◇-タイヤが外れません-マサ(8/1-05:59)No.4384
 ┗Re:タイヤが外れません-YOS(8/2-01:14)No.4412


トップに戻る
4384 タイヤが外れません マサ E-mail 2000年8/1-05:59

リアのホイールがボルトは取れたんですがホイールがシャフトにさび付いてし
まってtれませんCRCやハンドルをはずすプーラーを使ったのですが2時間
かけても結局取れませんでしたどなたかいい方法があったら教えて下さい。
ちなみにハンマーでホイールを叩いてもだめでした。
よろしくお願いします。

トップに戻る
4412 Re:タイヤが外れません YOS 8/2-01:14
記事番号4384へのコメント
マサさんは No.4384「タイヤが外れません」で書きました。
>リアのホイールがボルトは取れたんですがホイールがシャフトにさび付いてし
>まってtれませんCRCやハンドルをはずすプーラーを使ったのですが2時間
>かけても結局取れませんでしたどなたかいい方法があったら教えて下さい。
>ちなみにハンマーでホイールを叩いてもだめでした。
>よろしくお願いします。

スクーター?
ハンマー(プラハンかゴムハン)で叩くときは一点をたたかずに
タイヤを回しながらまんべんなく叩き込むとか
叩く場所と対角線側を手で押しつつ叩くなど
なるべく力がシャフトに負担をかけないようにやっていけば外れるはず何すけ
ど、、、
一気に力を入れて叩くんではなくゆっくりとコツコツ叩いていけばそのうち緩んでく
ると思いますよ
気合入れすぎるとホイールゆがんだり、シャフト曲がったり、、、

あとは叩き出しか、、、ホイールを足で抑えてシャフトを叩く!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system