◇-ビッグキャブ-たかひさ(6/28-22:47)No.3830 ┣Re:ビッグキャブ-JUN(6/29-22:20)No.3853 ┣Re:ビッグキャブ-走り屋本舗(6/29-22:24)No.3854 ┗解決しました。-たかひさ(6/29-22:45)No.3855
3830 | ビッグキャブ | たかひさ E-mail | 2000年6/28-22:47 |
94年式のNS-1に乗っているたかひさです。 今日DAYTONAのφ20キャブをとりつけました。 キャブはとりつけれたのですがエンジンかけると回転数が8000回転まで あがって戻ってきません。 これってアクセルワイヤーげ原因なんでしょうか? スロットルバルブの向きはあってます。角度がついてるほうを吸気側にしました。 アクセルワイヤーの取りまわしが原因ですか? ワイヤーが1本から2本に分岐してるとこがおかしいとか。 困っています。助けてください。お願いします。 |
3853 | Re:ビッグキャブ | JUN E-mail | 6/29-22:20 |
記事番号3830へのコメント たかひささんは No.3830「ビッグキャブ」で書きました。 >94年式のNS-1に乗っているたかひさです。 >今日DAYTONAのφ20キャブをとりつけました。 >キャブはとりつけれたのですがエンジンかけると回転数が8000回転まで >あがって戻ってきません。 >これってアクセルワイヤーげ原因なんでしょうか? >スロットルバルブの向きはあってます。角度がついてるほうを吸気側にしました。 >アクセルワイヤーの取りまわしが原因ですか? >ワイヤーが1本から2本に分岐してるとこがおかしいとか。 >困っています。助けてください。お願いします。 自分もNS-1のってますエンジンかけると回転数があがるということはキャブセッティング ですね まずは確認からですねリードバルブ等のガスケットからエアーをすってないかエアーをす ってるとよくそうなりますあとはアクセルワイヤーですねこれらがokならエアースクリュ ウーとアイドリング調整ねじですねそれでもうまくいかなかったらスロージェットが多分 うすいんじないかとおもいますあとはジェットニードルで上下してみてください これでセッティングが合うと思います |
3854 | Re:ビッグキャブ | 走り屋本舗 E-mail | 6/29-22:24 |
記事番号3830へのコメント たかひささんは No.3830「ビッグキャブ」で書きました。 >94年式のNS-1に乗っているたかひさです。 >今日DAYTONAのφ20キャブをとりつけました。 >キャブはとりつけれたのですがエンジンかけると回転数が8000回転まで >あがって戻ってきません。 >これってアクセルワイヤーげ原因なんでしょうか? >スロットルバルブの向きはあってます。角度がついてるほうを吸気側にしました。 >アクセルワイヤーの取りまわしが原因ですか? >ワイヤーが1本から2本に分岐してるとこがおかしいとか。 >困っています。助けてください。お願いします。 う〜ん・・・実際に見てみないとわかんないけど、スロットルバルブの滑りが悪くて 戻らないとか? スロットルバルブを付けるときに、バルブ全体と、キャブの内側に2ストオイル塗り ましたか? もしやってなかったら、1どお試しあれ |
3855 | 解決しました。 | たかひさ E-mail | 6/29-22:45 |
記事番号3830へのコメント JUNさん、走り屋本舗さんアドバイスありがとうございました。 アイドリング調整がダメだったみたいでした。 2000回転くらいにして付けたら直りました。 でもキャブの傾き具合によってアクセルワイヤーが張ってしまって 全開になってしまうので少し傾けてあります。 無事にエンジンかけても爆音が鳴り響かなくなって嬉しいです。 アドバイスありがとうございました。 |