◇-カーボンリードバルブ交換-とんべー(7/23-15:38)No.4189
 ┗Re:カーボンリードバルブ交換-DA-6(7/23-18:17)No.4192
  ┗Re:カーボンリードバルブ交換-とんべー(7/24-20:40)No.4223
   ┗Re:カーボンリードバルブ交換-tomato2(7/25-23:07)No.4252
    ┗ボイセンリードですね!-DA-6(7/26-14:38)No.4273
     ┗Re:ボイセンリードですね!-とんべー(7/27-21:47)No.4307


トップに戻る
4189 カーボンリードバルブ交換 とんべー 2000年7/23-15:38

今度リードバルブをカーボンにしようと思うのですが、どのくらい効果があるもの
なのでしょうか?
また、どのメーカーが良いのでしょうか使っている人がいたら教えてください.
バイクは、ストマジにダッシュチャンバー・ビッグキャブ20パイ・ハイスピード
プーリー・センスプ(デイトナ紫)・WR5gx3+5.5gx3・強化ベルト・ハ
イコンプパッキン・デンソウイリジウムパワー(プラグ)です。

トップに戻る
4192 Re:カーボンリードバルブ交換 DA-6 7/23-18:17
記事番号4189へのコメント
とんべーさんは No.4189「カーボンリードバルブ交換」で書きました。
>今度リードバルブをカーボンにしようと思うのですが、どのくらい効果があるもの
>なのでしょうか?
>また、どのメーカーが良いのでしょうか使っている人がいたら教えてください.
>バイクは、ストマジにダッシュチャンバー・ビッグキャブ20パイ・ハイスピード
>プーリー・センスプ(デイトナ紫)・WR5gx3+5.5gx3・強化ベルト・ハ
>イコンプパッキン・デンソウイリジウムパワー(プラグ)です。
>
やはり一番いいのはデイトナのREカーボンリードバルブ(4000〜5000円)
がいいと思います。以前NS−1につけていましたがレスポンスが上がります。
結構体感できると思いますよ。タダ若干ではありますがトルクが落ちた感じです。
加速はいいですよ。結構ノーマルと違いが分かりますよ。

トップに戻る
4223 Re:カーボンリードバルブ交換 とんべー 7/24-20:40
記事番号4192へのコメント
>やはり一番いいのはデイトナのREカーボンリードバルブ(4000〜5000円)
>がいいと思います。以前NS−1につけていましたがレスポンスが上がります。
>結構体感できると思いますよ。タダ若干ではありますがトルクが落ちた感じです。
>加速はいいですよ。結構ノーマルと違いが分かりますよ。
>
アドバイスありがとうございます.さそく購入して付けたいと思います.
どれだけ変わるかとても楽しみです.やったるぞ〜!!(なにお?)

トップに戻る
4252 Re:カーボンリードバルブ交換 tomato2 7/25-23:07
記事番号4223へのコメント
とんべーさんは No.4223「Re:カーボンリードバルブ交換」で書きました。
>>やはり一番いいのはデイトナのREカーボンリードバルブ(4000〜5000円)
>>がいいと思います。以前NS−1につけていましたがレスポンスが上がります。
>>結構体感できると思いますよ。タダ若干ではありますがトルクが落ちた感じです。
>>加速はいいですよ。結構ノーマルと違いが分かりますよ。
>>
>アドバイスありがとうございます.さそく購入して付けたいと思います.
>どれだけ変わるかとても楽しみです.やったるぞ〜!!(なにお?)
>


  レスポンスもトルクも上がるリードバルブがあります(若干ですが)。
 メーカーはBoyesen MADE IN USAです。
 このリードバルブは大小2枚で1組となっており、
 通常、低中速では小さいリードバルブが開閉を行い、
 高速になると大小同時に開閉を行うものです。
  自分はNSR(吸気〜排気まで鏡面加工&パワフィル&inチャンバー)に使用してJhaの
 SPチャンバーを付けておりますが5500〜6500の若干の谷以外は
 よく回ります。
  以前は上下スカスカ中モンスターだったのに対して(物凄く走りにくい)
 町乗りを主とし改良をしているのでかなり良くなりました。
  市販のカーボンリードバルブはへたりが早く、実際使用して3ヶ月も乗りまわせば
 寿命が来てしまいますが、2年たって交換しようと計測してもあまり新品と
 変わりがないのでわが身を疑いました。(もしかしたら当たっていたのかも)
  値段も4000円なので一度考えてみてはいかがでしょうか?
 *注意*
  マシンはそれぞれ似ても似つかぬところがありますので
 くれぐれもうのみにはしないで下さい。(これはあくまでも私の結果です。)

トップに戻る
4273 ボイセンリードですね! DA-6 7/26-14:38
記事番号4252へのコメント
俺も一回試してみたいですね。ちなみにREカーボンリードは他者のカーボン
より耐久性が高いらしいとか。。。絶対に俺も買ったる!!
ボイセンはキタコが販売代理をやっていますので簡単に手に入ると思いますよ。
イイ情報ありがとうございます。ってつい先日リード変えたばっかり・・・(爆)

トップに戻る
4307 Re:ボイセンリードですね! とんべー 7/27-21:47
記事番号4273へのコメント
とても良さそうですね.ボイセン試してみます.
スポンサードリンク
inserted by FC2 system