◇-ギヤが外れないっす!!-ばこま(6/22-12:41)No.3726
 ┗見て下さい-くわまん(6/22-16:21)No.3730
  ┗Re:見て下さい-ばこま(6/23-12:46)No.3749
   ┗ほとんど同じっす-くわまん(6/23-18:28)No.3751


トップに戻る
3726 ギヤが外れないっす!! ばこま 2000年6/22-12:41

メットインジョグ(3kj)に乗っているんですが、ギヤをジョグZのやつ
に変えようとしたらギヤがマジでどう引っ張ってもとれないんです!!
誰かギヤ交換の仕方を教えてください!!

トップに戻る
3730 見て下さい くわまん E-mail URL 6/22-16:21
記事番号3726へのコメント
ばこまさんは No.3726「ギヤが外れないっす!!」で書きました。
>メットインジョグ(3kj)に乗っているんですが、ギヤをジョグZのやつ
>に変えようとしたらギヤがマジでどう引っ張ってもとれないんです!!
>誰かギヤ交換の仕方を教えてください!!

参考になるかどうか分かりませんが、自分のHPに
ギアの取付方法を写真付きで解説してます。
下記リンクの「bike」のページを見てみて下さい。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1907/

トップに戻る
3749 Re:見て下さい ばこま 6/23-12:46
記事番号3730へのコメント
Cリングという物があったんですね!!
どうもありがとうございました!!
くわまんさんのホームページは初心者は必見ですね。写真がついててとてもわかりやすかったです。

あとタイヤ側についているギヤはどうやってはずすんですか?よかったら教えてください。

トップに戻る
3751 ほとんど同じっす くわまん E-mail URL 6/23-18:28
記事番号3749へのコメント
ばこまさんは No.3749「Re:見て下さい」で書きました。
>Cリングという物があったんですね!!
>どうもありがとうございました!!
>くわまんさんのホームページは初心者は必見ですね。写真がついててとてもわかりやすかったです。
>
>あとタイヤ側についているギヤはどうやってはずすんですか?よかったら教えてください。
>

リアタイヤを外すと軸(ドライブアクスル)が顔を出します。
ドラムブレーキのシューの内側にCリングがありますから、それを外して
タイヤ側から軽く叩けば抜けるでしょう。
ベアリングにゴミを入れないように注意して下さいね。
あと、出来ればオイルシールは交換しましょう。(特に古い車体は)
頑張って下さいね(^-^)/~
スポンサードリンク
inserted by FC2 system