェーン、スプロケなど、面白い位に消耗します。
お金も、半端な額じゃありません。でも、僕も『中型キラー』として応援します。

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3593 Re:NSR80改造について みさいる 6/13-18:16
記事番号3588へのコメント
ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。
>NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
>20馬力以上でるんですか?
>教えてください。年式は88年です。
とりあえずボアアップ100ccとかJUNの93&フルポート加工
80ccだけでもポート加工だけでもかなり違います。
それにPWK29.5or28にビックリードだけで20は出るでしょう。
でチャンバーも専用の使えばなおさら良いでしょう

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3596 Re:N8 t-yoshida E-mail 6/13-22:10
記事番号3588へのコメント
ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。
>NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
>20馬力以上でるんですか?
>教えてください。年式は88年です。

年式的には良い物ですが、色々消耗してるのでパワーを出しても
Eg自体にがたがきます。

ボアアップ等をすれば出ますが・・・・・資金が掛かります。

自分も20ps(多分)N8を作って(もらった)乗ってました。
加速では400ネイキットに負けず、
最高速は180前後出してました。(測定場所が特殊)

私も色々お世話になったHP(やまっちさんと淡路島さん)をお知らせします。
+自分のHPも。
やまっちさん>http://plaza11.mbn.or.jp/~ogear/
淡路島さん>http://www.page.sannet.ne.jp/t-kimoto/
自分>http://www.oitaweb.ne.jp/hp/t-yosida/



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3597 危ないよ! 淡路島 URL 6/13-23:22
記事番号3588へのコメント
ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。
>NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
>20馬力以上でるんですか?
>教えてください。年式は88年です。

パワーを出すなら88年式が良いのですが、色々やらなければなりませんね!
他のアドバイザーさんのも参考にして下さい。

後は、止まる事です。
エンジンのパワーが上がっても、止まらなければ意味がないので、
その点にも、注意して下さい。
僕のHPも覗きに来て下さい m(__)m

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3600 Re:わしも書く!! はっしー 6/14-04:10
記事番号3588へのコメント
ポチさんは No.3588「NSR80改造について」で書きました。
>NSR80のエンジンを、どのように改造すれば、
>20馬力以上でるんですか?
>教えてください。年式は88年です。


自力では無理です。
だれでもしそうなことでは出ません。
ボアUP以外は全て(腰下フルOH及び新品)して
15馬力後半でした。

それでも大阪・南港では2台を除いて楽勝。
(ボアUP車と某ショップのテスト車でした)

ショップも本気のポート仕様は普通には出しません。
某誌の最高速仕様は明らかに本気仕様ではないです。

淡路島さんのおっしゃる通り、
ブレーキ能力が怪しくなってきます。
15馬力仕様でもXJRと張れるのに
ブレーキ・足回りは明らかに向こうが2枚ぐらい上です。
今の20馬力Egは、もう・・・。

徐々に行くのをお勧めします。

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3602 確かに・・・ やまっち URL 6/14-10:45
記事番号3600へのコメント
はっしーさんや
>淡路島さんのおっしゃる通り、
>ブレーキ能力や足回りが怪しくなってきます。


>徐々に行くのをお勧めします。
実用上は、15-6PSくらいで十分楽しめますね!!

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3623 Re:確かに・・・ ぽち 6/15-12:44
記事番号3602へのコメント
やまっちさんは No.3602「確かに・・・」で書きました。
>はっしーさんや
>>淡路島さんのおっしゃる通り、
>>ブレーキ能力や足回りが怪しくなってきます。
>
>
>>徐々に行くのをお勧めします。
>実用上は、15-6PSくらいで十分楽しめますね!!
>
たくさんのご意見ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
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