◇-谷(息つき)との格闘!-zombe(7/24-10:31)No.4201
 ┣Re:谷(息つき)との格闘!-toshi(7/24-10:48)No.4203
 ┃┗仕事場より愛を込めて!-zombe(7/24-11:08)No.4205
 ┃ ┗Re:仕事場より愛を込めて!-DA-6(7/24-11:52)No.4207
 ┃  ┗改めてカキコ!(汗)-zombe(7/24-13:11)No.4211
 ┃   ┗Re:改めてカキコ!(汗)-DA-6(7/24-16:24)No.4216
 ┃    ┗やっぱり出ますか・・・谷-zombe(7/24-16:46)No.4219
 ┃     ┗こうなったら-toshi(7/25-10:36)No.4234
 ┃      ┗Re:こうなったら-zombe(7/25-11:12)No.4238
 ┗Re:谷(息つき)との格闘!-やまっち(7/24-13:58)No.4212
  ┗またまたRes有り難う御座います!!-zombe(7/24-14:50)No.4214
   ┗Re:またまたRes有り難う御座います!!-toshi(7/24-16:30)No.4218
    ┗ゲッ!!直キャブ!?-zombe(7/24-16:56)No.4220
     ┣Re:ゲッ!!直キャブ!?-DA-6(7/24-21:34)No.4226
     ┃┗DA-6さんって、N1博士ですね!!-zombe(7/25-09:57)No.4231
     ┗パンスト(笑)-toshi(7/25-10:29)No.4233
      ┗Re:何色?僕は白が好き!(水爆)-zombe(7/25-11:06)No.4237
       ┣Re:何色?僕は白が好き!(水爆)-toshi(7/25-11:54)No.4240
       ┃┗Re:3何色?僕は白が好き!(水爆)-zombe(7/25-13:36)No.4242
       ┗Re:何色?僕は白が好き!(水爆)-DA-6(7/25-11:56)No.4241
        ┗Re:4何色?僕は白が好き!(水爆)-zombe(7/25-13:50)No.4243


トップに戻る
4201 谷(息つき)との格闘! zombe 2000年7/24-10:31

どうもこんにちは!zombeです。
その節は、まさみさん、やまっち(師匠)さんには大変お世話になりました!
m(_~_)m
あれから皆さんに教えてもらった方法を試してみました。
が、どうもうまくいきません。実際に走ってみた感じや、
アイドリング時(止まっている時)の空吹かしなどで、音や吹け上がり方など
色々な角度で調査してみた所、なんとなく「全体的に薄過ぎるのかな?」と言う
印象を受けました。その理由として、

@谷付近に回転数が上がると、カブったような(濃い状態)感じではなく、
 薄くてトルクがスーっと無くなったような感覚がある。
A止まっている時に(エンジンは掛かっている)、アクセルを大きく開けると
 エアーの供給が多すぎて(?)、エンジンがストップしてしまう。
B排気ガスから、やたらとエンジンオイルの臭いばかり目立つ。

です。
で、現在のセッティングは次の通りです。

[98年式 HONDA NS−1]

ターボフィルター/MJ:100#/SJ:40#/
ニードルCクリップ位置:一番上/エアスクリュー:1回転戻し/
フロントスプロケ:15丁/チャンバー:ベリアル・メガブレイズ
プラグ:DENSO IRIDIUM IW24(5316)

現在このセッティングで走ってますが、まだまだ改良の余地有りって感じです。
かなり自分なりに良いフィーリングになってはいるのですが、なぜか今度は
5000回転付近にも谷が・・・。でも、スプロケを16から15丁に変更してから
最高速までのタイムが短縮され、エンジンも上まで(12000rpm)吹けきってくれるの
で、とりあえず昨日のセッティングは終了しました。
まだ、ここをこうすればもっと良くなるよ!みたいな意見が有れば、
どうか教えて下さい!!(ボアアップ不可!)
よろしくお願いします。 m(_~_)m    さまようzombeでした!

トップに戻る
4203 Re:谷(息つき)との格闘! toshi URL 7/24-10:48
記事番号4201へのコメント
エアスクリュー一回転戻しはどうなんですかね?

アイドリング調節っていうかエアスクリューもういっかいやったほうがいいのでは?


アイドリング調節ねじみたいのでアイドリングを4千くらいまであげてそれでエアス
クリューの調節をすると回転の上がり具合がわかりやすいので簡単にできると思いま
すよ。


あとは濃いか薄いか判断するには100キロくらい走ってプラグを見るか、普通に走
ってる状態でチョークをひっぱってみて症状が悪化したら濃い、よくなったら薄いで
す。こんなふうにして俺はMJ合わせていきました。


がんばってください。

では〜

P.S
同じ時間にネットやってますね

トップに戻る
4205 仕事場より愛を込めて! zombe 7/24-11:08
記事番号4203へのコメント
toshiさんは 学生さんですか?僕は社会人なのですが、一人部屋での仕事ですので
この時間に暇が有れば、会社からアクセスしています!(悪い社会人!?)

>エアスクリュー一回転戻しはどうなんですかね?
>
>アイドリング調節っていうかエアスクリューもういっかいやったほうがいいのでは?
>
>
>アイドリング調節ねじみたいのでアイドリングを4千くらいまであげてそれでエアス
>クリューの調節をすると回転の上がり具合がわかりやすいので簡単にできると思いま
>すよ。
>
>
>あとは濃いか薄いか判断するには100キロくらい走ってプラグを見るか、普通に走
>ってる状態でチョークをひっぱってみて症状が悪化したら濃い、よくなったら薄いで
>す。こんなふうにして俺はMJ合わせていきました。
>
>
>がんばってください。
>
>では〜
>
>P.S
>同じ時間にネットやってますね

●エアスクリューはですねぇ、一般的な方法で調整してみたんですが
 (ここの、基本メンテナンス→キャブセッティングに有りますね)
 その時は、2回転と1/4戻しで丁度良かったんです。
 でもいざ走ろうとすると、アクセルをあおってやらないとエンストするようになったんで
 あらかじめアイドルスクリューで3000回転まで上げといて、アクセルをあおりながら
 エンストしないようにネジを締めたんです・・・。その結果が「1回転戻し」
 だった訳なんです。ダメだと分かってはいたんですけど、エンストするんだもん。(T_T;
 エアスクリュー&ニードルは奥が深いですねぇ!ほんまに!!

 まだまだキャブとの格闘は、果てしなく続くのであった!!(爆)  では、また!

トップに戻る
4207 Re:仕事場より愛を込めて! DA-6 7/24-11:52
記事番号4205へのコメント

いい方法見つけました!クリップを最上段にしてますよね?
で、そこの下にワッシャ−を1枚入れて高さをかせぐと
2段目と1段目の間に来て丁度いいんですよ!<たしかここのHPのどこかで見た。
ワッシャ−をはめるのではなくて穴にニードルを通すだけです。
でエアスクリュはその分薄くできるので1.5回転戻しくらい。
これでいい感じに近づくと思いますよ!

トップに戻る
4211 改めてカキコ!(汗) zombe 7/24-13:11
記事番号4207へのコメント
DA-6さんが、いつResくれるかな?と、実は楽しみにしてました!
前にもNS−1の事でお世話になりましたから。(^-^)

>いい方法見つけました!クリップを最上段にしてますよね?
>で、そこの下にワッシャ−を1枚入れて高さをかせぐと
>2段目と1段目の間に来て丁度いいんですよ!<たしかここのHPのどこかで見た。
>ワッシャ−をはめるのではなくて穴にニードルを通すだけです。
>でエアスクリュはその分薄くできるので1.5回転戻しくらい。
>これでいい感じに近づくと思いますよ!

●ありがとうございます。その方法はこの間まさみさんから教えてもらいまして、
 最後の手段に取っておこう・・・と思ってたんです。(^-^;
で、DA-6さんは、谷が出て悩んだりした事ありますぅ?
 多かれ少なかれ、みんな悩んでるようなので・・・。困ったもんですねぇ谷ってやつは。

トップに戻る
4216 Re:改めてカキコ!(汗) DA-6 7/24-16:24
記事番号4211へのコメント
zombeさんは No.4211「改めてカキコ!(汗)」で書きました。
>DA-6さんが、いつResくれるかな?と、実は楽しみにしてました!
>前にもNS−1の事でお世話になりましたから。(^-^)
>
>>いい方法見つけました!クリップを最上段にしてますよね?
>>で、そこの下にワッシャ−を1枚入れて高さをかせぐと
>>2段目と1段目の間に来て丁度いいんですよ!<たしかここのHPのどこかで見た。
>>ワッシャ−をはめるのではなくて穴にニードルを通すだけです。
>>でエアスクリュはその分薄くできるので1.5回転戻しくらい。
>>これでいい感じに近づくと思いますよ!
>
>●ありがとうございます。その方法はこの間まさみさんから教えてもらいまして、
> 最後の手段に取っておこう・・・と思ってたんです。(^-^;
> で、DA-6さんは、谷が出て悩んだりした事ありますぅ?
> 多かれ少なかれ、みんな悩んでるようなので・・・。困ったもんですねぇ谷ってやつは。

俺は暇さえあればネットやってますからレスは色々とつけますね(笑)
谷はどのチャンバーでも出ますね。絶対に!<NS系はです。TZは・・・無い。悔しいけど。
伊達にチャンバー10本以上は試してないっす(爆)
出ないかな?って思ってもボコつきは無くてもトルクが薄くて加速がもたつきますね。
ですから街乗りですと結構いらだちますね。<俺は街乗り派です。一番使う回転域なのに。
どこかのメーカーの人が言ってました、NS系は必ず谷が出るんだそうです。
まあ、二重構造のものなら多少は出にくいですが、単層の物は大変です。
今はABCのを使ってますが凄いスカスカで大変です。
パワーバンドと谷の差が物凄くて。。。

トップに戻る
4219 やっぱり出ますか・・・谷 zombe 7/24-16:46
記事番号4216へのコメント
ども!

>俺は暇さえあればネットやってますからレスは色々とつけますね(笑)
>谷はどのチャンバーでも出ますね。絶対に!<NS系はです。TZは・・・無い。悔しいけど。
>伊達にチャンバー10本以上は試してないっす(爆)

●うっひゃ〜!10本以上ですか!?すごいですねぇ。
 それは頼もしい限りです!近くに住んでたら、間違いなく友達になってますね!(^-^)/

>出ないかな?って思ってもボコつきは無くてもトルクが薄くて加速がもたつきますね。
>ですから街乗りですと結構いらだちますね。<俺は街乗り派です。一番使う回転域なのに。

●そうなんですよ!僕も町乗り派なので、いらだつ事もあります。
 でも今はしょうがないので、我慢してます。

>どこかのメーカーの人が言ってました、NS系は必ず谷が出るんだそうです。
>まあ、二重構造のものなら多少は出にくいですが、単層の物は大変です。
>今はABCのを使ってますが凄いスカスカで大変です。
>パワーバンドと谷の差が物凄くて。。。

●ABCと言うと「サイドバーン」ですね。
 パワーバンドと谷の差が激しすぎたら・・・想像つきますよ!!いらだつ気持ちも分かります。
 今回僕の付けた「ベリアル メガブレイズ」は、そんなに差は出てませんが
 やっぱり気になります。回転が上がってきて、谷に差し掛かると2〜3秒もたつきます。
 「これさえ無ければ、メチャクチャ気持ちいいのになぁ」って、よく思います。
 今日も会社帰りに、試行錯誤してみます!  では。

トップに戻る
4234 こうなったら toshi 7/25-10:36
記事番号4219へのコメント
> パワーバンドと谷の差が激しすぎたら・・・想像つきますよ!!いらだつ気持ちも分かります。
> 今回僕の付けた「ベリアル メガブレイズ」は、そんなに差は出てませんが
> やっぱり気になります。回転が上がってきて、谷に差し掛かると2〜3秒もたつきます。
> 「これさえ無ければ、メチャクチャ気持ちいいのになぁ」って、よく思います。

最後の手段は半クラでその谷の部分をすっ飛ばす!

俺はよく使ってましたよ。

それか谷に入ったらシフトダウン

セッティングがどーしようもなかったらこれしかないでしょう。

あくまでも最終手段です(笑)

トップに戻る
4238 Re:こうなったら zombe 7/25-11:12
記事番号4234へのコメント
>最後の手段は半クラでその谷の部分をすっ飛ばす!
>
>俺はよく使ってましたよ。
>
>それか谷に入ったらシフトダウン
>
>セッティングがどーしようもなかったらこれしかないでしょう。
>
>あくまでも最終手段です(笑)

●半クラかぁ!その手もありですね!!
 わかりました。最終手段として、取っておきま〜す!!

 では、また〜!

 -PS-
 今大阪では、雨が降ってます。今日の作業は中止かな?
 屋根のある作業場が欲しい!!

トップに戻る
4212 Re:谷(息つき)との格闘! やまっち URL 7/24-13:58
記事番号4201へのコメント
zombeさんは No.4201「谷(息つき)との格闘!」で書きました。
>どうもこんにちは!zombeです。
>その節は、まさみさん、やまっち(師匠)さんには大変お世話になりました!
> m(_~_)m
>あれから皆さんに教えてもらった方法を試してみました。
>が、どうもうまくいきません。実際に走ってみた感じや、
>アイドリング時(止まっている時)の空吹かしなどで、音や吹け上がり方など
>色々な角度で調査してみた所、なんとなく「全体的に薄過ぎるのかな?」と言う
>印象を受けました。その理由として、
>
>@谷付近に回転数が上がると、カブったような(濃い状態)感じではなく、
> 薄くてトルクがスーっと無くなったような感覚がある。
>A止まっている時に(エンジンは掛かっている)、アクセルを大きく開けると
> エアーの供給が多すぎて(?)、エンジンがストップしてしまう。
>B排気ガスから、やたらとエンジンオイルの臭いばかり目立つ。
>
>です。
>で、現在のセッティングは次の通りです。
>
>[98年式 HONDA NS−1]
>
>ターボフィルター/MJ:100#/SJ:40#/
>ニードルCクリップ位置:一番上/エアスクリュー:1回転戻し/
>フロントスプロケ:15丁/チャンバー:ベリアル・メガブレイズ
>プラグ:DENSO IRIDIUM IW24(5316)
>
>現在このセッティングで走ってますが、まだまだ改良の余地有りって感じです。
>かなり自分なりに良いフィーリングになってはいるのですが、なぜか今度は
>5000回転付近にも谷が・・・。でも、スプロケを16から15丁に変更してから
>最高速までのタイムが短縮され、エンジンも上まで(12000rpm)吹けきってくれるの
>で、とりあえず昨日のセッティングは終了しました。
>まだ、ここをこうすればもっと良くなるよ!みたいな意見が有れば、
>どうか教えて下さい!!(ボアアップ不可!)
>よろしくお願いします。 m(_~_)m    さまようzombeでした!
>
上記の現象からは、MJが薄いのではないですか?
105-8でやってもらいたいですね!!

ターボフィルターは外してもらった方が良いと思いますけど・・・
ちょっと位のシリンダー磨耗は我慢、カマン!!

トップに戻る
4214 またまたRes有り難う御座います!! zombe 7/24-14:50
記事番号4212へのコメント
わざわざありがとうございます!やまっち(師匠)さん!

>上記の現象からは、MJが薄いのではないですか?
>105-8でやってもらいたいですね!!

●薄いですか・・・。では今度、110#から試して見ます!
 (今の所、MJのセットが5番刻みのやつしか持ってないので・・・)

>ターボフィルターは外してもらった方が良いと思いますけど・・・
>ちょっと位のシリンダー磨耗は我慢、カマン!!

●外すと言うと、ノーマルに戻すって事ですか?それともパワフィルでしょうか?
 よろしくお願いします!

 -PS-
 普通に考えて、谷が2個所も出てくると言う事があるのでしょうか?
 ポン付けしたときは無かったです。ちなみにその時のセッティングは、
 
 *ターボフィルター/MJ:105#/SJ:40#/ニードルCクリップ位置:真ん中
  エアスクリュー:1回と1/4戻し/フロントスプロケ:16丁

 でした。自分のバイクですから、自分でなんとかしたいので
 何でも試してみたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 では、また。

トップに戻る
4218 Re:またまたRes有り難う御座います!! toshi 7/24-16:30
記事番号4214へのコメント
>>ターボフィルターは外してもらった方が良いと思いますけど・・・
>>ちょっと位のシリンダー磨耗は我慢、カマン!!
>
>●外すと言うと、ノーマルに戻すって事ですか?それともパワフィルでしょうか?
> よろしくお願いします!


はずすってゆーのは直キャブってことでしょう!!!
直キャブガンバ!!!(笑)

トップに戻る
4220 ゲッ!!直キャブ!? zombe 7/24-16:56
記事番号4218へのコメント
>はずすってゆーのは直キャブってことでしょう!!!
>直キャブガンバ!!!(笑)

●直キャブ・・・イヤ〜ン!(爆)パワフィルじゃなくて、ファンネルなどって事でしょ?
 それだけは勘弁して欲しいっす!!(いや、マジで!)

トップに戻る
4226 Re:ゲッ!!直キャブ!? DA-6 7/24-21:34
記事番号4220へのコメント
zombeさんは No.4220「ゲッ!!直キャブ!?」で書きました。
>>はずすってゆーのは直キャブってことでしょう!!!
>>直キャブガンバ!!!(笑)
>
>●直キャブ・・・イヤ〜ン!(爆)パワフィルじゃなくて、ファンネルなどって事でしょ?
> それだけは勘弁して欲しいっす!!(いや、マジで!)

あれでしょ。たぶんフィルター抜き!
<ボックス内空洞化。これ意外とセッティング出るみたい。
でですね。NS−1の場合はMJ105では濃いと思います。
<谷が出やすいです。かといって100だとトルク感が薄いかも。
色々やった結果102<キタコから出てます。がベストでしょう。あれば103が欲しい。
ノーマルポン付け品は濃いので100でもいける。
<サイドバーンは100でターボフィルターです。
ポン付けOK(最近のチャンバー)なのはマージンが大分取ってあるので濃いんですよ。
ですから夏と言うことも有りまして薄めにした方がいいですね。
95以降NS−1なら100〜108でセッティングします。
<NSRより吸わないんで薄いです。
通常直キャブ時105か108、冬で110。今なら105。
ターボフィルターなら100〜105。今なら100〜102。
基本的に102でどんなチャンバーでもオールシーズンいけます!
濃いのにニードルだけ薄いとパワーバンドの手前の方が加速がスムースで
バンド内のほうが加速が悪いって感じるかも知れません。
MJとニードルはバランスが大事ですね。
直キャブは友人がやってますが寿命が短いです。
今では俺の方が距離走ってるのに速い(笑)
カーボンが溜まりやすいみたいですし。セッティングがすぐに気候に左右される。
音がうるさい〜割に対して。。。
では頑張ってくださいね!

トップに戻る
4231 DA-6さんって、N1博士ですね!! zombe 7/25-09:57
記事番号4226へのコメント
>あれでしょ。たぶんフィルター抜き!
><ボックス内空洞化。これ意外とセッティング出るみたい。
>でですね。NS−1の場合はMJ105では濃いと思います。
><谷が出やすいです。かといって100だとトルク感が薄いかも。
>色々やった結果102<キタコから出てます。がベストでしょう。あれば103が欲しい。
>ノーマルポン付け品は濃いので100でもいける。
><サイドバーンは100でターボフィルターです。
>ポン付けOK(最近のチャンバー)なのはマージンが大分取ってあるので濃いんですよ。
>ですから夏と言うことも有りまして薄めにした方がいいですね。
>95以降NS−1なら100〜108でセッティングします。
><NSRより吸わないんで薄いです。
>通常直キャブ時105か108、冬で110。今なら105。
>ターボフィルターなら100〜105。今なら100〜102。
>基本的に102でどんなチャンバーでもオールシーズンいけます!
>濃いのにニードルだけ薄いとパワーバンドの手前の方が加速がスムースで
>バンド内のほうが加速が悪いって感じるかも知れません。
>MJとニードルはバランスが大事ですね。
>直キャブは友人がやってますが寿命が短いです。
>今では俺の方が距離走ってるのに速い(笑)
>カーボンが溜まりやすいみたいですし。セッティングがすぐに気候に左右される。
>音がうるさい〜割に対して。。。
>では頑張ってくださいね!

●あっ、エアクリのエレメント抜く訳ですか。一回試してみようかなぁとは思ってました。
 まぁ今は何でもチャレンジしてみたいので、やってみようかな・・・。
 直キャブは絶対に避けたいです!あくまでも僕のN1は、街乗り仕様なので・・・。
 
 う〜ん、なんかDA-6さんってN1博士(?)って感じですねぇ!
 色々返事を書きたいのですが、長くなりそうなのでプリントアウトして、参考書代わりに
 じっくりと読みたいと思います。

 では、また!

トップに戻る
4233 パンスト(笑) toshi 7/25-10:29
記事番号4220へのコメント
ファンネル(パンスト付)で乗ってますけど調子いいですよ。
たぶん夏が終わるころにはキャブクリーナーで掃除したほうがいいとは思いますけどね。

確かに俺も直キャブ嫌だったんですけど、とりあえずパワフィルをはずして直キャブにして
みてどうかな?ってゆーのを見てみようってことではずしてみたら調子よかったです。回転
数の落ち込みが減っていい感じでした。

ちなみにRZ-50はキャブがむきだしなのに対してNS-1はフレームやカウルで覆われているの
でちょっとだけごみが入りにくそうなのでうらやましいです。

でも友達のNS-1がパワフィルしたときは引いた。なんかスカスカになってちょっとかっこ悪
かったんだすもん。ちなみにその友達はパワフィルのみでMJ105です。ちょっと濃いみた
いなんですけど乗った感じはまーまー。でも上まで回ってませんでした。9千くらいが限界
だったような・・・

話し変わって俺のRZ-50なんとなく薄すぎみたいです。レーシングで上まで回ってくれませ
ん。ってゆーことで110と105の間を買ってみるつもりです。


では〜

P.S
俺の兄貴は35です(笑)
俺は今車の免許取得に奮闘中です。
本当はドリフトできるのになぁ〜(関係なし*爆)

トップに戻る
4237 Re:何色?僕は白が好き!(水爆) zombe 7/25-11:06
記事番号4233へのコメント
toshiさんまいどで〜す!!(^-^)/

●う〜ん・・・。でもなぁ・・・音が。どうしても抵抗があります。
 あっ、そうそう!別のスレッドに書いたんだけど、やっぱり今までのセッティングが
 薄すぎたみたいで、ニードルのクリップを一番濃い状態にして走ってみたら、
 NS−1が・・・・・変身してしまいました!(いやマジで!!)
 今日もNS−1で出勤したんですが、長い直線で加速中にスピードメーター見たら
 70km出てて、回転数は大体8000回転でギヤは4速でした。昨日までとは
 加速・最高速・トルク感共に、まるで変わりました!(ぼこつきはあるが・・・)
 12000回転(まだ回る!)まで回ってくれますし。それに、下もあるんですよ!トルク感が!
 もう凄く感動してます!!toshiさんが大阪の人なら、ぜひ乗ってみてもらいたいくらいです!

>でも友達のNS-1がパワフィルしたときは引いた。なんかスカスカになってちょっとかっこ悪
>かったんですもん。

●確かに・・・。(-_-;;
 僕もこの前、パワフィルにしたらこんな感じかなぁ・・・。って
 横から見ながら想像してたら、付ける気なくなりました。(汗)
 
 ほんとキャブセッティングってやつは、永遠のテーマですね!!でも・・・・・ハマる!

 では、また!

トップに戻る
4240 Re:何色?僕は白が好き!(水爆) toshi 7/25-11:54
記事番号4237へのコメント
俺はあの音が好きですよ。
パオーンって感じで。

ってゆーかエアクリボックスつけてるんならエアクリはずしで完璧でしょう。
うわさではこれが一番いいらしいです。


ちなみに俺は残念ながら千葉ですだ。
千葉も今夜は雨らしいです。
帰り際止まらないで帰れることを祈ります(爆)

それからNS-1のメーターちょこっと嘘んこなんであんまり信用しないほうがいいでしょう。

ってゆーか原付のメーター自体が60キロ以降怪しいんですけどね。

俺も90後半は確実に行ってる!!とか思って車で測ってもらったら80くらいでした(笑)
結構ガックシきて、今ではみんなに80ちょいくらいでるかな?とか言ってます。

ノーマルキャブで50ccだとこの辺が限界なのでは???(俺のRZ−50での予測ですが)

では

トップに戻る
4242 Re:3何色?僕は白が好き!(水爆) zombe 7/25-13:36
記事番号4240へのコメント
>俺はあの音が好きですよ。
>パオーンって感じで。
>
>ってゆーかエアクリボックスつけてるんならエアクリはずしで完璧でしょう。
>うわさではこれが一番いいらしいです。
>
>
>ちなみに俺は残念ながら千葉ですだ。
>千葉も今夜は雨らしいです。
>帰り際止まらないで帰れることを祈ります(爆)
>
>それからNS-1のメーターちょこっと嘘んこなんであんまり信用しないほうがいいでしょう。
>
>ってゆーか原付のメーター自体が60キロ以降怪しいんですけどね。
>
>俺も90後半は確実に行ってる!!とか思って車で測ってもらったら80くらいでした(笑)
>結構ガックシきて、今ではみんなに80ちょいくらいでるかな?とか言ってます。
>
>ノーマルキャブで50ccだとこの辺が限界なのでは???(俺のRZ−50での予測ですが)
>
>では

●エレメント外すだけで、そんなに効果があるとは・・・。
 マジで今度やってみます!
 
 toshiさんて千葉の人なんですね。千葉と言うと「ディズニーランド」が思い浮かびます。
 雨はいやですね。さっきサイレンサーのエンド部分に、ビニール袋かぶせてきました(笑)。
 だって雨が入ったら困るから・・・。
 
 それと全然書いてなかったですけど、僕のNS−1のメーターは
 「KITACOの160kmメーター」と交換済みで、このメーターはかなり信用できます。
 最初は「ここまでスピード出ないし、針の反応も悪いからノーマルに戻そうかなぁ」
 と思ってたんですが、最近では80kmぐらいは良く出すので、やっぱり要るなぁと・・・。
 今までの最高速度は、このメーター読みで100kmちょいって所かな。
 もっと出そうだったけど、ちょっと怖くなったのでやめました。
 (さすがにネイキッドじゃねぇ・・・風圧が凄くて (汗))
 で、メーターシールってのがあるけど、あれは信用できませんよね!全然!!
 
 て事で〜す! では、また。

トップに戻る
4241 Re:何色?僕は白が好き!(水爆) DA-6 7/25-11:56
記事番号4237へのコメント

俺は前にパンストをつけて直キャブにしたんですけど、凄いことに。。。
何かエンジンが吹けなくなってきたな〜って思ってみたら。。。
パンストが危うく吸い込まれてしまう所でした(笑)<きちんとつけましょう(爆)
ニードル濃くしたんですね。俺も前にやったんですがトルク感や加速はいいけど
ボコボコが、、、ってことでやっぱりノーマルがいいのかって思って
全部もとに戻しました。やっぱりセッティングって大変ですね。
ニードルジェットやジェットニードル、スロージェットを色々と組み合わせれば
完全なセッティング出るかも。キタコから4500円で売ってるんですよね。
今度買ってみてはどうですか?ニードルジェット(多分ニードルの筒)を変えると
凄い変化があるそうです。俺も今度やってみたいです。

トップに戻る
4243 Re:4何色?僕は白が好き!(水爆) zombe 7/25-13:50
記事番号4241へのコメント

●うわぁ・・・怖いっすねぇ。(@o@;;
 女性も怖いけど、パンストも怖い!(意味不明)

 そうなんです!濃くしたんですよ!で、ボコつきが出たんですが、一応今日真ん中に戻してみて
 ちょい薄いようなら、切り札の「ワッシャーかまし」をやってみようかなと思ってます。
 4500円のセットかぁ。魅力的ですねぇ・・・。ニードルジェットと言うと、
 ニードルが刺さってて(?)下にMJがはまってる筒ですよね?あんなのまで社外品であるんですね。
 何か・・・キャブレターって、本当にx10奥が深い!深すぎて泥沼・・・
 なんて事にならないように気を付けなければ。じゃ、お互い頑張りましょう!

 では、また!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system