◇-NS-1のオイルポンプの外し方-シンヤ(7/6-12:14)No.3924
 ┣Re:NS-1のオイルポンプの外し方-音速の子悪魔(7/6-15:05)No.3928
 ┗Re:オイルポンプの外し方-t-yoshida(7/6-21:35)No.3937


トップに戻る
3924 NS-1のオイルポンプの外し方 シンヤ E-mail 2000年7/6-12:14

ども。
今回ボアアップして完全混合仕様にしたんですが
オイルポンプの外し方がどーしてもわかんないっす。
タンクとホース類は全て取り去ってあるんですが
ポンプはそのままくっついたままなんですよ。
では、よろしくお願いします。

トップに戻る
3928 Re:NS-1のオイルポンプの外し方 音速の子悪魔 7/6-15:05
記事番号3924へのコメント
シンヤさんは No.3924「NS-1のオイルポンプの外し方」で書きました。
>ども。
>今回ボアアップして完全混合仕様にしたんですが
>オイルポンプの外し方がどーしてもわかんないっす。
>タンクとホース類は全て取り去ってあるんですが
>ポンプはそのままくっついたままなんですよ。
>では、よろしくお願いします。
>
フライホイールがついている方のプラスチックのカバーをはずします。
すると、Fスプロケがみえます。
そうしたら、Fスプロケからやや後方に小さな穴があります。
そこからプラスのドライバーをつっこんでオイルポンプの下のネジにあてる。
そこからネジを取ってください。
そしたら、オイルポンプがはずれます。 外す際垂直にはずすこと。
少し外しずらいと思うけど、そこは根性で。
最後にその穴を塞いでおきましょう。必ず塞ぐように。
・・・・サービスマニュアルがあると便利ですよ。・・・・・

トップに戻る
3937 Re:オイルポンプの外し方 t-yoshida E-mail 7/6-21:35
記事番号3924へのコメント
シンヤさんは No.3924「NS-1のオイルポンプの外し方」で書きました。
>ども。
>今回ボアアップして完全混合仕様にしたんですが
>オイルポンプの外し方がどーしてもわかんないっす。
>タンクとホース類は全て取り去ってあるんですが
>ポンプはそのままくっついたままなんですよ。
>では、よろしくお願いします。

クラッチカバーを外して、Oilポンプギヤを外せばOKです。
ポンプ本体は蓋として使えば良いかな?。
(ポンプを外すと何かで蓋しないと駄目だよ!)

でも、キックギヤ等の組みつけが面倒なので、
経験者に手助けを頼むと良いかも?。
(自分はコレで押しがけ仕様になりました・・・・)
キックギヤも取って、高回転仕様にする?
スポンサードリンク
inserted by FC2 system