◇-セピアZZの熱ダレについて-Sports mind(7/23-03:31)No.4185
 ┗Re:セピアZZの熱ダレについて(追記)-Sports mind(7/23-03:35)No.4186
  ┗Re:セピアZZの熱ダレについて(追記)-WILD HALF(7/23-11:08)No.4188
   ┗Re:セピアZZの熱ダレについて(追記)やばいですよ!即急にガスケット交換を!-Zukia With NGK NSZ-04 SepiaZZ(7/24-01:41)No.4194
    ┗お礼-Sports mind(7/25-15:35)No.4245


トップに戻る
4185 セピアZZの熱ダレについて Sports mind E-mail 2000年7/23-03:31

おはつです。
私はセピアZZ乗りです。
新車の時から熱ダレで困っています。チューニングしていくほど症状は悪化してい
きました。具体的には、20分ぐらい乗っていると加速がすごく悪くなります。セン
タースプリングをノーマルバネレートの熱ダレ対策品に変えましたが変化なしで
す。いいアドバイスをください。

セピアZZの仕様は、
DAYTONAレーシングCDI
       ハイスピードプーリー(WR4g×3+5.5g×3)
       強化ベルト
       インテークチャンバー
       DASHチャンバー
       パワーフィルター(MJ#75)
       センタースプリング(青)
       赤ブレーキパッド(F)
       プロブレーキシュー(R)
KITACO 軽量強化クラッチ
DUNLOP TT90GP(F・R)
自作ライト・ブレーキ・フェンダーマーカースイッチ

以上です。
よろしくお願いします。

トップに戻る
4186 Re:セピアZZの熱ダレについて(追記) Sports mind E-mail 7/23-03:35
記事番号4185へのコメント
>追記
 ちなみにミッションOILがプーリーケース内ににじんでいますが関係ありますか?
 プーリーケースにベルトのカスがついているのもマイナス要因ですか?

トップに戻る
4188 Re:セピアZZの熱ダレについて(追記) WILD HALF E-mail 7/23-11:08
記事番号4186へのコメント

ども。
ZZのりにとっては永遠の問題ですね^^;(僕も延々と悩まされたから)
僕も結局直らなかったなぁ。。(10%センスプと10×3WRで結構改善はしたが)
今は無いから出来ないけど、V100のように穴あけて空気を送り込むとか、
シリンダーヘッドの余裕、放熱板の谷(山と山の間の谷は、下側から結構厚いですよね)を
チェーンソーの歯用のやすり(ホームセンターにあるかな?)で削っていく(削りすぎに注
意!!)とか。
無茶をしなければ良い結果は出るはずです。
やってみたいですね。やってみたいけど(TT

追記にレス☆
特に問題ありません。
問題は無いですが取ったほうが良いですね<カスは
オイルについてはちょっと量が多かったらガスケット交換しましょう。

トップに戻る
4194 Re:セピアZZの熱ダレについて(追記)やばいですよ!即急にガスケット交換を! Zukia With NGK NSZ-04 SepiaZZ E-mail URL 7/24-01:41
記事番号4188へのコメント
Zukiaです。
いやー熱ダレは、確かに、ZZ乗りの最大のテーマです。私も泣かされましたが、
ベルトとプーリーを新品に交換すると一気に、熱が冷めるんですよね(実話)
あと、AJ Sepiaなら、キタコのプーりの方が、断然よかったですよ。
あと、デイトナのスプリングなら、赤の方が、いいとおもうのですが、、、

あと、もしかして、一回ベルト切れてないですか?

で話をもどします。
ミッションオイルの垂れ、ですけど、私も一回ありました。
まだ、ZZの事をわからないまま、プーりーやCDIだけ代えて走っていると、ミッションオイルが、流
れてきて、いきなり、後ろタイヤがロック!こうなったら、ミッション一式交換でした。
この原因は、リミッターが切れて、ミッションに負担がかかったことが、原因でした。
それからは、何回もミッションオイルが流れ出したんですけど、親戚のおじさんからほんと、いいア
ドバイスを頂きました。そう!液体ガスケット(あと、私の大好きな、ネジが+から、六角レンチに
なっているもの、、)これで、パタッと垂れが、治りました。ほんと、早めのガスケット交換をおす
すめします。(私は、このことが逢って以来、予備のガスケットを3枚は、持っていますよ。)
http://www.kusa.ac.jp/~e04c066/SepiaZZ/istart.htm#キタコ ハイギヤー


PS ベルトだけ、キタコのベルトのほうが、良かったし、熱持ちませんよ。ZZの場合

では、今テスト中なので、返答できないかもしれないけど、、、
なにかあれば、メールでもどうぞ!

トップに戻る
4245 お礼 Sports mind E-mail 7/25-15:35
記事番号4194へのコメント
ありがとうございました。
セピアはマイナーな乗り物で大変ですけど
がんばっていきます。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system