◇-カーボンリードバルブにペーパーがけ?-R・ペガサス(7/28-16:22)No.4332
 ┗ふふふ・・・-やまっち(7/28-20:38)No.4338
  ┗へへへ・・・-R・ペガサス(7/30-07:45)No.4362


トップに戻る
4332 カーボンリードバルブにペーパーがけ? R・ペガサス E-mail 2000年7/28-16:22

D社のカーボンリードバルブを使っているのですが、普段は0.33mmでOKなんだけれ
ども、気温が35度近く(もしくは、それ以上)の時のキャブ調整だと0.33では、
厚すぎて0.30mmのを使っています。
しかし、これだと 若干オーバーレブ特性が悪くなってしまい
できたら、0.31mm〜0.32mm位がベストかなぁ。。。と思っているのですが、、
そんな都合よく、売ってない・・・・・・・___。

TZやRSなどのロードレースマシンだとリードバルブストッパーの調整で、なんとか
してるとの事を聞いたのですが ボクのスクーターではそうもいきません。
また、某B社のFPレーサー氏は「薄く加工すればええやん!やりかたは教えへん」
とか“超中途半端な”アドバイスしかくれないっす(笑)

そこで、『薄くする=ペーパーがけ』しか思いつかないのですが、
カーボンリード板って、ペーパーかけて 均一に上手く薄くなってくれる
ものなのでしょうか?
ささくれる気もするんですが、、
やってみようにも 資金不足で失敗したら1枚無駄にするのが痛いので。
(無駄にするのが痛い?>甘い!と言われそうですが)
カーボンリードバルブ板を薄くする良い方法知ってらっしゃる方 いましたら
アドバイスお願い致します


※バイク JOG ZR
改造個所
・ベリアルステルスもどきマフラー
・チタン&シリコンクロム等の特注センタースプリング
他は、ほとんどノーマル部品 (に近い・・)

トップに戻る
4338 ふふふ・・・ やまっち E-mail URL 7/28-20:38
記事番号4332へのコメント
なかなか、やるな!!あかぺがちゃん!!

そう、片側だけペーパーで薄くするのであります。

耐久性は保証しない!!(割れるまで)

健闘を祈る!!

トップに戻る
4362 へへへ・・・ R・ペガサス E-mail 7/30-07:45
記事番号4338へのコメント

>そう、片側だけペーパーで薄くするのであります。
>
>耐久性は保証しない!!(割れるまで)
>
>健闘を祈る!!


アドバイスありやとや〜す!
やってみました。ちょーど今日は、暑そうだし エンジンパワーを最大に使えそう
なキブンです。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system