◇-タクティに使える互換パーツ(駆動系)-マサ(7/29-00:23)No.4344
 ┗Re:タクティに使える互換パーツ(駆動系)-AC10(8/1-19:03)No.4388


トップに戻る
4344 タクティに使える互換パーツ(駆動系) マサ E-mail 2000年7/29-00:23

タクティ(15年前ぐらい)のプーリー等を交換したいのですが、現在出ている
パーツで互換性のあるもの有りますか、あとブレーキシュウも換えたいのです
がなに用のが付きますか誰か教えて下さい。お願いします。

トップに戻る
4388 Re:タクティに使える互換パーツ(駆動系) AC10 E-mail 8/1-19:03
記事番号4344へのコメント
マサさんは No.4344「タクティに使える互換パーツ(駆動系)」で書きました。
>タクティ(15年前ぐらい)のプーリー等を交換したいのですが、現在出ている
>パーツで互換性のあるもの有りますか、あとブレーキシュウも換えたいのです
>がなに用のが付きますか誰か教えて下さい。お願いします。

お初です、AC10と申します。以後お見知りおきを。m(_ _)m
マサさんこんちは。タクティですか、初代タクトの女性向バージョンとして
出たやつですよね。(うろ覚えです、間違ってたらすみません。)当時は車
重が軽い分タクトよりかなり速いと言われてたよな、 、 、 。
余談はさて置き、残念ながらこの型のエンジンに流用が利くパーツは社外で
探すのはかなり厳しいと思われます。ウェイトローラーは初期型のリード90
と同じやつみたいです。が、他のパーツはちょーっと厳しいみたいです。
(パーツナンバー等現行型E/Gと当たり前だが全然ちがーう、なぜかパーツリスト
が、、、。)ちなみに太古の昔にハリケーンがチャンバーを出していたような気
が、、、。この型のエンジンだったかな?なぜかピストンヘッドがへこんでいた
ような覚えが、 あ、関係ないか。雑談になってすみません。
そうそう、ブレーキシューはリアは多分DIOとかのが合うと思いますのでキタコ等
の社外品が使えるのでは。あくまで多分です。なんせ試したこと無いんで(^^;;
フロントは純正買うしかないでしょうね(これも純正ならまだ手に入るはず。)
大した事書けなくてすみません。知ったかぶりで間違ってたらお叱りのご一報下を。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system