◇-再度ガスケツ?-じゅんじ(7/29-19:46)No.4354
 ┗Re:あと何箇所かチェック-MOTOI(7/30-22:36)No.4367
  ┗Re:あと何箇所かチェック-じゅんじ(7/30-23:24)No.4368
   ┗TZMだと・・・-MOTOI(7/31-06:14)No.4376
    ┗なおりました!!-じゅんじ(8/1-00:34)No.4382


トップに戻る
4354 再度ガスケツ? じゅんじ E-mail 2000年7/29-19:46

TZM50Rに乗っております。じゅんじと申します。
峠の登りや、高回転で長時間走っているとガスケツしたように
止まってしまいます。
キャブのガソリンが入る所は詰まっていませんし、タンクのコック
も大丈夫です。フロートも正常なようです。
なぜなんでしょう?下りは大丈夫なんですが・・・

MJ 110
SJ ノーマルのまんま
ニードル まんなか(3段目)
パワフィル装着

上のセッティングだったのですがパワフィルをつけてMJ110は
薄すぎるんではないか?それによるオーバーヒートではないか?と
言うアドバイスをいただき、したのセッティングにしたところ、た
しかに薄すぎたようで前よりも力強くふけるようになりよくなった
のですが止まってしまうと言う点では前より悪化してしまいました。
誰か助言お願いします。

MJ 130
SJ ノーマルのまんま
ニードル まんなか(3段目)
パワフィル装着
サーモスタッド取り外し

きれいにしたつもりでもやっぱりキャブのガソリンの入る所が詰ま
りかけてたりしてるんですかねぇ。
う〜ん分からないです。

トップに戻る
4367 Re:あと何箇所かチェック MOTOI E-mail 7/30-22:36
記事番号4354へのコメント
パワフィルにしたせいでガス欠のようにエンストするかな??
と、思ったんで・・・

とりあえず、
エンストの原因はフロート室の燃料が空っぽになったせいでは?・・・
というのが一番怪しい気がします。

つまり、燃料がちゃんとスムーズに降りてきてないという事ですが、
じゅんじさんはすでに色々調べたようですがあと、数カ所・・・

燃料タンクのエア抜き穴の詰まり

キャブのエアベントチューブの詰まり
(ドレンとは別の、キャブから出ててどこも繋がってないチューブ)

燃料ホースの無理な曲がり、つぶれ


を調べてみてください。
これらがつまり気味だと、普段の走りでは燃料不足にならなくても、
全開で回してると間に合わなくなるって事になります。

これでも、ダメならパワフィルを外してノーマルに戻してみたり、
燃料ホースを透明の物に替えて状況を調べたりしてみてください。

ジェットの詰まりの場合、上までまともに回らないと思います。

トップに戻る
4368 Re:あと何箇所かチェック じゅんじ E-mail 7/30-23:24
記事番号4367へのコメント
>燃料タンクのエア抜き穴の詰まり
タンクのエア抜き穴とはどこにあるんですか?
タンクの下側のホースをつけれそうなところのことですか?

トップに戻る
4376 TZMだと・・・ MOTOI E-mail 7/31-06:14
記事番号4368へのコメント
じゅんじさんは No.4368「Re:あと何箇所かチェック」で書きました。
>>燃料タンクのエア抜き穴の詰まり
>タンクのエア抜き穴とはどこにあるんですか?
>タンクの下側のホースをつけれそうなところのことですか?
>
>
TZMは乗った事無いんでどこにあるか分からないなぁ・・・

NSRでは、燃料キャップのところに開いてます。

どのバイクにも付いてるはずなので良く観察してみてください。

TZM乗ってる人で、知ってる人がいたら教えてくださいね。


トップに戻る
4382 なおりました!! じゅんじ E-mail 8/1-00:34
記事番号4376へのコメント
アドバイスいただいた箇所に注意して自分なりにキャブのOH(症状が出始めて
10回目ほど?)してみたところ今までのがうそみたいに直ってしまいました。
今ではセッティングをMJ130から135に変更し(かなり好調♪)元気に走
りまわっています!
アドバイスありがとうございました!!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system