◇-慣らしが終わったその後...-ジョグ君(6/20-03:17)No.3676
 ┗Re:慣らしが終わったその後...-アプリオ(6/22-06:59)No.3716


トップに戻る
3676 慣らしが終わったその後... ジョグ君 2000年6/20-03:17

僕のバイクは、ジョグに90のエンジンがついています。
キャブはデイトナの24パイ(分離給油)
このまえ、キタコのボアアップにかえました。(97cc?)
慣らしは少し混合にして、500キロ走りました。
そしてその後なんですが、混合がめんどくさいです。
分離給油でエンジンは大丈夫ですか?
オイルポンプを少し多めに開いてやることで
分離だけでいくってことは無理ですか?
皆さんのご意見お聞かせてください。
お願いします。

トップに戻る
3716 Re:慣らしが終わったその後... アプリオ E-mail 6/22-06:59
記事番号3676へのコメント
ジョグ君さんは No.3676「慣らしが終わったその後...」で書きました。
>僕のバイクは、ジョグに90のエンジンがついています。
>キャブはデイトナの24パイ(分離給油)
>このまえ、キタコのボアアップにかえました。(97cc?)
>慣らしは少し混合にして、500キロ走りました。
>そしてその後なんですが、混合がめんどくさいです。
>分離給油でエンジンは大丈夫ですか?
>オイルポンプを少し多めに開いてやることで
>分離だけでいくってことは無理ですか?
>皆さんのご意見お聞かせてください。
>お願いします。


私の場合は、ヤマハアプリオタイプ2に
TAKE-1さんの68ccボアップですが
分離給油です。ノーマルマフラー&ノーマルキャブという
こともありますが、今のところ問題ないです。
その分オイルをグレードの高い物にしています。
エンジンも良く回り、音も静かです。スーパーハイギヤを
組んで、100キロくらい出ます。

キャブ系がノーマルではないので、分離は
難しいのかなとは思いますが、デイトナさんの
フリーダイヤルに聞いて、ボアップもデイトナさんと
言って、全部デイトナ製品で固めたと一言加えて
聞いてみてはいかがでしょうか?
いい答えが返ってきそうですが・・・・

ちなみに、自分が聞いたときはうる覚えですが
キャブを替えてある場合は、混合を奨められたように
気がします。

何か答えになってませんが、デイトナさんの
電話対応はかなりいいですよ。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system