◇-R&Pについて-愛戦死(6/15-12:52)No.3625
 ┗Re:R&Pについて-mackn(6/16-00:36)No.3634
  ┗Re:R&Pについて-愛戦死(6/16-11:18)No.3635
   ┗Re:R&Pについて-ZX900A(6/17-08:56)No.3651
    ┗Re:R&Pについて-愛戦死(6/18-13:41)No.3659


トップに戻る
3625 R&Pについて 愛戦死 2000年6/15-12:52

ホンダR&Pを購入する予定なのですが、スペックや改造の可否について全く
情報が得られません。ご存知の情報なんでも結構です。是非とも諸兄らのお知恵を
拝借致したく。特にボアアップについての情報は歓迎です。宜しくお願いします。

トップに戻る
3634 Re:R&Pについて mackn E-mail 6/16-00:36
記事番号3625へのコメント
愛戦死さんは No.3625「R&Pについて」で書きました。
>ホンダR&Pを購入する予定なのですが、スペックや改造の可否について全く
>情報が得られません。ご存知の情報なんでも結構です。是非とも諸兄らのお知恵を
>拝借致したく。特にボアアップについての情報は歓迎です。宜しくお願いします。
>

CB50系のパーツが使えます!
武川やキタコなど数社から出ています。
キャブなども同じく流用可能です!
バイカー系雑誌ではロンスイなども見かけました!
意外と最近パーツも充実してきてますので 頑張ってください!
辛いのはマフラーかなぁ・・・・とにかく少ない・・・
ちなみにモンキーにくらべてチューンしたときにパーツ不足により・・・
どれも似たような仕様になるのが悲しい・・・
どちらかというと速くすることより格好良くするほうが楽しいバイクですね!

トップに戻る
3635 Re:R&Pについて 愛戦死 6/16-11:18
記事番号3634へのコメント
macknさんは No.3634「Re:R&Pについて」で書きました。
>愛戦死さんは No.3625「R&Pについて」で書きました。
>>ホンダR&Pを購入する予定なのですが、スペックや改造の可否について全く
>>情報が得られません。ご存知の情報なんでも結構です。是非とも諸兄らのお知恵を
>>拝借致したく。特にボアアップについての情報は歓迎です。宜しくお願いします。
>>
>
>CB50系のパーツが使えます!
>武川やキタコなど数社から出ています。
>キャブなども同じく流用可能です!
>バイカー系雑誌ではロンスイなども見かけました!
>意外と最近パーツも充実してきてますので 頑張ってください!
>辛いのはマフラーかなぁ・・・・とにかく少ない・・・
>ちなみにモンキーにくらべてチューンしたときにパーツ不足により・・・
>どれも似たような仕様になるのが悲しい・・・
>どちらかというと速くすることより格好良くするほうが楽しいバイクですね!
>
貴重な情報ありがとうございます。CB50系が使用可能ですか。それでしたら
結構融通が利きそうですね。楽しみになってきました。マフラーは心配ですが…
とにかくありがとうございます!

トップに戻る
3651 Re:R&Pについて ZX900A E-mail URL 6/17-08:56
記事番号3635へのコメント
CB50の縦型系エンジン

取りあえず探しましたのでどうぞ

全長+全幅+全高+地上高:1715+760+985+150mm
重量:80kg
エンジン:空冷4サイクルSOHC単気筒49cc
ボア×ストローク:42×35.6mm
出力:4.1ps/9000rpm 0.36kg−m/7000rpm
変速:5速
タンク容量:6L
タイヤサイズ:前後5.40−10

XR、XL、CB・・・
XR80が9.3ps/0.64kg−m
CB50が6.3ps/0.43kg−m
XL50が4.5ps/0.37kg−m
XL80が6.3ps/0.61kg−m
XRは公道不可のキッズ用エンデューロー

このころのモンキー系が2.6psの0.3kg−m・・・ヘボイね

トップに戻る
3659 Re:R&Pについて 愛戦死 6/18-13:41
記事番号3651へのコメント
ZX900Aさんは No.3651「Re:R&Pについて」で書きました。
>CB50の縦型系エンジン
>
>取りあえず探しましたのでどうぞ
>
>全長+全幅+全高+地上高:1715+760+985+150mm
>重量:80kg
>エンジン:空冷4サイクルSOHC単気筒49cc
>ボア×ストローク:42×35.6mm
>出力:4.1ps/9000rpm 0.36kg−m/7000rpm
>変速:5速
>タンク容量:6L
>タイヤサイズ:前後5.40−10
>
>XR、XL、CB・・・
>XR80が9.3ps/0.64kg−m
>CB50が6.3ps/0.43kg−m
>XL50が4.5ps/0.37kg−m
>XL80が6.3ps/0.61kg−m
>XRは公道不可のキッズ用エンデューロー
>
>このころのモンキー系が2.6psの0.3kg−m・・・ヘボイね
>
スペック詳細調べていただきありがとうございます。4.1ps、80kgに
太いタイヤ…察するにストックでは MAX 50km/hがいいところでしょうか。
これはやはりボアアップが必要かな…やる事があったほうが楽しそうで
いいですか(笑)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system