◇-NS−1のメーター-フロスト(7/28-12:35)No.4325
 ┣まいど〜-zombe(7/28-13:26)No.4326
 ┣Re:NS−1のメーター-DA-6(7/28-14:51)No.4330
 ┗Re:NS−1のメーター-フロスト(7/28-16:38)No.4333
  ┗Re:NS−1のメーター-DA-6(7/28-23:10)No.4340


トップに戻る
4325 NS−1のメーター フロスト E-mail 2000年7/28-12:35

勤務時間中なのに会社のパソコンでカキコしている
不良会社員(?)のフロストです。

最近自分のNS−1のスピードメーターを
交換しようと思っています。(シールだとカッコ悪いので)

んで、ここのパーツインプレを見たらKITAKOのメーターが紹介されてて
「針の振りが遅い」と書かれていたのですがどのくらい遅いのでしょうか?
また、精度の方はどうでしょうか?
KITAKO以外にもいいメーターがあれば教えて下さい、
120キロくらいまで測れれば十分です。

なんだか変な文になってしまいましたが
よろしくお願いします。

トップに戻る
4326 まいど〜 zombe 7/28-13:26
記事番号4325へのコメント
ども〜!zombeで〜す!

>勤務時間中なのに会社のパソコンでカキコしている
>不良会社員(?)のフロストです。
>
>最近自分のNS−1のスピードメーターを
>交換しようと思っています。(シールだとカッコ悪いので)
>
>んで、ここのパーツインプレを見たらKITAKOのメーターが紹介されてて
>「針の振りが遅い」と書かれていたのですがどのくらい遅いのでしょうか?
>また、精度の方はどうでしょうか?
>KITAKO以外にもいいメーターがあれば教えて下さい、
>120キロくらいまで測れれば十分です。
>
>なんだか変な文になってしまいましたが
>よろしくお願いします。

●僕も一応「KITACO 160kmメーター」使ってます。
 純正メーターと比べると、正直言って針の反応が遅い「ように」思います。
 (純正の場合、自分の感じたスピード感覚と同じように針が動くが、
 KITACOの場合は、ちょっと遅れた感じ・・・言葉で表現するならば、
 純正「ス〜っと動く」/KITACO「ヌル〜っと動く」って感じ)
 でも速度計測の正確さは、かなりのレベルだと思いますね。
 純正メーターで90kmは出てるだろう!と思ってたら、
 KITACOのメーター付けたとたんに、80kmちょいしか出ない・・・。
 これはおかしいぞ!!ってな事がよくある!(実際僕もそうでした)
 でも実際は、KITACOのメーターの方が合ってるんですよねぇ・・・これが。
 今ではもう慣れましたし、結構気に入ってます!
 買って損はないと思いますよ!
 
 もしどうしていや!となれば、HONDA純正部品で、
 NSR80用のスピードメーターを探してみてもいいかも。
 これは、大きさも(KITACOのはちょっと外径が小さい)メーターパネルも
 同じですし。ただ目盛りは90kmまでしか無かったと思います。

 では、この辺で!

トップに戻る
4330 Re:NS−1のメーター DA-6 7/28-14:51
記事番号4325へのコメント
フロストさんは No.4325「NS−1のメーター」で書きました。
>勤務時間中なのに会社のパソコンでカキコしている
>不良会社員(?)のフロストです。
>
>最近自分のNS−1のスピードメーターを
>交換しようと思っています。(シールだとカッコ悪いので)
>
>んで、ここのパーツインプレを見たらKITAKOのメーターが紹介されてて
>「針の振りが遅い」と書かれていたのですがどのくらい遅いのでしょうか?
>また、精度の方はどうでしょうか?
>KITAKO以外にもいいメーターがあれば教えて下さい、
>120キロくらいまで測れれば十分です。
>
>なんだか変な文になってしまいましたが
>よろしくお願いします。
>
純正と同じ感じでスピードが上がるのならば有りますよ。
しかも安い。かっちょいい。
物は、ポッシュ(ポッシュフェイスかな?)から出ています。
キジマからも同じ物がありますが。。。
直径は5cm位でN5純正よりちょっと小さいですが。。。
文字盤はホワイトとブラックの2タイプあります。
で、針はオレンジっぽい赤。本体はステンレスです!<輝きが渋い。
で140キロスケールと220キロがあります。
自分は140つかってますが、純正メーターより2〜3キロ弱
遅いくらいを差しています。60キロ時に純正と同じ回転数だった。
それ以降は多少は誤差が有ると思いますが。。。
値段は5000円くらいだったと思います。
表には汎用なので、TW200、STEED、etc・・・
って書いてありますが、問題なく使えます。

トップに戻る
4333 Re:NS−1のメーター フロスト E-mail 7/28-16:38
記事番号4325へのコメント
zombeさん、DA-6さん、ありがとうございます。
とりあえず「ヌル〜ッ」とした動きのKITAKOのメーター買おうかと思います。
精度が高いがほしかったので針の振りについては少々ガマン
慣れてしまえば問題ない?かと思うし。

zombeさん>
NSR80用だとタイヤの径が違うので
正しく表示されないんじゃないでしょうか?

と言う訳で土曜か日曜に南海部品&ドライバースタンド行って
探してみる事にします。
情報ありがとうございました〜♪

トップに戻る
4340 Re:NS−1のメーター DA-6 7/28-23:10
記事番号4333へのコメント
フロストさんは No.4333「Re:NS−1のメーター」で書きました。
>zombeさん、DA-6さん、ありがとうございます。
>とりあえず「ヌル〜ッ」とした動きのKITAKOのメーター買おうかと思います。
>精度が高いがほしかったので針の振りについては少々ガマン
>慣れてしまえば問題ない?かと思うし。
>
>zombeさん>
>NSR80用だとタイヤの径が違うので
>正しく表示されないんじゃないでしょうか?
>
>と言う訳で土曜か日曜に南海部品&ドライバースタンド行って
>探してみる事にします。
>情報ありがとうございました〜♪
>
実はタイヤの径は関係ないんですよ。国内の規格で同じく表示されるように
なっていますからね。ではでは〜
スポンサードリンク
inserted by FC2 system