◇-リミッターカットについて-シュンスケ(6/28-11:03)No.3819
 ┣Re:リミッターカットについて-JUN(6/28-12:22)No.3821
 ┃┗Re:リミッターカットについて-シュンスケ(6/30-11:20)No.3865
 ┗Re:リミッターカットについて-ビーノ使い(6/29-03:06)No.3837
  ┗Re:リミッターカットについて-シュンスケ(6/30-11:29)No.3866


トップに戻る
3819 リミッターカットについて シュンスケ E-mail 2000年6/28-11:03

JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ
ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか
ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、
結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか?
なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ
い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで
ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく
ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで
情報お願いします。

トップに戻る
3821 Re:リミッターカットについて JUN E-mail 6/28-12:22
記事番号3819へのコメント
シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。
> JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ
>ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか
>ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、
>結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか?
> なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ
>い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで
>ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく
>ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで
>情報お願いします。


まずはバイクの年式等をしらべなくてはリミッターがあるのかないのかからですね

車体番号をおしえてくださいしらべますから

トップに戻る
3865 Re:リミッターカットについて シュンスケ E-mail 6/30-11:20
記事番号3821へのコメント
JUNさんは No.3821「Re:リミッターカットについて」で書きました。
>シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。
>> JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ
>>ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか
>>ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、
>>結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか?
>> なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ
>>い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで
>>ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく
>>ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで
>>情報お願いします。
>
>
>まずはバイクの年式等をしらべなくてはリミッターがあるのかないのかからですね
>
>車体番号をおしえてくださいしらべますから
>
すいません。手元に資料がないんでいろいろと調べます。
今、分かってることは、3KJということだけです。

トップに戻る
3837 Re:リミッターカットについて ビーノ使い 6/29-03:06
記事番号3819へのコメント
シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。
> JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ
>ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか
>ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、
>結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか?
> なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ
>い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで
>ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく
>ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで
>情報お願いします。

プーリーはノーマルでしょうか?プーリーがリミッターの役割をしていると思うので、こ
の場合ハイスピードプーリーに交換すると60キロ以上出ます。
自分のビーノはこの機械式のリミッターだったので、ジョクZ系のハイスピードプーリー
を付けたら60キロ以上出ましたよ。ちなみにビーノのエンジン形式は3KJでした。

トップに戻る
3866 Re:リミッターカットについて シュンスケ E-mail 6/30-11:29
記事番号3837へのコメント
ビーノ使いさんは No.3837「Re:リミッターカットについて」で書きました。
>シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。
>> JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ
>>ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか
>>ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、
>>結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか?
>> なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ
>>い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで
>>ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく
>>ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで
>>情報お願いします。
>
> プーリーはノーマルでしょうか?プーリーがリミッターの役割をしていると思うので、こ
>の場合ハイスピードプーリーに交換すると60キロ以上出ます。
> 自分のビーノはこの機械式のリミッターだったので、ジョクZ系のハイスピードプーリー
>を付けたら60キロ以上出ましたよ。ちなみにビーノのエンジン形式は3KJでした。
>
たしか、自分のJOGのエンジン形式も3KJだったような気がします。
ちょっと、今、手元に資料がないんで、詳しいことは分かりません。
情報、ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system