◇-TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら…-Takahiro(6/29-19:53)No.3842
 ┗Re:TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら…-WILD HALF(6/29-21:38)No.3849
  ┗WILD HALFさん当たりです(笑)-jumper(6/29-21:46)No.3850
   ┗Re:WILD HALFさん当たりです(笑)-にのさん(6/29-21:56)No.3851
    ┗Re:WILD HALFさん当たりです(笑)-Takahiro(6/30-01:38)No.3863
     ┗ありがとうございました。-Takahiro(6/30-20:43)No.3872
      ┗さいですか〜(+_+)-WILD HALF(7/2-01:09)No.3884


トップに戻る
3842 TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら… Takahiro E-mail 2000年6/29-19:53

どうも、いつもお世話になっております。
今回もお願いします。
 中古で買ったTZR50Rですが、パワフィルがついておりまして
これがやたらにうるさい!ということなのでノーマルに戻しました。
でも8000回転くらいからつまったような感じになり(ガボボボッっと)
吹けなくなりました。キャブを開けてみてメインジェットを見てみたら
(表面に刻印されている番号?)100となっていました。
もしかしたら違うかもしれません。
 以前にノーマルのメインジェットは100番ということを教えていただきまし
た。この場合エアクリをノーマルにしたらメインジェットは何番くらいが
いいのでしょうか?お願いします。

トップに戻る
3849 Re:TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら… WILD HALF E-mail 6/29-21:38
記事番号3842へのコメント
Takahiroさんは No.3842「TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら…」で書きまし
た。
>どうも、いつもお世話になっております。
>今回もお願いします。
> 中古で買ったTZR50Rですが、パワフィルがついておりまして
>これがやたらにうるさい!ということなのでノーマルに戻しました。
>でも8000回転くらいからつまったような感じになり(ガボボボッっと)
>吹けなくなりました。キャブを開けてみてメインジェットを見てみたら
>(表面に刻印されている番号?)100となっていました。
>もしかしたら違うかもしれません。
> 以前にノーマルのメインジェットは100番ということを教えていただきまし
>た。この場合エアクリをノーマルにしたらメインジェットは何番くらいが
>いいのでしょうか?お願いします。

空気の吸入量を変えると混合比も変わってきますので、MJやスローなどで調整す
る必要が出てきます。
MJは小さくても他のバランスが悪いといけません。まずはアイドリングの横のネ
ジ締めてみてはどうですか?(パイロットスクリュー??^^;)
キャブって奥が深いです。逆にMJ大きくするとふけたりとか・・・・

#パワフィルがついていて100は薄いんじゃ・・^^;
#もしかすると50Rも一部の年式がノーマルMJ80!?(;;)

とりあえず吹けないのにはキャブ以外の原因も十分考えられますので、
(MJ以外のキャブ環境も)総合的に観察してやってくださいね。

トップに戻る
3850 WILD HALFさん当たりです(笑) jumper URL 6/29-21:46
記事番号3849へのコメント
WILD HALFさんは No.3849「Re:TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら…」で書きまし
た。

>空気の吸入量を変えると混合比も変わってきますので、MJやスローなどで調整す
>る必要が出てきます。
>MJは小さくても他のバランスが悪いといけません。まずはアイドリングの横のネ
>ジ締めてみてはどうですか?(パイロットスクリュー??^^;)
>キャブって奥が深いです。逆にMJ大きくするとふけたりとか・・・・
>
>#パワフィルがついていて100は薄いんじゃ・・^^;
>#もしかすると50Rも一部の年式がノーマルMJ80!?(;;)
>
>とりあえず吹けないのにはキャブ以外の原因も十分考えられますので、
>(MJ以外のキャブ環境も)総合的に観察してやってくださいね。

TZR93’乗りです。

中古車なのにノーマルエアクリよくありましたね(^^;
ってこんな話しは置いといて・・・。
それは明らかにMJ他が濃い症状ですね。

MJ100番ってのは95年以降のTZRです。
TakahiroさんのTZRはもしかしたら93か94年式かもしれません。
そうならばキャブの口径が16φでMJが80番の型のはずです。
フレームナンバーから年式が分かるそうですが、詳しく知りません。
他の人にお願い致します(笑)

トップに戻る
3851 Re:WILD HALFさん当たりです(笑) にのさん E-mail 6/29-21:56
記事番号3850へのコメント
jumperさんは No.3850「WILD HALFさん当たりです(笑)」で書きました。
>WILD HALFさんは No.3849「Re:TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら…」で書きまし
>た。
>
>>空気の吸入量を変えると混合比も変わってきますので、MJやスローなどで調整す
>>る必要が出てきます。
>>MJは小さくても他のバランスが悪いといけません。まずはアイドリングの横のネ
>>ジ締めてみてはどうですか?(パイロットスクリュー??^^;)
>>キャブって奥が深いです。逆にMJ大きくするとふけたりとか・・・・
>>
>>#パワフィルがついていて100は薄いんじゃ・・^^;
>>#もしかすると50Rも一部の年式がノーマルMJ80!?(;;)
>>
>>とりあえず吹けないのにはキャブ以外の原因も十分考えられますので、
>>(MJ以外のキャブ環境も)総合的に観察してやってくださいね。
>
>TZR93’乗りです。
>
>中古車なのにノーマルエアクリよくありましたね(^^;
>ってこんな話しは置いといて・・・。
>それは明らかにMJ他が濃い症状ですね。
>
>MJ100番ってのは95年以降のTZRです。
>TakahiroさんのTZRはもしかしたら93か94年式かもしれません。
>そうならばキャブの口径が16φでMJが80番の型のはずです。
>フレームナンバーから年式が分かるそうですが、詳しく知りません。
>他の人にお願い致します(笑)
4EU−110101〜が’95年式ですよね。TZM系のエンジンに
なったのもこれからです。この年式からですね。形式で言えば4EU3
ってやつですね。

トップに戻る
3863 Re:WILD HALFさん当たりです(笑) Takahiro E-mail 6/30-01:38
記事番号3851へのコメント
にのさんさんは No.3851「Re:WILD HALFさん当たりです(笑)」で書きました。
>jumperさんは No.3850「WILD HALFさん当たりです(笑)」で書きました。
>>WILD HALFさんは No.3849「Re:TZR50Rのエアクリをノーマルにしたら…」で書きまし
>>た。
>>
>>>空気の吸入量を変えると混合比も変わってきますので、MJやスローなどで調整す
>>>る必要が出てきます。
>>>MJは小さくても他のバランスが悪いといけません。まずはアイドリングの横のネ
>>>ジ締めてみてはどうですか?(パイロットスクリュー??^^;)
>>>キャブって奥が深いです。逆にMJ大きくするとふけたりとか・・・・
>>>
>>>#パワフィルがついていて100は薄いんじゃ・・^^;
>>>#もしかすると50Rも一部の年式がノーマルMJ80!?(;;)
>>>
>>>とりあえず吹けないのにはキャブ以外の原因も十分考えられますので、
>>>(MJ以外のキャブ環境も)総合的に観察してやってくださいね。
>>
>>TZR93’乗りです。
>>
>>中古車なのにノーマルエアクリよくありましたね(^^;
>>ってこんな話しは置いといて・・・。
>>それは明らかにMJ他が濃い症状ですね。
>>
>>MJ100番ってのは95年以降のTZRです。
>>TakahiroさんのTZRはもしかしたら93か94年式かもしれません。
>>そうならばキャブの口径が16φでMJが80番の型のはずです。
>>フレームナンバーから年式が分かるそうですが、詳しく知りません。
>>他の人にお願い致します(笑)
>4EU−110101〜が’95年式ですよね。TZM系のエンジンに
>なったのもこれからです。この年式からですね。形式で言えば4EU3
>ってやつですね。
>
皆様いつもながら、早いレスをありがとうございます。
パワフィルが付いてると非常にパワフルでした。
友達の所に不動TZRがあるので、そのメインジェットをつけてみることにします。
ちなみに、エアクリはそこからガメてきました(笑
交換して調子を見たらまた書きます。

トップに戻る
3872 ありがとうございました。 Takahiro E-mail 6/30-20:43
記事番号3863へのコメント
メインジェットを80番にしたらとても調子が良くなりました。
これも皆様のおかげです。どうもありがとうございました。

トップに戻る
3884 さいですか〜(+_+) WILD HALF E-mail 7/2-01:09
記事番号3872へのコメント
Takahiroさんは No.3872「ありがとうございました。」で書きました。
>メインジェットを80番にしたらとても調子が良くなりました。
>これも皆様のおかげです。どうもありがとうございました。

調子よくなって私も嬉しいです。(謎)
あ、エアクリに筒みたいなのがもしついてなかったらもうちょっと濃くしたほうが
良いですよ。
ついてたらいいですけど。。

私めの疑問にわざわざレスしてくださったアドさん>
いやどうも有難う御座いました。
まだべんきょが足りませんなぁ(^^;はい。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system