◇-ZZにアドレスのエンジン乗せ変え-007(7/2-21:50)No.3891
 ┗Re:ZZにアドレスのエンジン乗せ変え-ム−ム−(7/2-22:06)No.3892
  ┗エンジン動いたっ!・・・でも-007(7/3-04:33)No.3895
   ┗Re:エンジン動いたっ!・・・でも-ム−ム−(7/5-22:18)No.3918


トップに戻る
3891 ZZにアドレスのエンジン乗せ変え 007 2000年7/2-21:50

はじめまして、

今日、セピアZZにアドレスV100の
エンジンを乗せ換えたんですけど、エン
ジンが動きません。電気系統は正常に動
いてます。

今の状態は、セルを使うとキュルキュル
と音がするだけです。ただガソリンがき
てないだけかもしれませんが・・・。

ほかに考えられる原因は、なにかありま
すか?よろしくおねがいしますっ!

トップに戻る
3892 Re:ZZにアドレスのエンジン乗せ変え ム−ム− 7/2-22:06
記事番号3891へのコメント
こんばんは、ム−ム−と申します。
自分も土曜にV100のエンジン載せてました。
暑くて死にそうでした。

さてさて、エンジンがかからないようですが
 燃料系ならまずエアクリを取ってキャブレタ−の
吸気口を手でふさいでキックします。
するとキャブ内の負圧が大きくなりガソリンが出てくる
ようになります。ふさいでる手にガソリンで濡れたら
キックをやめて塞いでる手もどけます。
それでエンジンをかけてみます。
 それでもダメなら今度はプラグを外してシリンダ−に直接
ガソリンを入れます。量は数cc程度でイイです。
それでエンジンかからないときは.....電装系かな
 エンジンがかかってもすぐに止まる場合は大抵キャブが
詰まってます。この時はキャブを掃除しましょう。
私の時はキャブが詰まってました。

電装については問題ないとのことですがCDIだけはV100ので
ないとダメですのでよろしくお願いします。

トップに戻る
3895 エンジン動いたっ!・・・でも 007 E-mail 7/3-04:33
記事番号3892へのコメント
アドバイス、ありがとうございました。

その後、いろいろやってみました。そう
したら、カギの部分をアドレスのやつに
換えたらエンジンがつきました。←電気
系のミスでした。

とても嬉しかったのですが、このままだ
とカギがなくなってしまうので、やっぱ
ZZのガギにつなげたいな。今度は配線
のつなげ方を換えてやってみます。

トップに戻る
3918 Re:エンジン動いたっ!・・・でも ム−ム− 7/5-22:18
記事番号3895へのコメント
>ZZのガギにつなげたいな。今度は配線
>のつなげ方を換えてやってみます。

キ−のスイッチ部分だけ換えればオッケ−ね
スポンサードリンク
inserted by FC2 system