◇-谷(息つき)との格闘!PARTA-zombe(7/25-10:40)No.4236
 ┣Re:ニードルクリップ-フロスト(7/25-15:05)No.4244
 ┃┣Re:ニードルクリップ-zombe(7/25-17:22)No.4246
 ┃┗うってますよ!-じゅんじ(7/25-20:30)No.4250
 ┃ ┗あっ!その手があったか!-zombe(7/26-09:01)No.4266
 ┣Re:会社でカキコ(仕事中)-フロスト(7/26-12:14)No.4268
 ┃┗Re:2僕も会社からで〜す!-zombe(7/26-13:39)No.4272
 ┃ ┗Re:仕事のフリして…-フロスト(7/26-15:21)No.4278
 ┃  ┗Re:仕事のフリして…-zombe(7/26-17:34)No.4281
 ┃   ┗Re:今度は自宅から-フロスト(7/27-00:57)No.4293
 ┃    ┗Re:2今度は自宅から-zombe(7/27-09:11)No.4300
 ┗谷(息つき)との格闘!PARTA(その後)-zombe(7/27-11:44)No.4303
  ┗Re:谷(息つき)との格闘!PARTA(その後)-フロスト(7/27-12:34)No.4305
   ┗Re:2谷(息つき)との格闘!PARTA(その後)-zombe(7/27-13:45)No.4306
    ┗ごくろうさまですーー-toshi(7/28-11:29)No.4322
     ┣ありがとうございます!-zombe(7/28-13:40)No.4327
     ┗ちょっと教えてください〜-DA-6(7/28-14:43)No.4329
      ┗確か・・・-zombe(7/29-09:38)No.4347


トップに戻る
4236 谷(息つき)との格闘!PARTA zombe 2000年7/25-10:40

皆さん、最近お騒がせしております、zombeで御座います。m(_~_)m

昨日も会社帰りに、ある公園で薄暗い中、N1ばらして作業しました。
周りから見たら、思いっきり挙動不審者に見えたでしょうね。(苦笑)
でもそんなのはかまっちゃいられませんので、黙々と作業に没頭してました。
「ニードルのCクリップの位置を変えたら帰ろう」と思いばらしました。
ところがここで事件が!!Cクリップを落としたのです!!(ToT;;
薄暗い公園の地面は当然砂なので、簡単に見つかるはずもなく
持っていた「シュアファイヤー・ライト」で1時間かけてやっと見つけました。

(前置き長くてすいません!)

で、クリップの位置を一番下(上から3段目)にして作業を終えました。
帰り道で走ってみると、5000回転付近の谷は消えていました!
でも今度は、7000回転付近で「ぼこつき」が現れたものの、パワーバンドに入ると
さっきまでとは違うバイクのようなトルク感があり、はっきり言って
ビックリしました。ちなみに現在のセッティングは、

ターボフィルター/MJ:100#/SJ:40# /
ニードルのCクリップ位置:一番下(上から3段目)
エアスクリュー:2回と1/4戻し

です。今日はCクリップを真ん中にしてみようと思ってます。
もう少しでこの「谷ちゃん」からおさらば出来る・・・かも?

昨日の結果から見ると、極太=ダメなチャンバーって言う人は、
セッティング出てないまま乗って「こりゃやっぱり、極太はだめだ!」
って言ってるような気がしてなりません。
(「ZEROのファイヤーバード」や「C-CUP」などは分かりませんが・・・)
インプレに、ノーマルの方が良いと書いてる人も居ますよね。
僕は全然そんな風には思いませんね!
どんなチャンバーでも、キャブのセッティングが出てなければ、
「Jha」だろうが「BRD」だろうが、宝の持ち腐れって気がしますね。
偉そうに書いてしまって、本当にごめんなさい!m(_~_)m
でもこれが今の、本当の気持ちであり、「極太チャンバーもいいよ!!」って
証明したいと言う気持ちの表れですので、ご勘弁を!!

では、また報告しま〜す!!  燃える心を持つ30代のzombeでした!

トップに戻る
4244 Re:ニードルクリップ フロスト E-mail 7/25-15:05
記事番号4236へのコメント
はじめまして、神奈川のNS−1乗り、フロストです。
私も今までに二回ほどニードルのクリップ落とした事があります。
(場所にもよるが)あれってホントに探しづらいんですよね…。
スペアのクリップって売ってないんだろうか?

トップに戻る
4246 Re:ニードルクリップ zombe 7/25-17:22
記事番号4244へのコメント
フロストさん、お名前は前から知ってました。(^-^)
これからもよろしくお願いしま〜す!!

>はじめまして、神奈川のNS−1乗り、フロストです。
>私も今までに二回ほどニードルのクリップ落とした事があります。
>(場所にもよるが)あれってホントに探しづらいんですよね…。
>スペアのクリップって売ってないんだろうか?

●売ってるはずですよ!「ドライバースタンド」や、
 純正部品を取り扱ってるバイク屋なんかで手にはいると思いますよ。
 代用品を考えたんですが、あのCクリップって普通の物よりも
 かなり薄いんですよねぇ・・・。だから、同じ大きさの物を探してきて
 合うように薄く削るしかないかも?

 いや〜、ホントにあの時は思わず声が出ましたね!(笑)
 仕事帰りだったのでカッターシャツにスラックス姿なのに
 かまわず地面にベタ〜っと寝そべるようにして探しましたよ!!
 そりゃぁもう必死でした。やっぱり細かい作業をする時は、
 下にウエスかなんか敷いてからやるべきだなと、痛感しました!
 また今日もキャブいじる予定です。今日はなくさないように気を付けます!

 では、また。

トップに戻る
4250 うってますよ! じゅんじ E-mail 7/25-20:30
記事番号4244へのコメント
フロストさんは No.4244「Re:ニードルクリップ」で書きました。
>はじめまして、神奈川のNS−1乗り、フロストです。
>私も今までに二回ほどニードルのクリップ落とした事があります。
>(場所にもよるが)あれってホントに探しづらいんですよね…。
>スペアのクリップって売ってないんだろうか?
>
それってEリングのことですよね。
ラジコンとかに使われているくらいのEリングでしたらぴったり
だと思うんですが・・・実際ためしたわけではないんですが実物
を見る限りいけそうな気配をかもし出しています。
10個で200円もしなかったような・・・ためしてみては?
模型やさんとかに聞けばわかるはずです。

トップに戻る
4266 あっ!その手があったか! zombe 7/26-09:01
記事番号4250へのコメント
じゅんじさん情報有り難う御座います!

>それってEリングのことですよね。
>ラジコンとかに使われているくらいのEリングでしたらぴったり
>だと思うんですが・・・実際ためしたわけではないんですが実物
>を見る限りいけそうな気配をかもし出しています。
>10個で200円もしなかったような・・・ためしてみては?
>模型やさんとかに聞けばわかるはずです。

●それは考えつかなかったです!なるほどねぇ。ラジコンかぁ・・・。
 模型屋さんで買った方が安く買えそうですよね。
 バイク屋で買うよりも、同じ物でも安い方がいいですもんね!
 情報ありがとうございました。m(_~_)m

では、また。

トップに戻る
4268 Re:会社でカキコ(仕事中) フロスト E-mail 7/26-12:14
記事番号4236へのコメント
zombeさんは No.4236「谷(息つき)との格闘!PARTA」で書きました。
>ちなみに現在のセッティングは、
>
>ターボフィルター/MJ:100#/SJ:40# /
>ニードルのCクリップ位置:一番下(上から3段目)
>エアスクリュー:2回と1/4戻し
>
>です。今日はCクリップを真ん中にしてみようと思ってます。
>もう少しでこの「谷ちゃん」からおさらば出来る・・・かも?

私のNS−1はMJ115でターボフィルターのみ、
チャンバーはBRDのカートコース使ってます。
それで6000付近に谷あり、と言うよりむしろ低回転が吹けない…。

>昨日の結果から見ると、極太=ダメなチャンバーって言う人は、
>セッティング出てないまま乗って「こりゃやっぱり、極太はだめだ!」
>って言ってるような気がしてなりません。
>「Jha」だろうが「BRD」だろうが、宝の持ち腐れって気がしますね。

すみません、私も最近まではそんな事考えてました…反省します。

>偉そうに書いてしまって、本当にごめんなさい!m(_~_)m
>でもこれが今の、本当の気持ちであり、「極太チャンバーもいいよ!!」って
>証明したいと言う気持ちの表れですので、ご勘弁を!!
>
>では、また報告しま〜す!!  燃える心を持つ30代のzombeでした!

いつのまにかちょっと有名(?)になったかも(^^)
赤キップ切られてもまだ家裁行きで済む会社員、フロストでした。

トップに戻る
4272 Re:2僕も会社からで〜す! zombe 7/26-13:39
記事番号4268へのコメント
フロストさ〜ん、こんちは〜!!

>私のNS−1はMJ115でターボフィルターのみ、
>チャンバーはBRDのカートコース使ってます。
>それで6000付近に谷あり、と言うよりむしろ低回転が吹けない…。

●今までの浅い経験から判断すると、MJ115#は濃いかもしれませんよ。
 チャンバーメーカーによって、セッティングが違ってくると思うので
 当てはまるかどうか分かりませんけどね・・・。(-_-;
今現在の僕のセッティングは、

 (いまだに)ターボフィルター/MJ:100#/SJ:40#
 ニードルクリップ:真ん中/エアスクリュー:2.5回戻し
 プラグ:DENSO イリジウム IW24
 
 って具合です。僕のチャンバー(メガブレイズ)の場合、MJ100#でも
 プラグは白くはなってなかったです。もうちょっとで7000回転付近の谷も
 消えそうな感じです。後はまさみさんから教えてもらった秘技(笑)
 ニードルクリップの下にワッシャーをかまして、クリップ位置の中間を出せば
 おそらく谷も消えるでしょう!今までの経験上、
 「ニードルとエアスクリューのセッティングさえ出れば、谷は消える!!」
 と思います。「BRD・カートコースチャンバー」の封印をフロストさんの手で
 解いて上げて下さい!NS−1がマジで生まれ変わったみたいに感じますよ!!
 
>いつのまにかちょっと有名(?)になったかも(^^)
>赤キップ切られてもまだ家裁行きで済む会社員、フロストでした。

●赤キップ・・・いやな響きですねぇ。俺もきをつけなきゃ!
 有名な人とこうやって文字で会話できるなんて、光栄です!!
 これからも、色々教えて下さいね!(~-')/

長くなってすいません!  では、また〜!

トップに戻る
4278 Re:仕事のフリして… フロスト E-mail 7/26-15:21
記事番号4272へのコメント
zombeさんは No.4272「Re:2僕も会社からで〜す!」で書きました。
>フロストさ〜ん、こんちは〜!!
>
zombeさん、こんにちは〜。
会社からだと電話代自分持ちじゃないので
安心してネット出来る(爆)

>>私のNS−1はMJ115でターボフィルターのみ、
>>チャンバーはBRDのカートコース使ってます。
>>それで6000付近に谷あり、と言うよりむしろ低回転が吹けない…。
>
>●今までの浅い経験から判断すると、MJ115#は濃いかもしれませんよ。
> チャンバーメーカーによって、セッティングが違ってくると思うので
> 当てはまるかどうか分かりませんけどね・・・。(-_-;

んー、前にMJ110でプラグ白っぽかったんですよ、
115にしたらいい焼け色になりました。
エアスクリューは…忘れた(^^;
たぶん1.5〜2回戻しくらいかな?

>>いつのまにかちょっと有名(?)になったかも(^^)
>>赤キップ切られてもまだ家裁行きで済む会社員、フロストでした。
>
>●赤キップ・・・いやな響きですねぇ。俺もきをつけなきゃ!
> 有名な人とこうやって文字で会話できるなんて、光栄です!!
> これからも、色々教えて下さいね!(~-')/
>
僕もまだ人に教えてあげるほど詳しい訳ではないんですが
これからもお互い役に立つ情報を交換していきましょう!
僕の場合「師匠」的な人がいるのでその人にいろいろ聞きまくってます。

> 長くなってすいません!  では、また〜!
>
お互い仕事&バイク、がんばっていきましょう!
でわ〜。

トップに戻る
4281 Re:仕事のフリして… zombe 7/26-17:34
記事番号4278へのコメント
>zombeさん、こんにちは〜。
>会社からだと電話代自分持ちじゃないので
>安心してネット出来る(爆)

●ども〜。(^o^)/
 でも、電話代でばれたら・・・おぉ〜怖い!

>んー、前にMJ110でプラグ白っぽかったんですよ、
>115にしたらいい焼け色になりました。
>エアスクリューは…忘れた(^^;
>たぶん1.5〜2回戻しくらいかな?

●そうですかぁ・・・。やっぱりチャンバーによって、
 セッティングが違うんですねぇ。チャンバー部の構造的な物なのかな?
 BRDは単層構造ですよね?メガブレイズは確か2層構造だったはずなので
 その辺でセッティングの誤差が出てるのかも知れませんね。

>僕もまだ人に教えてあげるほど詳しい訳ではないんですが
>これからもお互い役に立つ情報を交換していきましょう!
>僕の場合「師匠」的な人がいるのでその人にいろいろ聞きまくってます。
>お互い仕事&バイク、がんばっていきましょう!
>でわ〜。

●「師匠」的な人が居るって、凄くうらやましいです!
 僕の周りには50cc乗ってる人間が居ません!
 みんな、400クラスか車なんです・・・。(;_;)
 いいなぁ・・・。勝手に師匠と呼んでる人(やまっちさん)なら居ますけどね!(汗)
 これからも、仕事とバイク共に頑張りま〜す!!

 では、また!(^-^)/~
 

トップに戻る
4293 Re:今度は自宅から フロスト E-mail 7/27-00:57
記事番号4281へのコメント
zombeさんは No.4281「Re:仕事のフリして…」で書きました。
>>zombeさん、こんにちは〜。
>>会社からだと電話代自分持ちじゃないので
>>安心してネット出来る(爆)
>
>●ども〜。(^o^)/
> でも、電話代でばれたら・・・おぉ〜怖い!
>
ウチの会社の場合、みんなネットやっているので
ばれても何も言われないです。「何見てんの?」てな感じで。
>
>●「師匠」的な人が居るって、凄くうらやましいです!
> 僕の周りには50cc乗ってる人間が居ません!
> みんな、400クラスか車なんです・・・。(;_;)
> いいなぁ・・・。勝手に師匠と呼んでる人(やまっちさん)なら居ますけどね!(汗)
> これからも、仕事とバイク共に頑張りま〜す!!
>
まあ、師匠みたいなものだけど話すときはほとんどタメ口だし(^^)
もしかしたらzombeさんにもアドバイスくれるカモー!
http://www2.neweb.ne.jp/wc/si-na/
       ↑
My師匠 さむぼ氏のページ、掲示板が…
(本人に宣伝の許可は貰いました)

> では、また!(^-^)/~
> 
でわ〜。

トップに戻る
4300 Re:2今度は自宅から zombe 7/27-09:11
記事番号4293へのコメント
フロストさ〜ん、自宅からですかぁ!!いいっすねぇ・・・。
僕の家にはPC無いんですよねぇ・・・これが。(-_-;

>ウチの会社の場合、みんなネットやっているので
>ばれても何も言われないです。「何見てんの?」てな感じで。

●みんなやってる・・・ひょっとして、IP関連のお仕事とか・・・。
 だとしたら、めっちゃうらやましいですね!!

>まあ、師匠みたいなものだけど話すときはほとんどタメ口だし(^^)
>もしかしたらzombeさんにもアドバイスくれるカモー!
>http://www2.neweb.ne.jp/wc/si-na/
>       ↑
>My師匠 さむぼ氏のページ、掲示板が…
>(本人に宣伝の許可は貰いました)
>
>> では、また!(^-^)/~
>> 
>でわ〜。

●さむぼさんですか!名前何回かみたことありますよ、ここで!
 一度行ってみますね〜!  では、では。

 -PS-
 ニードルクリップのワッシャーかまし作戦が、見事に撃沈!!
 また初めからセッティングやり直そうかと思ってます。(MJから)
 で、ターボフィルターもノーマルに戻そうかなって・・・。
 とにかく、完全体への進化は、今回は見送りって事で。
 とにかく、がんばります!

トップに戻る
4303 谷(息つき)との格闘!PARTA(その後) zombe 7/27-11:44
記事番号4236へのコメント
たびたび皆さんにご迷惑をお掛けしております、zombeです。
あれから色々やってみました。が、なかなかうまくいかずに右往左往する毎日です。
昨日、ラジコン専門店に行ってワッシャーを買い、いつもの公園に行って調整しました。
で、結果はと言うと・・・ほんのちょっとだけ7000回転付近で
「ボコつき」がありますが、気にならない程度なのでニードルのセッティングはOK!!
5000回転付近でも「ボコつき」が出たので、エアスクリュー調整でほとんど消えました!
いや〜、皆さんのおかげでホントに助かりました!!本当に有り難う御座いました!!
また何か分からない事が出てきたら、どうか力になって下さいね。

では、また。  ありがと〜!!(^-^)/~

トップに戻る
4305 Re:谷(息つき)との格闘!PARTA(その後) フロスト E-mail 7/27-12:34
記事番号4303へのコメント
zombeさんは No.4303「谷(息つき)との格闘!PARTA(その後)」で書きました。
>たびたび皆さんにご迷惑をお掛けしております、zombeです。
>あれから色々やってみました。が、なかなかうまくいかずに右往左往する毎日です。
>昨日、ラジコン専門店に行ってワッシャーを買い、いつもの公園に行って調整しました。
>で、結果はと言うと・・・ほんのちょっとだけ7000回転付近で
>「ボコつき」がありますが、気にならない程度なのでニードルのセッティングはOK!!
>5000回転付近でも「ボコつき」が出たので、エアスクリュー調整でほとんど消えました!
>いや〜、皆さんのおかげでホントに助かりました!!本当に有り難う御座いました!!
>また何か分からない事が出てきたら、どうか力になって下さいね。
>
>では、また。  ありがと〜!!(^-^)/~
>
セッティング完了おめでとうございます!
…いいなぁ〜、僕のNS−1はまだセッティング出せてないので
うらやましいですよ、いやいや、マジで。

バイクいじれるのが土日しかないのは痛い…。
仕事終わって家に着くと7時回ってて暗くなっちゃうから
下手にいじれないんですわ(泣)

でわ!フロストでした〜。

トップに戻る
4306 Re:2谷(息つき)との格闘!PARTA(その後) zombe 7/27-13:45
記事番号4305へのコメント
まいどで〜す!

>セッティング完了おめでとうございます!
>…いいなぁ〜、僕のNS−1はまだセッティング出せてないので
>うらやましいですよ、いやいや、マジで。

●まだまだ改良の余地有りって感じです。これで完璧!ってのはなかなか・・・。
 本当にバイク、と言うかキャブってやつは気まぐれで、毎日のように
 変化してますね。キャブを触ってみて初めて感じた事は、
 「ある程度の妥協も必要」って事です。プロのメカニックでも、
 完璧にはセッティング出てないかも知れませんね?

>バイクいじれるのが土日しかないのは痛い…。
>仕事終わって家に着くと7時回ってて暗くなっちゃうから
>下手にいじれないんですわ(泣)
>
>でわ!フロストでした〜。

●それは確かに痛い・・・と言うよりも辛いですね。(俺的には)
 でも僕もほとんど条件は一緒みたいな物ですよ。(;_;)
 PM6:30頃に仕事場を出て、作業場(公園)につく頃はだいたいPM7:00前後ですから。
 でもその公園は、凄く明るい場所があるんで助かってます。
 (さすがにMJ交換までは出来ませんが・・・(苦笑))
 
 じゃ、また!

トップに戻る
4322 ごくろうさまですーー toshi 7/28-11:29
記事番号4306へのコメント
兄が俺に知らないとこでプロバイダを辞めてたらしくかなり長い間顔出せませんでし
た。んで久しぶりに来てみたらセッティング終了ですか?
おめでとーございまーす

よかったですね

ちなみに俺も終わりました

105で薄かったので500円もするMJ107.5を買ってきました。
付けてみるとなかなか調子がよいです。

よかった×2

っつーことです

ではまた〜

トップに戻る
4327 ありがとうございます! zombe 7/28-13:40
記事番号4322へのコメント
toshiさん、ありがとうございます!
昨日やっとキャブセッティングが(自分の乗った感覚で)、98%出ました!
正直言って、仕事休んでどっか行こうかな?って思ったぐらいバリバリ(伝説(古っ))です。
機嫌良く走りすぎて、危うくタクシーと当たりそうになっちゃいましたけど・・・。
気を付けなければ!!(-_-;;

>兄が俺に知らないとこでプロバイダを辞めてたらしくかなり長い間顔出せませんでし
>た。んで久しぶりに来てみたらセッティング終了ですか?
>おめでとーございまーす
>
>よかったですね
>
>ちなみに俺も終わりました
>
>105で薄かったので500円もするMJ107.5を買ってきました。
>付けてみるとなかなか調子がよいです。
>
>よかった×2
>
>っつーことです
>
>ではまた〜

●そりゃ〜よかったじゃないですか!!めでたしめでたしですね(お互いに)!!
 でも、事故と「ぽり」には気を付けて走りましょうね(これまたお互いに)!
 
 じゃ、また!

トップに戻る
4329 ちょっと教えてください〜 DA-6 7/28-14:43
記事番号4322へのコメント
toshiさんは No.4322「ごくろうさまですーー」で書きました。
>兄が俺に知らないとこでプロバイダを辞めてたらしくかなり長い間顔出せませんでし
>た。んで久しぶりに来てみたらセッティング終了ですか?
>おめでとーございまーす
>
>よかったですね
>
>ちなみに俺も終わりました
>
>105で薄かったので500円もするMJ107.5を買ってきました。
>付けてみるとなかなか調子がよいです。
>
>よかった×2
>
>っつーことです
>
>ではまた〜
>
MJで107.5なんてNS系に有るんですか?
何処から出てますか?キタコですか?
俺も欲しいっす。

トップに戻る
4347 確か・・・ zombe 7/29-09:38
記事番号4329へのコメント
>MJで107.5なんてNS系に有るんですか?
>何処から出てますか?キタコですか?
>俺も欲しいっす。

●確かtoshiさんは、「YAMAHA RZ-50」に乗ってらっしゃったと思いますよ。
 なので、ケイヒンキャブとミクニキャブでは違うのかも知れませんね。
 って、僕の勝手な思い込みかもしれませんけど・・・。違ってたらごめんなさ〜い!!

 では、また。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system