◇-低回転がうまく回らない-akihiro(7/25-23:07)No.4253 ┗Re:低回転がうまく回らない-DA-6(7/25-23:19)No.4254 ┗Re:低回転がうまく回らない-akihiro(7/26-00:44)No.4259 ┗Re:低回転がうまく回らない-鈴木(7/26-01:32)No.4260 ┗やってみます-akihiro(7/26-07:48)No.4264 ┗やっぱり低回転がうまく回らない-akihiro(7/27-00:03)No.4289 ┗Re:やっぱり低回転がうまく回らない-鈴木(7/27-00:50)No.4292 ┗Re:やっぱり低回転がうまく回らない-Towa(7/27-03:21)No.4295 ┗そこまでおかしいとなると・・・-zombe(7/27-12:02)No.4304 ┗点火時期調整ってどうやるんですか?-akihiro(7/27-23:15)No.4310 ┗Re:点火時期調整ってどうやるんですか?-鈴木(7/28-09:18)No.4319 ┗ありがとうございます-akihiro(7/28-23:48)No.4341
4253 | 低回転がうまく回らない | akihiro E-mail | 2000年7/25-23:07 |
93のエンジンから95のエンジンに積み替えてから 低回転が、調子悪いんです(8000回転以下) 高回転は普通なんですけど・・・。 普通に発進しようとすると出力が落ちてエンジン止まります (走ってるときにキーをOFFにした状態) キャブは93年の使ってます(メインジェットも純正品) 何が悪いんでしょう? 乗ってるのはNSRです よろしくお願いします |
4254 | Re:低回転がうまく回らない | DA-6 | 7/25-23:19 |
記事番号4253へのコメント akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。 >93のエンジンから95のエンジンに積み替えてから >低回転が、調子悪いんです(8000回転以下) >高回転は普通なんですけど・・・。 >普通に発進しようとすると出力が落ちてエンジン止まります >(走ってるときにキーをOFFにした状態) >キャブは93年の使ってます(メインジェットも純正品) >何が悪いんでしょう? >乗ってるのはNSRです >よろしくお願いします > それはある程度しょうがないことだと思いますね。 95以降はフライホイールが軽くてトルク感が薄いですし。 94以前に慣れた方は使いにくいかも知れませんね。 低速コーナーではすぐに失速しますし。 発進ではちょっと高めに回転を上げて発進しないとつらいですね。 低回転でつなぐと多分エンジン止まりますね。 俺はいつも7000でスタートします。結構頻繁に半クラッチ を使ったり、発進も長めの半クラッチがいるので乗りにくいです。 特にNSRの場合シリンダーも高回転向けになってるので しょうがないのではないでしょうか。 嫌ならば越後屋のトルクウエイトなどつけるといいらしいです。 あとはキャブが93ということは純正のマニホールドも93を 使っていますか?95以降のインテークチャンバー付きの マニホールドを使った方が多少はマシです。 ジェッティングは95だと多少ちがいます。 やっぱり94以前が乗りやすくていいですね。 |
4259 | Re:低回転がうまく回らない | akihiro E-mail | 7/26-00:44 |
記事番号4254へのコメント フライホイールは93のものを使ってます マニホールドは95のものを使ってます あと、ニュートラルでもなるときがあります 1速でも・・・。 火が飛んでないような感じでふけません |
4260 | Re:低回転がうまく回らない | 鈴木 | 7/26-01:32 |
記事番号4259へのコメント akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。 キャブセッティングしましたか?93純正ジェットとのことですが、93と95で はセッティングが違います。93が105番だとしたら95は108番くらいで す。 低回転で止まるんですか。キャブとかちゃんと組みましたか?どこかから2次エ ア吸ってません?チャンバー排気漏れとかしてません?実は俺も92NSRですけ ど最近よく信号待ちで止まり、発進の時にもエンジンが止まります。で、やっぱり キャブセッティングをやり直して、ガスケットをちゃんと塗って組みつけたら直り ました。ここらへんをやってみてください。では。 |
4264 | やってみます | akihiro E-mail | 7/26-07:48 |
記事番号4260へのコメント 鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。 > キャブセッティングしましたか?93純正ジェットとのことですが、93と95で >はセッティングが違います。93が105番だとしたら95は108番くらいで >す。 > 低回転で止まるんですか。キャブとかちゃんと組みましたか?どこかから2次エ >ア吸ってません?チャンバー排気漏れとかしてません?実は俺も92NSRですけ >ど最近よく信号待ちで止まり、発進の時にもエンジンが止まります。で、やっぱり >キャブセッティングをやり直して、ガスケットをちゃんと塗って組みつけたら直り >ました。ここらへんをやってみてください。では。 > これから、やってみようと思います 考えられるのは、キャブセッテングかもしれないです |
4289 | やっぱり低回転がうまく回らない | akihiro E-mail | 7/27-00:03 |
記事番号4264へのコメント akihiroさんは No.4264「やってみます」で書きました。 >鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。 >> キャブセッティングしましたか?93純正ジェットとのことですが、93と95で >>はセッティングが違います。93が105番だとしたら95は108番くらいで >>す。 >> 低回転で止まるんですか。キャブとかちゃんと組みましたか?どこかから2次エ >>ア吸ってません?チャンバー排気漏れとかしてません?実は俺も92NSRですけ >>ど最近よく信号待ちで止まり、発進の時にもエンジンが止まります。で、やっぱり >>キャブセッティングをやり直して、ガスケットをちゃんと塗って組みつけたら直り >>ました。ここらへんをやってみてください。では。 >> >これから、やってみようと思います >考えられるのは、キャブセッテングかもしれないです > やってみたんですが、やっぱりふけません 何が原因なのでしょう? アイドリングは普通に続きます アクセル開けると調子が悪いのです |
4292 | Re:やっぱり低回転がうまく回らない | 鈴木 | 7/27-00:50 |
記事番号4289へのコメント akihiroさんは No.4289「やっぱり低回転がうまく回らない」で書きました。 >akihiroさんは No.4264「やってみます」で書きました。 >>鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。 >> >やってみたんですが、やっぱりふけません >何が原因なのでしょう? >アイドリングは普通に続きます >アクセル開けると調子が悪いのです > そうなると、点火系ですかね。 たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか? それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。 93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。 俺はわかんないです。だれか知りませんか? プラグはどうですか?汚れていません? ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。 それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか? あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。 |
4295 | Re:やっぱり低回転がうまく回らない | Towa | 7/27-03:21 |
記事番号4292へのコメント 鈴木さんは No.4292「Re:やっぱり低回転がうまく回らない」で書きました。 >akihiroさんは No.4289「やっぱり低回転がうまく回らない」で書きました。 >>akihiroさんは No.4264「やってみます」で書きました。 >>>鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。 >>>>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。 >>> >>やってみたんですが、やっぱりふけません >>何が原因なのでしょう? >>アイドリングは普通に続きます >>アクセル開けると調子が悪いのです >> > そうなると、点火系ですかね。 >たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか? >それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。 >93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。 >俺はわかんないです。だれか知りませんか? >プラグはどうですか?汚れていません? >ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。 >それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか? >あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。 > 鈴木さんがおっしゃってるように 点火時期調整をしてみたらどうですか? |
4304 | そこまでおかしいとなると・・・ | zombe | 7/27-12:02 |
記事番号4295へのコメント ども、zombeといいます。以後よろしくです。 >>>やってみたんですが、やっぱりふけません >>>何が原因なのでしょう? >>>アイドリングは普通に続きます >>>アクセル開けると調子が悪いのです >>> >> そうなると、点火系ですかね。 >>たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか? >>それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。 >>93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。 >>俺はわかんないです。だれか知りませんか? >>プラグはどうですか?汚れていません? >>ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。 >>それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか? >>あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。 >> >鈴木さんがおっしゃってるように >点火時期調整をしてみたらどうですか? ●点火系(電装系含む)・キャブ・エアクリ。一通りチェックしてもダメなら、 あとは「リードバルブ」などはヘタってませんか?リードバルブのヘタリがあると 混合気の逆流が激しくなり、吹けなくなると聞いたことがあります。 ここもチェックしてみたら良いのでは? では、また。 |
4310 | 点火時期調整ってどうやるんですか? | akihiro E-mail | 7/27-23:15 |
記事番号4304へのコメント zombeさんは No.4304「そこまでおかしいとなると・・・」で書きました。 >ども、zombeといいます。以後よろしくです。 > >>>>やってみたんですが、やっぱりふけません >>>>何が原因なのでしょう? >>>>アイドリングは普通に続きます >>>>アクセル開けると調子が悪いのです >>>> >>> そうなると、点火系ですかね。 >>>たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか? >>>それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。 >>>93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。 >>>俺はわかんないです。だれか知りませんか? >>>プラグはどうですか?汚れていません? >>>ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。 >>>それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか? >>>あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。 >>> >>鈴木さんがおっしゃってるように >>点火時期調整をしてみたらどうですか? > >●点火系(電装系含む)・キャブ・エアクリ。一通りチェックしてもダメなら、 > あとは「リードバルブ」などはヘタってませんか?リードバルブのヘタリがあると > 混合気の逆流が激しくなり、吹けなくなると聞いたことがあります。 > ここもチェックしてみたら良いのでは? > > では、また。 キャブ、プラグは大丈夫です(イリジウムの9番つけてます) リードバルブは1500キロ使用したものです 点火時期調整ってどうやるんですか? 教えてください |
4319 | Re:点火時期調整ってどうやるんですか? | 鈴木 | 7/28-09:18 |
記事番号4310へのコメント akihiroさんは No.4310「点火時期調整ってどうやるんですか?」で書きました。 >zombeさんは No.4304「そこまでおかしいとなると・・・」で書きました。 >キャブ、プラグは大丈夫です(イリジウムの9番つけてます) >リードバルブは1500キロ使用したものです >点火時期調整ってどうやるんですか? >教えてください > 点火時期の調整方法は・・・ まずフライホイールを外します。 そして中のステーターベースを印に対して回してあげます。 印というのはクランクケースの方のカバーを付けるボルトの穴(シリンダーの近く)の右下に尖ってるところ のことです。 チャンバーやCDIに合わせて調整してあげましょう。 左に回して遅角、右に回して進角です。 こんなところですか。 夏休み暇ですね。やることないです。南海部品でも行こうかな?それでは。 |
4341 | ありがとうございます | akihiro E-mail | 7/28-23:48 |
記事番号4319へのコメント 鈴木さんは No.4319「Re:点火時期調整ってどうやるんですか?」で書きました。 >akihiroさんは No.4310「点火時期調整ってどうやるんですか?」で書きました。 >>zombeさんは No.4304「そこまでおかしいとなると・・・」で書きました。 > >>キャブ、プラグは大丈夫です(イリジウムの9番つけてます) >>リードバルブは1500キロ使用したものです >>点火時期調整ってどうやるんですか? >>教えてください >> > 点火時期の調整方法は・・・ >まずフライホイールを外します。 >そして中のステーターベースを印に対して回してあげます。 >印というのはクランクケースの方のカバーを付けるボルトの穴(シリンダーの近く)の右下に尖ってるところ >のことです。 >チャンバーやCDIに合わせて調整してあげましょう。 >左に回して遅角、右に回して進角です。 >こんなところですか。 >夏休み暇ですね。やることないです。南海部品でも行こうかな?それでは。 > ありがとうございます 明日やってみようと思います 今日、NチビにN1のアッパーつけた なんか変だった |