◇-アクセル戻しても回転が落ちない-HT(7/4-13:02)No.3902
 ┗Re:アクセル戻しても回転が落ちない-WILD HALF(7/4-16:19)No.3909
  ┗そーいえば・・・・。-HT(7/5-12:33)No.3912
   ┗Re:そーいえば・・・・。-WILD HALF(7/6-23:17)No.3939


トップに戻る
3902 アクセル戻しても回転が落ちない HT E-mail 2000年7/4-13:02

 いつも勉強させてもらってます。良かったらアドバイスしてください。
 アイドリング時で、エンストしてしまうため、エアスクリュウをいじってしまい
ました。その後、走行中アクセルを戻しても回転が落ちず、少したつと、回転が落
ちるようになってしまいました。これは、どのような現象なのでしょうか?
アドバイスお願いします。jogの乗ってます。

トップに戻る
3909 Re:アクセル戻しても回転が落ちない WILD HALF E-mail 7/4-16:19
記事番号3902へのコメント
HTさんは No.3902「アクセル戻しても回転が落ちない」で書きました。
> いつも勉強させてもらってます。良かったらアドバイスしてください。
> アイドリング時で、エンストしてしまうため、エアスクリュウをいじってしまい
>ました。その後、走行中アクセルを戻しても回転が落ちず、少したつと、回転が落
>ちるようになってしまいました。これは、どのような現象なのでしょうか?
>アドバイスお願いします。jog乗ってます。

ただ単にアイドリングが高すぎるのでは・・
特に、スローが元々少なめのエアーの位置にあった場合、
スローを緩めても回転は上がります。スローを少し戻したり、
アイドルスクリューを緩めたりしてみてください。
それでもダメでしたら他の原因が考えられますが、とりあえずやってみてください
(ってもうやっているのかな〜そのくらいは^^;)
#もしリードバルブとかが大きくなっていたら仕方の無いことなんですけど・・

トップに戻る
3912 そーいえば・・・・。 HT E-mail 7/5-12:33
記事番号3909へのコメント
あ、ありがとー・・・・・(涙)
 そーいえば、リードバルブヲ交換して(純正です)ついでに、バリ取りをしていました。
もしそれだけで、この様なことが起きるのであれば、この現象は、直らないのでしょうか?
とりあえず、もう一度セッティングを試みてみます。
本当に勉強になります!

トップに戻る
3939 Re:そーいえば・・・・。 WILD HALF E-mail 7/6-23:17
記事番号3912へのコメント
リードバルブヲ交換して(純正です)ついでに、バリ取りをしていました。
>もしそれだけで、この様なことが起きるのであれば、この現象は、直らないのでしょうか?
>>
起こることはありますが、直らないことは滅多に無いのでは(^^;
現に、バイク屋に入れてしまえばそれは直りますから(^^;←入れたくないですけどね。
どこかがまだ悪いだけだと思います。
滅多に無いけど直らないってのは、一度変なセッティングにしてから偶然に、半永久的にバイクのパ
ーツの相性が狂ってしまったり、
バランスが崩れてしまう瞬間でしょうね〜ってこんなことほんとにないですけど
スポンサードリンク
inserted by FC2 system