◇-6Vに12Vを-たっけん(7/5-22:06)No.3916
 ┗Re:6Vに12Vを-maho(7/6-12:33)No.3925


トップに戻る
3916 6Vに12Vを たっけん E-mail 2000年7/5-22:06

現在スズキのTSー125っていうめちゃ古い単車に乗っていますが、
こいつのバッテリーが6Vなんすよ。
電装系は何とかなったのですが、なんとかして12Vのホーンをつけたい!
いかんせん6Vなもので、全くと言って良いほど音が致しません。
はっきり言ってかなり危険なもので何とかしたいんです。
なんか、ラジコンのバッテリーを使ったらいけるって聞いたんですけど、どうやっ
てやったら良いのか分かりません。
配線の流用はほとんど不可能だとバイク屋のにいちゃんに言われました・・・。

と言うわけでありまして、何とかおねがい致します。

トップに戻る
3925 Re:6Vに12Vを maho E-mail URL 7/6-12:33
記事番号3916へのコメント
たっけんさんは No.3916「6Vに12Vを」で書きました。
>現在スズキのTSー125っていうめちゃ古い単車に乗っていますが、
>こいつのバッテリーが6Vなんすよ。
>電装系は何とかなったのですが、なんとかして12Vのホーンをつけたい!
>いかんせん6Vなもので、全くと言って良いほど音が致しません。

TS125ってもしかして空冷のやつですか?渋いですね。

ホーン自体には問題無いんですか?ホーンまでの電装系がちゃんとしている
事が前提ですが、6Vのバイクでもホーンが壊れていなければちゃんと鳴ります。
力無く「フィ〜〜」っていうくらいにしか鳴らないのならホーンの後ろに付いてる
小さいネジを回して調整してみてはどうでしょう、それで治るときもありますし。
それで駄目なら他の6V車に付いてるホーンを試しに付けてみるとか。

とりあえず6Vの電装のバイクに12Vのホーンを付けても意味無いです。

僕はホーンなんか付いてりゃ何でもいいと思うんですけど、、、。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system