◇-スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジンスワっプできますか-BONBON(6/23-07:24)No.3745
 ┣Re:スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジンスワっプできますか-WILD HALF(6/23-20:48)No.3752
 ┣Re:スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジンスワっプできますか-さすけ(6/23-21:04)No.3754
 ┃┗ありがとうございました。-BONBON(6/24-07:25)No.3759
 ┗便乗質問私のDIOの正式名称はなんですか?-BONBON(6/24-07:22)No.3758
  ┗Re:便乗質問私のDIOの正式名称はなんですか?-さすけ(6/24-11:38)No.3760


トップに戻る
3745 スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジンスワっプできますか BONBON 2000年6/23-07:24

愛車のスーパーDIOのファンの横のチャンバーの固定部分が大きく掛けてしまい
ました。
それで修理するよりスワップのほうが安いと思うのでしたいのですが
ライブ系のエンジンは、スーパーDIOにボルトオンまたは簡単な加工
で付けられるでしょうか?

トップに戻る
3752 Re:スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジンスワっプできますか WILD HALF E-mail 6/23-20:48
記事番号3745へのコメント
BONBONさんは No.3745「スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジン
スワっプできますか」で書きました。
>愛車のスーパーDIOのファンの横のチャンバーの固定部分が大きく掛けてしまい
>ました。
>それで修理するよりスワップのほうが安いと思うのでしたいのですが
>ライブ系のエンジンは、スーパーDIOにボルトオンまたは簡単な加工
>で付けられるでしょうか?

簡単な加工では付かないと思います。というかつけること自体無理だったような・・
確かフレームかタンクが当たったはず・・・<シリンダヘッドの辺に

個人的には縦置きエンジンの可能性は凄いと思いますよ〜それにあのすぺさるな重心は縦
置きエンジンも影響しているだろうし・・
ライブにスーパーを載せたいくらいですから。
いろいろと理由はありますけどあんまりお勧めはしません〜>_<

トップに戻る
3754 Re:スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエンジンスワっプできますか さすけ E-mail URL 6/23-21:04
記事番号3745へのコメント
BONBONさんは No.3745「スーパーDIO(ディスクブレーキ)にライブのエン
ジンスワっプできますか」で書きました。
>愛車のスーパーDIOのファンの横のチャンバーの固定部分が大きく掛けてしまい
>ました。
>それで修理するよりスワップのほうが安いと思うのでしたいのですが
>ライブ系のエンジンは、スーパーDIOにボルトオンまたは簡単な加工
>で付けられるでしょうか?

エンジンマウントが全く違うので、スワップはきついです。
スーパーDIOにV100エンジンや、LEAD90エンジン積んでる
人はいますけども・・・

トップに戻る
3759 ありがとうございました。 BONBON 6/24-07:25
記事番号3754へのコメント
参考になりました、ごっつぁんです!

トップに戻る
3758 便乗質問私のDIOの正式名称はなんですか? BONBON 6/24-07:22
記事番号3745へのコメント
ZXとは違うDIOのディスク仕様車はなんという名前ですか?
全部塗装されていてわからないのです。
できれば馬力もおしえて下さい。

トップに戻る
3760 Re:便乗質問私のDIOの正式名称はなんですか? さすけ E-mail URL 6/24-11:38
記事番号3758へのコメント
BONBONさんは No.3758「便乗質問私のDIOの正式名称はなんです
か?」で書きました。
>ZXとは違うDIOのディスク仕様車はなんという名前ですか?
>全部塗装されていてわからないのです。
>できれば馬力もおしえて下さい。

スーパーDIO−SR(AF28)ですね
馬力は6.8PS。エンジンはAF27と同じです。
ただAF27をデイスクブレーキにした感じかな?
ZXエンジンは7.0PSで別格なんです。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system