◇-cb50最高時速40キロ-L型エンジン(6/17-12:02)No.3652
 ┗Re:cb50最高時速40キロ-hiro(6/17-22:39)No.3656
  ┗Re:cb50最高時速40キロ-L型エンジン(6/19-20:46)No.3672


トップに戻る
3652 cb50最高時速40キロ L型エンジン 2000年6/17-12:02

ずっと乗っていなっかたCB50をもらって走るようにしているところなのですが、ス
ピードが40キロまでしかでません。
キャブの清掃はしましたが、改善しませんでした。

ニュートラルと1速では、10000回転までスムーズに回るのですが、2速より上だと
5000ぐらいで頭打ちになってしまいます。

なにが原因だと思われますか?
どなたか教えてください。

トップに戻る
3656 Re:cb50最高時速40キロ hiro 6/17-22:39
記事番号3652へのコメント
ぼくも初心者ですがm(_ _)m
まずは1つ、1つ点検されてはいかがでしょうか?
下のような原因ではないでしょうか?
(解りきっている事だったらスイマセン!)

・キャブレターチョークバルブが閉じている
・エアクリーナーが詰っている
・ガソリンの出が悪い(詰っている)
・フェーエルタンクキャップの穴が詰っている
・マフラーが詰っている
・フロートバルブが詰っている
・(オイルは大丈夫ですか?)

問題のCB50は改造車や弄ってるのでしょうか?
以上の点で異常がなかったとしたら
特に高回転?不調という事で

・MJの番数(一応)
・バルブのタイミングが合っていない
  {・カムスプロケットの合わせラインが合っていない}
  {・バルブスプリングの張力がもうダメor折れている}

僕が思いつくのはこれぐらいです。
何故ニュートラル、1速でOKで
2速以上で回転数が上がらないのかは見当つかないです。
難しいですね!何方か助けて下さい!(;>_<;)
                       ではでは。

トップに戻る
3672 Re:cb50最高時速40キロ L型エンジン 6/19-20:46
記事番号3656へのコメント
hiroさんアドバイスありがとうございます。

可能性があるとすればバルブスプリングではないかと思います。
でもそうなるとてにおえないのでバイクやさんに持っていこうと思います。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system