◇-N8のセッティングについて-山口の某走り屋(6/15-22:12)No.3632
 ┗Re:N8のセッティングについて-うりぼー(6/19-07:19)No.3665
  ┗Re:N8のセッティングについて-山口の某走り屋(6/19-16:40)No.3671
   ┣Re:N8のセッティングについて-うりぼー(6/22-00:36)No.3708


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3632 N8のセッティングについて 山口の某走り屋 E-mail 2000年6/15-22:12

はじめましてこんにちわ。
セッティングのことで迷ってます。
初期型80にフルポート、PE24キャブ、フルポー
ト専用チャンバー、ヘタレカーボンリード、キャブ
ボックスを付けてるんですが、あんまし速くないで
す。MJも115という薄さで大きくしたらカブって走
れません。ショップに聞いても教えてくれないし・
・・。
もしよければ、相談にのってください。
あっ、分離でオイルポンプはちょっと濃いめにして
います。

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3665 Re:N8のセッティングについて うりぼー 6/19-07:19
記事番号3632へのコメント
山口の某走り屋さんは No.3632「N8のセッティングについて」で書きました。
>はじめましてこんにちわ。
>セッティングのことで迷ってます。
>初期型80にフルポート、PE24キャブ、フルポー
>ト専用チャンバー、ヘタレカーボンリード、キャブ
>ボックスを付けてるんですが、あんまし速くないで
>す。MJも115という薄さで大きくしたらカブって走
>れません。ショップに聞いても教えてくれないし・
>・・。
>もしよければ、相談にのってください。
>あっ、分離でオイルポンプはちょっと濃いめにして
>います。

リードは重要ですので、早めに交換した方がよいと思います。
N8純正のリードバルブ使っているのでしたら、CR80純正かJUN、
ABCのリードに交換することをお勧めします。
アイドルギアの加工もされてはいかがでしょうか?
MJですが、セッティングが出ていれば問題無いと思います。


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3671 Re:N8のセッティングについて 山口の某走り屋 E-mail 6/19-16:40
記事番号3665へのコメント
うりぼーさんは No.3665「Re:N8のセッティングについて」で書きました。
>>はじめましてこんにちわ。
>>セッティングのことで迷ってます。
>>初期型80にフルポート、PE24キャブ、フルポー
>>ト専用チャンバー、ヘタレカーボンリード、キャブ
>>ボックスを付けてるんですが、あんまし速くないで
>>す。MJも115という薄さで大きくしたらカブって走
>>れません。ショップに聞いても教えてくれないし・
>>・・。
>>もしよければ、相談にのってください。
>>あっ、分離でオイルポンプはちょっと濃いめにして
>>います。
>
>リードは重要ですので、早めに交換した方がよいと思います。
>N8純正のリードバルブ使っているのでしたら、CR80純正かJUN、
>ABCのリードに交換することをお勧めします。
>アイドルギアの加工もされてはいかがでしょうか?
>MJですが、セッティングが出ていれば問題無いと思います。

うりぼーさん、カキコありがとうございます。めっちゃうれしい
です。
リードバルブはノーマルの白いやつをとって使っています。
CRリードですかー。あれいれてみたいんですけど、確かシリンダ
ー削らないといけないんですよね?
それと、リップスさんが(あ、書いてしまった!)このポートには
入れてもあんましいみはないといってたので迷ってました。
どーなんでしょうかねぇ。

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3708 Re:N8のセッティングについて うりぼー 6/22-00:36
記事番号3671へのコメント
>CRリードですかー。あれいれてみたいんですけど、確かシリンダ
>ー削らないといけないんですよね?

残念ながら、ルーター等で若干?削らないと入りません。
スペーサーはデイトナ製の物を使っています。
私は使ったことないのですが、JUNのダクトイン
ビックリード(\1,5000)が1番パワーが出るみたいです。

>それと、リップスさんが(あ、書いてしまった!)このポートには
>入れてもあんましいみはないといってたので迷ってました。
>どーなんでしょうかねぇ。

リップスさんがそうおっしゃるのであればそうなのかもしれませんが、
ノーマルリードではあまりにも小さいような気がします。
私の場合、CRリードは二度と純正に戻したくない部品の1つです。
それだけ、効果がありました。
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