◇-BIGキャブが外れるんですけど-いげた(7/28-02:32)No.4315
 ┣Re:BIGキャブが外れるんですけど-あお(7/28-12:02)No.4323
 ┃┗Re:BIGキャブが外れるんですけど-いげた(7/28-16:54)No.4334
 ┗Re:BIGキャブが外れるんですけど-Zx900a(7/28-18:37)No.4336


トップに戻る
4315 BIGキャブが外れるんですけど いげた E-mail 2000年7/28-02:32


このまえスーパーDIOにビッグキャブをつけたんですけど(PE24)キャブと
インマニをつないでるインシュレーター(ゴムの部分)が弱くて熱と振動ではずれ
ちゃいます 2回変えましたけど数日で外れました バンドを緩めるとスカスカに
なります 今の状態だと空気吸ってアイドリング不安定→うまく吹けない→数秒後
外れて泣きます(マジで) かれこれ数十回はずれました(^^;


自分が使ってたのはデイトナのインマニセットにはいってたやつなんですけど新品
の状態で軽くかんでる状態でそれをバンドで締め付けるって感じでした

ちなみにモンキー用のインシュレーターは(武川製)バンドなしでもキャブとがっ
ちりかんでかなり頑丈にできてました

↑みたいな今の状態を解決できるような強化された補修部品とか知ってたら教えて
ください
ちなみにいまはこの状態ではまともに走れないのでノーマルキャブに戻してます
(加速ワリ−よマジで(^^;)

ちなみにエンジン周りは ボアアップ ハイギヤ ハイプリ 強化クラッチ イン
チャン 強化ベルト 強化サス チャンバーなどは入ってます


トップに戻る
4323 Re:BIGキャブが外れるんですけど あお 7/28-12:02
記事番号4315へのコメント

 僕もよく外れました。原因の一つとして、奥までチャンとキャブがマニホにはいってい
なかったのがあります。マニホのきゃブに対するひかかりにちゃんときゃぶがひっかかっ
ていればバンドでとめればそう簡単に取れないと思います。
 あとマニホとキャブの間にバイク屋で売っている液体ガスケットを塗ってあげるとかな
りよいです。

トップに戻る
4334 Re:BIGキャブが外れるんですけど いげた E-mail 7/28-16:54
記事番号4323へのコメント
あおさんは No.4323「Re:BIGキャブが外れるんですけど」で書きました。
>
> 僕もよく外れました。原因の一つとして、奥までチャンとキャブがマニホにはいってい
>なかったのがあります。マニホのきゃブに対するひかかりにちゃんときゃぶがひっかかっ
>ていればバンドでとめればそう簡単に取れないと思います。
> あとマニホとキャブの間にバイク屋で売っている液体ガスケットを塗ってあげるとかな
>りよいです。
アドバイスどうもです
ちなみにいまインシュレーターなんかガバガバになっちゃって(多分外れすぎて)バンドなしだ
とひっかかりにかかりもしないんですよねスカスカって感じです(^^;(新品のときは少しはかん
でましたけど)
そこでもっとがっちりかむインシュレーターがあればとおもいまして(NS-1用とかモンキー用な
らあるみたいです)
なんかないですかねー?
もし知ってたら教えてください ちなみに参考までに何に乗ってるんですか?


トップに戻る
4336 Re:BIGキャブが外れるんですけど Zx900a E-mail URL 7/28-18:37
記事番号4315へのコメント
ワイヤーで外れないようにしてみれば?

だけど振動ではずれるということはエンジンに負担がかなりかかっている?
自分は、キャブからプラグキャップ、プラグ、チャンバーのサイレンサー
そこらじゅう外れまくりました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system