◇-ビッグキャブ-たかひさ(6/28-22:47)No.3830
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3830 ビッグキャブ たかひさ E-mail 2000年6/28-22:47

94年式のNS-1に乗っているたかひさです。
今日DAYTONAのφ20キャブをとりつけました。
キャブはとりつけれたのですがエンジンかけると回転数が8000回転まで
あがって戻ってきません。
これってアクセルワイヤーげ原因なんでしょうか?
スロットルバルブの向きはあってます。角度がついてるほうを吸気側にしました。
アクセルワイヤーの取りまわしが原因ですか?
ワイヤーが1本から2本に分岐してるとこがおかしいとか。
困っています。助けてください。お願いします。

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3853 Re:ビッグキャブ JUN E-mail 6/29-22:20
記事番号3830へのコメント
たかひささんは No.3830「ビッグキャブ」で書きました。
>94年式のNS-1に乗っているたかひさです。
>今日DAYTONAのφ20キャブをとりつけました。
>キャブはとりつけれたのですがエンジンかけると回転数が8000回転まで
>あがって戻ってきません。
>これってアクセルワイヤーげ原因なんでしょうか?
>スロットルバルブの向きはあってます。角度がついてるほうを吸気側にしました。
>アクセルワイヤーの取りまわしが原因ですか?
>ワイヤーが1本から2本に分岐してるとこがおかしいとか。
>困っています。助けてください。お願いします。


自分もNS-1のってますエンジンかけると回転数があがるということはキャブセッティング
ですね
まずは確認からですねリードバルブ等のガスケットからエアーをすってないかエアーをす
ってるとよくそうなりますあとはアクセルワイヤーですねこれらがokならエアースクリュ
ウーとアイドリング調整ねじですねそれでもうまくいかなかったらスロージェットが多分
うすいんじないかとおもいますあとはジェットニードルで上下してみてください


これでセッティングが合うと思います

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3854 Re:ビッグキャブ 走り屋本舗 E-mail 6/29-22:24
記事番号3830へのコメント
たかひささんは No.3830「ビッグキャブ」で書きました。
>94年式のNS-1に乗っているたかひさです。
>今日DAYTONAのφ20キャブをとりつけました。
>キャブはとりつけれたのですがエンジンかけると回転数が8000回転まで
>あがって戻ってきません。
>これってアクセルワイヤーげ原因なんでしょうか?
>スロットルバルブの向きはあってます。角度がついてるほうを吸気側にしました。
>アクセルワイヤーの取りまわしが原因ですか?
>ワイヤーが1本から2本に分岐してるとこがおかしいとか。
>困っています。助けてください。お願いします。

う〜ん・・・実際に見てみないとわかんないけど、スロットルバルブの滑りが悪くて
戻らないとか?
スロットルバルブを付けるときに、バルブ全体と、キャブの内側に2ストオイル塗り
ましたか?
もしやってなかったら、1どお試しあれ

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3855 解決しました。 たかひさ E-mail 6/29-22:45
記事番号3830へのコメント
JUNさん、走り屋本舗さんアドバイスありがとうございました。

アイドリング調整がダメだったみたいでした。
2000回転くらいにして付けたら直りました。
でもキャブの傾き具合によってアクセルワイヤーが張ってしまって
全開になってしまうので少し傾けてあります。

無事にエンジンかけても爆音が鳴り響かなくなって嬉しいです。
アドバイスありがとうございました。
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