◇-純正プーリーの変速比-ぴっぴ(7/27-03:42)No.4296 ┣Re:純正プーリーの変速比-くわまん(7/27-08:59)No.4299 ┣Re:純正プーリーの変速比-あさの(7/27-22:41)No.4309 ┗Re:純正プーリーの変速比-ぴっぴ(7/28-23:55)No.4343
4296 | 純正プーリーの変速比 | ぴっぴ | 2000年7/27-03:42 |
こんにちは、ぴっぴです。 99年式 JOG Z-IIに乗ってます。 今のプーリー(ZERO製)に満足していないので、純正のワイドレンジタイプに 変えてみようかと思っているのですが、3AA-17620-00という型番のプーリー はどの車種のものなんでしょうか?また変速比は2.512/0.790で あっているのでしょうか? 話によるとAXIS50のもの(3XG−17601−00)が2.493/0.789で よさそうですが上のプーリーの方が若干ワイドレンジなのか気になります。 なんかマニアックな質問ですけどお分かりになる方いたら教えてください。 ちなみにZ-IIのノーマルの変速比は2.420/0.815です。 |
4299 | Re:純正プーリーの変速比 | くわまん E-mail URL | 7/27-08:59 |
ちわっす。くわまんでっす。 3AAプーリーは確か初期型アクシス50が採用していたと思います。 手持ちの資料では変速比は分かりません(^^;; ちなみに、同じ形の規制後JOGが何と3XGなんですよ。 ただ、アクシス50よりボス長は長いです。測ってませんが(^^;; メールいただければ、色々情報ありまっせ(笑) |
4309 | Re:純正プーリーの変速比 | あさの | 7/27-22:41 |
記事番号4296へのコメント 最近入手した情報によると、3AAと3XGは同等品らしいとのこと。 まだ確証はとれていませんが・・・ 変速比の違いは、おそらくベルト、ボス、ワッシャ等との 兼ね合いからきているものと思いますよ。 現在では規制後JOG系は3XGを採用しているようですね。 3AAを注文すると、3XGが届くことになるかもしれません・・・ |
4343 | Re:純正プーリーの変速比 | ぴっぴ | 7/28-23:55 |
記事番号4296へのコメント どうも、ぴっぴです。 お答えありがとうございました。 う〜ん、3AAと3XGは同等品かもしくは3AAはもう存在しないのかも しれないわけですね。まあ、3AAがないなら3XGでいくつもりです。 やっぱりプーリーの変速比はボスもからんでくるんでしょうか? となるとアクシスもボスが長いようですし全てがいいプーリーっていうのは 難しいかもしれませんね。 |