◇-キャブからガソリンが漏れる-たかやん(6/14-18:38)No.3605
 ┗この手の質問も結構多いですね。-ZO3(6/14-18:58)No.3606
  ┗Re:この手の質問も結構多いですね。-バズーガ ○o。.==m^(6/15-01:06)No.3615
   ┗Re:この手の質問も結構多いですね。-ZO3(6/15-01:16)No.3617
    ┗Re:この手の質問も結構多いですね。-たかやん(6/16-21:42)No.3644


トップに戻る
3605 キャブからガソリンが漏れる たかやん 2000年6/14-18:38

NSR50に乗っているのですが乗っていて
止まるとキャブの下のガソリンを抜くホースから
ガソリンが結構な量もれてきます(ねじは閉めてあるのですが)
人からもらったものなんですが
もらってからはキャブをあけてません
どこをいじったらこの症状がとまるでしょうか

トップに戻る
3606 この手の質問も結構多いですね。 ZO3 E-mail 6/14-18:58
記事番号3605へのコメント
ZO3です。

たかやんさんは No.3605「キャブからガソリンが漏れる」で書きました。
>NSR50に乗っているのですが乗っていて
>止まるとキャブの下のガソリンを抜くホースから
>ガソリンが結構な量もれてきます(ねじは閉めてあるのですが)

俗に云う、オーバーフローです。

一度、キャブをバラして見るとよく分かると思うのですが、
フロートの作動不良か、ニードルジェットのへたりか、目詰まりでしょう。

# ニードルジェットとジェットニードルは違うからね。

キャブバラしたときにこの辺の構造が理解できれば、
誰かに説明を請わなくても自ずと対処方法が分かると思います。

トップに戻る
3615 Re:この手の質問も結構多いですね。 バズーガ ○o。.==m^ 6/15-01:06
記事番号3606へのコメント
ZO3さんは No.3606「この手の質問も結構多いですね。」で書きました。

>>止まるとキャブの下のガソリンを抜くホースから
>>ガソリンが結構な量もれてきます(ねじは閉めてあるのですが)
>
>俗に云う、オーバーフローです。

ドレンホースって オーバーフローのガソリンも抜ける用に
なっているのでしょうか?


確認ですが ガソリンはホースの外側を伝っていますか?
内側を伝っていますか?

いずれにしても ばらして構造を把握する必要は有ると思います。

トップに戻る
3617 Re:この手の質問も結構多いですね。 ZO3 E-mail 6/15-01:16
記事番号3615へのコメント
ZO3です。

バズーガ ○o。.==m^さんは No.3615「Re:この手の質問も結構多いですね。」で
書きました。

>ドレンホースって オーバーフローのガソリンも抜ける用に
>なっているのでしょうか?

なってます!。
ドレンのネジがきっちり止まっててもホースから抜けます。
このネジはホースから抜けるのを抑える為にあるのではなく、
フロートチャンバーから抜けるのを留めてるだけっす。

>確認ですが ガソリンはホースの外側を伝っていますか?
>内側を伝っていますか?

なるほど…。でも仮に外だとしたら、走行の如何に関わらず、
常時流れっぱなしでしょうね。
…といっても、先に言うフロートや、ニードルジェットの不良でも
実際には走行中にもダラダラと抜けてる筈ですけどね。

トップに戻る
3644 Re:この手の質問も結構多いですね。 たかやん 6/16-21:42
記事番号3617へのコメント
>>確認ですが ガソリンはホースの外側を伝っていますか?
>>内側を伝っていますか
外を伝っています。
バラしてはみたんですが ジェット類のゆるみとかつまりとかは
なかったです
キャブクリーナーとかエアガンできれいにしたほうがいいんでしょうか?
フロートに穴はなっかったです。
組みなおしてもやっぱりもれてしまいました
走行中ももれています。止まっている時ほどではないですが・・・
私には漏れている理由がわかりませんでした。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system