◇-リミッターカットについて-シュンスケ(6/28-11:03)No.3819 ┣Re:リミッターカットについて-JUN(6/28-12:22)No.3821 ┃┗Re:リミッターカットについて-シュンスケ(6/30-11:20)No.3865 ┗Re:リミッターカットについて-ビーノ使い(6/29-03:06)No.3837 ┗Re:リミッターカットについて-シュンスケ(6/30-11:29)No.3866
3819 | リミッターカットについて | シュンスケ E-mail | 2000年6/28-11:03 |
JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、 結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか? なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで 情報お願いします。 |
3821 | Re:リミッターカットについて | JUN E-mail | 6/28-12:22 |
記事番号3819へのコメント シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。 > JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ >ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか >ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、 >結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか? > なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ >い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで >ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく >ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで >情報お願いします。 まずはバイクの年式等をしらべなくてはリミッターがあるのかないのかからですね 車体番号をおしえてくださいしらべますから |
3865 | Re:リミッターカットについて | シュンスケ E-mail | 6/30-11:20 |
記事番号3821へのコメント JUNさんは No.3821「Re:リミッターカットについて」で書きました。 >シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。 >> JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ >>ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか >>ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、 >>結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか? >> なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ >>い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで >>ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく >>ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで >>情報お願いします。 > > >まずはバイクの年式等をしらべなくてはリミッターがあるのかないのかからですね > >車体番号をおしえてくださいしらべますから > すいません。手元に資料がないんでいろいろと調べます。 今、分かってることは、3KJということだけです。 |
3837 | Re:リミッターカットについて | ビーノ使い | 6/29-03:06 |
記事番号3819へのコメント シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。 > JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ >ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか >ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、 >結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか? > なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ >い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで >ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく >ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで >情報お願いします。 プーリーはノーマルでしょうか?プーリーがリミッターの役割をしていると思うので、こ の場合ハイスピードプーリーに交換すると60キロ以上出ます。 自分のビーノはこの機械式のリミッターだったので、ジョクZ系のハイスピードプーリー を付けたら60キロ以上出ましたよ。ちなみにビーノのエンジン形式は3KJでした。 |
3866 | Re:リミッターカットについて | シュンスケ E-mail | 6/30-11:29 |
記事番号3837へのコメント ビーノ使いさんは No.3837「Re:リミッターカットについて」で書きました。 >シュンスケさんは No.3819「リミッターカットについて」で書きました。 >> JOG (ARTISTIC SPEC、年式不明)に乗っているんですけど、最近、リミッタ >>ーカットをしようとバイクショップに行ったのですが、対応のCDIが売ってなか >>ったので、店員にカタログとかで調べてもらったのですが、古いバイクのせいか、 >>結局ありませんでした。リミッターが付いていないんでしょうか? >> なんかいい方法とか、偶然、対応するCDIとか知っていましたら教えて下さ >>い。あと、何とかして早くする方法とか教えて下さい。平たんは道で60kmもで >>ないんで、峠の下りのコーナー勝負しかできないんで、すごく悲しいので助けてく >>ださい。テクニックならノーマルでかなり磨いたんでもう次の領域にいきたいんで >>情報お願いします。 > > プーリーはノーマルでしょうか?プーリーがリミッターの役割をしていると思うので、こ >の場合ハイスピードプーリーに交換すると60キロ以上出ます。 > 自分のビーノはこの機械式のリミッターだったので、ジョクZ系のハイスピードプーリー >を付けたら60キロ以上出ましたよ。ちなみにビーノのエンジン形式は3KJでした。 > たしか、自分のJOGのエンジン形式も3KJだったような気がします。 ちょっと、今、手元に資料がないんで、詳しいことは分かりません。 情報、ありがとうございました。 |