◇-ビッグキャブについて-ベース(7/29-22:56)No.4355
 ┣Re:ビッグキャブについて-いげた(7/30-03:42)No.4361
 ┣Re:ビッグキャブについて-夢一夜のRYO(7/31-18:24)No.4378
 ┗ありがとうございます-ベース(8/2-00:14)No.4409


トップに戻る
4355 ビッグキャブについて ベース 2000年7/29-22:56

AXIS90のエンジンにビッグキャブ(デイトナ、KEIHINのPE)を付けようと思うので
すが、20パイか24パイではどちらが良いのか教えてください。
どちらかというと、加速重視でチューンしていて、マフラーはノーマルでエンジン
内部もまだ触っていません。
あと、デイトナのマニホールド?等にインテークチャンバーは付くのでしょうか?
 また、ビッグキャブを付けると燃費はどのくらい悪くなるのでしょうか?
そのあたりの情報も教えてください。 この掲示板に投稿するのは初めてなんです
が、どうぞよろしく御願いします。

トップに戻る
4361 Re:ビッグキャブについて いげた E-mail 7/30-03:42
記事番号4355へのコメント
ベースさんは No.4355「ビッグキャブについて」で書きました。
>AXIS90のエンジンにビッグキャブ(デイトナ、KEIHINのPE)を付けようと思うので
>すが、20パイか24パイではどちらが良いのか教えてください。
>どちらかというと、加速重視でチューンしていて、マフラーはノーマルでエンジン
>内部もまだ触っていません。
>あと、デイトナのマニホールド?等にインテークチャンバーは付くのでしょうか?
> また、ビッグキャブを付けると燃費はどのくらい悪くなるのでしょうか?
>そのあたりの情報も教えてください。 この掲示板に投稿するのは初めてなんです
>が、どうぞよろしく御願いします。

参考になるかわかりませんけど絶対24パイのほうがいいと思いますよ加速が段違いに変わ
ります(マジで)

あとデイトナのマニホールドにインチャンは付きます(オレのはつきました)最初からつ
いてます最初ゴムのカバーがついてるんでそれをはずしてインチャンのホースをつなげれ
ばいいです

あと燃費は相当悪くなりますオレのはかなり落ちました
性能(速さ)を取るか使い勝手をとるかは好き好きですねー
まあそんな感じで検討してみてくださいな
                             いげた

トップに戻る
4378 Re:ビッグキャブについて 夢一夜のRYO E-mail 7/31-18:24
記事番号4355へのコメント
どうも! 僕も、アクシス90のノーマルエンジンに
デイトナのPE24のボルトオンキットを付けてまし
た! エアクリを外すのであれば、24で問題無いと
思います!(かなりウルサイ!!) デイトナのキット
なら、分離給油もOKです! 値段は28800円と、
カナリ高いですが、おおまかなセッティングも出ている
ので、良いと思います!  あと、燃費に関しては、
乗り方にもよるので、何とも言えないですが、普通に
町乗りして、リッター12〜15ぐらいでした。 もし
今後、エンジンも改造するのであれば、PWK28も
「あり」だと思います!!  あまり参考にならなかった
かもしれませんが、以上です。 

トップに戻る
4409 ありがとうございます ベース 8/2-00:14
記事番号4355へのコメント
色々なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。

やっぱり、24パイのほうが良いみたいですね。でも燃費が結構きついですね。 
(今、自分のは平均28kmぐらいは走ってるんで)

では、早速買います、って言う前に、お金がないっす。 新品ではとても買えな
い・・・。 誰か中古で売ってくれる人いないかな〜。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system