◇-低回転がうまく回らない-akihiro(7/25-23:07)No.4253
 ┗Re:低回転がうまく回らない-DA-6(7/25-23:19)No.4254
  ┗Re:低回転がうまく回らない-akihiro(7/26-00:44)No.4259
   ┗Re:低回転がうまく回らない-鈴木(7/26-01:32)No.4260
    ┗やってみます-akihiro(7/26-07:48)No.4264
     ┗やっぱり低回転がうまく回らない-akihiro(7/27-00:03)No.4289
      ┗Re:やっぱり低回転がうまく回らない-鈴木(7/27-00:50)No.4292
       ┗Re:やっぱり低回転がうまく回らない-Towa(7/27-03:21)No.4295
        ┗そこまでおかしいとなると・・・-zombe(7/27-12:02)No.4304
         ┗点火時期調整ってどうやるんですか?-akihiro(7/27-23:15)No.4310
          ┗Re:点火時期調整ってどうやるんですか?-鈴木(7/28-09:18)No.4319
           ┗ありがとうございます-akihiro(7/28-23:48)No.4341


トップに戻る
4253 低回転がうまく回らない akihiro E-mail 2000年7/25-23:07

93のエンジンから95のエンジンに積み替えてから
低回転が、調子悪いんです(8000回転以下)
高回転は普通なんですけど・・・。
普通に発進しようとすると出力が落ちてエンジン止まります
(走ってるときにキーをOFFにした状態)
キャブは93年の使ってます(メインジェットも純正品)
何が悪いんでしょう?
乗ってるのはNSRです
よろしくお願いします

トップに戻る
4254 Re:低回転がうまく回らない DA-6 7/25-23:19
記事番号4253へのコメント
akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。
>93のエンジンから95のエンジンに積み替えてから
>低回転が、調子悪いんです(8000回転以下)
>高回転は普通なんですけど・・・。
>普通に発進しようとすると出力が落ちてエンジン止まります
>(走ってるときにキーをOFFにした状態)
>キャブは93年の使ってます(メインジェットも純正品)
>何が悪いんでしょう?
>乗ってるのはNSRです
>よろしくお願いします
>
それはある程度しょうがないことだと思いますね。
95以降はフライホイールが軽くてトルク感が薄いですし。
94以前に慣れた方は使いにくいかも知れませんね。
低速コーナーではすぐに失速しますし。
発進ではちょっと高めに回転を上げて発進しないとつらいですね。
低回転でつなぐと多分エンジン止まりますね。
俺はいつも7000でスタートします。結構頻繁に半クラッチ
を使ったり、発進も長めの半クラッチがいるので乗りにくいです。
特にNSRの場合シリンダーも高回転向けになってるので
しょうがないのではないでしょうか。
嫌ならば越後屋のトルクウエイトなどつけるといいらしいです。
あとはキャブが93ということは純正のマニホールドも93を
使っていますか?95以降のインテークチャンバー付きの
マニホールドを使った方が多少はマシです。
ジェッティングは95だと多少ちがいます。
やっぱり94以前が乗りやすくていいですね。

トップに戻る
4259 Re:低回転がうまく回らない akihiro E-mail 7/26-00:44
記事番号4254へのコメント

フライホイールは93のものを使ってます
マニホールドは95のものを使ってます
あと、ニュートラルでもなるときがあります
1速でも・・・。
火が飛んでないような感じでふけません

トップに戻る
4260 Re:低回転がうまく回らない 鈴木 7/26-01:32
記事番号4259へのコメント
akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。
キャブセッティングしましたか?93純正ジェットとのことですが、93と95で
はセッティングが違います。93が105番だとしたら95は108番くらいで
す。
 低回転で止まるんですか。キャブとかちゃんと組みましたか?どこかから2次エ
ア吸ってません?チャンバー排気漏れとかしてません?実は俺も92NSRですけ
ど最近よく信号待ちで止まり、発進の時にもエンジンが止まります。で、やっぱり
キャブセッティングをやり直して、ガスケットをちゃんと塗って組みつけたら直り
ました。ここらへんをやってみてください。では。

トップに戻る
4264 やってみます akihiro E-mail 7/26-07:48
記事番号4260へのコメント
鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。
> キャブセッティングしましたか?93純正ジェットとのことですが、93と95で
>はセッティングが違います。93が105番だとしたら95は108番くらいで
>す。
> 低回転で止まるんですか。キャブとかちゃんと組みましたか?どこかから2次エ
>ア吸ってません?チャンバー排気漏れとかしてません?実は俺も92NSRですけ
>ど最近よく信号待ちで止まり、発進の時にもエンジンが止まります。で、やっぱり
>キャブセッティングをやり直して、ガスケットをちゃんと塗って組みつけたら直り
>ました。ここらへんをやってみてください。では。
>
これから、やってみようと思います
考えられるのは、キャブセッテングかもしれないです

トップに戻る
4289 やっぱり低回転がうまく回らない akihiro E-mail 7/27-00:03
記事番号4264へのコメント
akihiroさんは No.4264「やってみます」で書きました。
>鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。
>> キャブセッティングしましたか?93純正ジェットとのことですが、93と95で
>>はセッティングが違います。93が105番だとしたら95は108番くらいで
>>す。
>> 低回転で止まるんですか。キャブとかちゃんと組みましたか?どこかから2次エ
>>ア吸ってません?チャンバー排気漏れとかしてません?実は俺も92NSRですけ
>>ど最近よく信号待ちで止まり、発進の時にもエンジンが止まります。で、やっぱり
>>キャブセッティングをやり直して、ガスケットをちゃんと塗って組みつけたら直り
>>ました。ここらへんをやってみてください。では。
>>
>これから、やってみようと思います
>考えられるのは、キャブセッテングかもしれないです
>
やってみたんですが、やっぱりふけません
何が原因なのでしょう?
アイドリングは普通に続きます
アクセル開けると調子が悪いのです

トップに戻る
4292 Re:やっぱり低回転がうまく回らない 鈴木 7/27-00:50
記事番号4289へのコメント
akihiroさんは No.4289「やっぱり低回転がうまく回らない」で書きました。
>akihiroさんは No.4264「やってみます」で書きました。
>>鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。
>>
>やってみたんですが、やっぱりふけません
>何が原因なのでしょう?
>アイドリングは普通に続きます
>アクセル開けると調子が悪いのです
>
 そうなると、点火系ですかね。
たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか?
それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。
93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。
俺はわかんないです。だれか知りませんか?
プラグはどうですか?汚れていません?
ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。
それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか?
あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。

トップに戻る
4295 Re:やっぱり低回転がうまく回らない Towa 7/27-03:21
記事番号4292へのコメント
鈴木さんは No.4292「Re:やっぱり低回転がうまく回らない」で書きました。
>akihiroさんは No.4289「やっぱり低回転がうまく回らない」で書きました。
>>akihiroさんは No.4264「やってみます」で書きました。
>>>鈴木さんは No.4260「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>>akihiroさんは No.4259「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>>>DA-6さんは No.4254「Re:低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>>>>akihiroさんは No.4253「低回転がうまく回らない」で書きました。
>>>
>>やってみたんですが、やっぱりふけません
>>何が原因なのでしょう?
>>アイドリングは普通に続きます
>>アクセル開けると調子が悪いのです
>>
> そうなると、点火系ですかね。
>たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか?
>それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。
>93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。
>俺はわかんないです。だれか知りませんか?
>プラグはどうですか?汚れていません?
>ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。
>それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか?
>あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。
>
鈴木さんがおっしゃってるように
点火時期調整をしてみたらどうですか?

トップに戻る
4304 そこまでおかしいとなると・・・ zombe 7/27-12:02
記事番号4295へのコメント
ども、zombeといいます。以後よろしくです。

>>>やってみたんですが、やっぱりふけません
>>>何が原因なのでしょう?
>>>アイドリングは普通に続きます
>>>アクセル開けると調子が悪いのです
>>>
>> そうなると、点火系ですかね。
>>たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか?
>>それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。
>>93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。
>>俺はわかんないです。だれか知りませんか?
>>プラグはどうですか?汚れていません?
>>ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。
>>それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか?
>>あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。
>>
>鈴木さんがおっしゃってるように
>点火時期調整をしてみたらどうですか?

●点火系(電装系含む)・キャブ・エアクリ。一通りチェックしてもダメなら、
 あとは「リードバルブ」などはヘタってませんか?リードバルブのヘタリがあると
 混合気の逆流が激しくなり、吹けなくなると聞いたことがあります。
 ここもチェックしてみたら良いのでは?

 では、また。

トップに戻る
4310 点火時期調整ってどうやるんですか? akihiro E-mail 7/27-23:15
記事番号4304へのコメント
zombeさんは No.4304「そこまでおかしいとなると・・・」で書きました。
>ども、zombeといいます。以後よろしくです。
>
>>>>やってみたんですが、やっぱりふけません
>>>>何が原因なのでしょう?
>>>>アイドリングは普通に続きます
>>>>アクセル開けると調子が悪いのです
>>>>
>>> そうなると、点火系ですかね。
>>>たしか点火系変えましたよね?点火時期の調整はしましたか?ちゃんと組みましたか?
>>>それと気になるのが93のCDIが95エンジンに合うのかということがありますね。
>>>93エンジン用に作られているわけですし、95エンジンは93より高回転ですしね。
>>>俺はわかんないです。だれか知りませんか?
>>>プラグはどうですか?汚れていません?
>>>ちなみに95エンジンは93エンジンより1番くらい上の番数ですよ。
>>>それとキャブセッティングですけどエアスクリュー調整しましたか?
>>>あとはジェットが詰まってるとかですね。それでは。
>>>
>>鈴木さんがおっしゃってるように
>>点火時期調整をしてみたらどうですか?
>
>●点火系(電装系含む)・キャブ・エアクリ。一通りチェックしてもダメなら、
> あとは「リードバルブ」などはヘタってませんか?リードバルブのヘタリがあると
> 混合気の逆流が激しくなり、吹けなくなると聞いたことがあります。
> ここもチェックしてみたら良いのでは?
>
> では、また。
キャブ、プラグは大丈夫です(イリジウムの9番つけてます)
リードバルブは1500キロ使用したものです
点火時期調整ってどうやるんですか?
教えてください

トップに戻る
4319 Re:点火時期調整ってどうやるんですか? 鈴木 7/28-09:18
記事番号4310へのコメント
akihiroさんは No.4310「点火時期調整ってどうやるんですか?」で書きました。
>zombeさんは No.4304「そこまでおかしいとなると・・・」で書きました。

>キャブ、プラグは大丈夫です(イリジウムの9番つけてます)
>リードバルブは1500キロ使用したものです
>点火時期調整ってどうやるんですか?
>教えてください
>
 点火時期の調整方法は・・・
まずフライホイールを外します。
そして中のステーターベースを印に対して回してあげます。
印というのはクランクケースの方のカバーを付けるボルトの穴(シリンダーの近く)の右下に尖ってるところ
のことです。
チャンバーやCDIに合わせて調整してあげましょう。
左に回して遅角、右に回して進角です。
こんなところですか。
夏休み暇ですね。やることないです。南海部品でも行こうかな?それでは。

トップに戻る
4341 ありがとうございます akihiro E-mail 7/28-23:48
記事番号4319へのコメント
鈴木さんは No.4319「Re:点火時期調整ってどうやるんですか?」で書きました。
>akihiroさんは No.4310「点火時期調整ってどうやるんですか?」で書きました。
>>zombeさんは No.4304「そこまでおかしいとなると・・・」で書きました。
>
>>キャブ、プラグは大丈夫です(イリジウムの9番つけてます)
>>リードバルブは1500キロ使用したものです
>>点火時期調整ってどうやるんですか?
>>教えてください
>>
> 点火時期の調整方法は・・・
>まずフライホイールを外します。
>そして中のステーターベースを印に対して回してあげます。
>印というのはクランクケースの方のカバーを付けるボルトの穴(シリンダーの近く)の右下に尖ってるところ
>のことです。
>チャンバーやCDIに合わせて調整してあげましょう。
>左に回して遅角、右に回して進角です。
>こんなところですか。
>夏休み暇ですね。やることないです。南海部品でも行こうかな?それでは。
>
ありがとうございます
明日やってみようと思います
今日、NチビにN1のアッパーつけた
なんか変だった
スポンサードリンク
inserted by FC2 system