◇-白煙が多く出てしまう原因とは?-zombe(8/2-12:01)No.4418
 ┗Re:白煙が多く出てしまう原因とは?-DA-6(8/2-13:42)No.4420
  ┗やっぱりCP-UNIT買います!-zombe(8/2-14:28)No.4422
   ┗Re:やっぱりCP-UNIT買います!-DA-6(8/2-23:59)No.4430
    ┗Re:2やっぱりCP-UNIT買います!-zombe(8/3-00:31)No.4433
     ┗いえいえ1つだけですよ!-DA-6(8/3-03:01)No.4435
      ┗Re:いえいえ1つだけですよ!-zombe(8/3-09:16)No.4437


トップに戻る
4418 白煙が多く出てしまう原因とは? zombe 2000年8/2-12:01

その節は、みなさんに大変お世話になりましたzombeです。
暑い日が続いてますが、皆さん体調の方は大丈夫ですか?
僕は食中たりで、おなかピーピーになってしまって大変でした。

あれからキャブセッティングも98%ぐらい出て、凄く満足な日々を送っておりま
す。
で、現在の我が愛車(98年式 NS−1)のセッティングですが、

エアクリボックスのエレメント抜き/MJ:100#/SJ:40#
ニードルクリップの位置:最上段+ワッシャー1枚かまし(2段目よりちょい上?)
オイルポンプ位置:ノーマル/エアスクリュウ:2回と1/8戻し
プラグ:NGKイリジウム(確かBR9ES相当の物だったと思う?)
イグニッションコイル・プラグコード&プラグキャップ:ノーマル(換えるかも?)
チャンバー:ベリアル メガブレイズ(ブルー)
Fスプロケ:15丁/Rスプロケ:ノーマル(41丁)
エンジンオイル:分離供給式・カストロール ACTIV2T
ガソリン:レギュラー・現金で満タン!(笑)

って所です。
で、一応セッティングも出て谷も消え、プラグの色も黒くもなくて白くもない
いたってGOOD!な状態なのです・・・・が、だいたい11000回転まで
回して走っていると、段々白くて一般庶民から嫌われる「物体(白煙)」が、
サイレンサーの出口から出てくるのです。それで赤信号に引っかかって停止する
と、
「ポポポポポ」と言う音と共にモワーっと白い物体(苦笑)が僕を包み込みます。
これはやっぱり、オイルポンプの調整が必要なのでしょうか?
それとも他に原因があるのでしょうか。思い当たる事があれば、どうか
何でもいいので教えて下さい。  お答えお待ちしてます!!

では、また。

(独り言)
やっぱりCP−UNIT買おうかなぁ(いろんな意味で)・・・・・。
パワフィルもつけてみようかなぁ・・・・・。

トップに戻る
4420 Re:白煙が多く出てしまう原因とは? DA-6 8/2-13:42
記事番号4418へのコメント
zombeさんは No.4418「白煙が多く出てしまう原因とは?」で書きました。
>その節は、みなさんに大変お世話になりましたzombeです。
>暑い日が続いてますが、皆さん体調の方は大丈夫ですか?
>僕は食中たりで、おなかピーピーになってしまって大変でした。
>
>あれからキャブセッティングも98%ぐらい出て、凄く満足な日々を送っておりま
>す。
>で、現在の我が愛車(98年式 NS−1)のセッティングですが、
>
>エアクリボックスのエレメント抜き/MJ:100#/SJ:40#
>ニードルクリップの位置:最上段+ワッシャー1枚かまし(2段目よりちょい上?)
>オイルポンプ位置:ノーマル/エアスクリュウ:2回と1/8戻し
>プラグ:NGKイリジウム(確かBR9ES相当の物だったと思う?)
>イグニッションコイル・プラグコード&プラグキャップ:ノーマル(換えるかも?)
>チャンバー:ベリアル メガブレイズ(ブルー)
>Fスプロケ:15丁/Rスプロケ:ノーマル(41丁)
>エンジンオイル:分離供給式・カストロール ACTIV2T
>ガソリン:レギュラー・現金で満タン!(笑)
>
>って所です。
>で、一応セッティングも出て谷も消え、プラグの色も黒くもなくて白くもない
>いたってGOOD!な状態なのです・・・・が、だいたい11000回転まで
>回して走っていると、段々白くて一般庶民から嫌われる「物体(白煙)」が、
>サイレンサーの出口から出てくるのです。それで赤信号に引っかかって停止する
>と、
>「ポポポポポ」と言う音と共にモワーっと白い物体(苦笑)が僕を包み込みます。
>これはやっぱり、オイルポンプの調整が必要なのでしょうか?
>それとも他に原因があるのでしょうか。思い当たる事があれば、どうか
>何でもいいので教えて下さい。  お答えお待ちしてます!!
>
>では、また。
>
>(独り言)
>やっぱりCP−UNIT買おうかなぁ(いろんな意味で)・・・・・。
>パワフィルもつけてみようかなぁ・・・・・。

CPユニットは一度お試しあれ!高回転がスムースです。
パワフィルは・・・セッティングがきまらないっす。
それどころかノーマルの方が速い(笑)谷がまたでかくなるし
で、白煙ですが以前僕も便乗質問で聞いたことがあるんですが、
チャンバー室内に溜まったオイルが高回転時の高熱で気化?燃える?
だったかわかりませんが、それで白煙が出るみたいです。
俺のもどのチャンバー入れても出ます。
街のりのような低速で走ったりすることが多い場合は溜まりやすいので
しょうがないみたいです。オイルポンプの調整はいらないと思います。
でオイルがカストロなので別の物に変えるといいと思います。
軟らかめなので分離ではべチョべチョになりやすいとか。
ホンダの純正オイルGR2とかヤマハのオートルーブスーパーRSあたりが
おすすめ!俺はRS使ってます。高いけどかなりいいです。
白煙も出にくくなったし、オイルのべチョべチョも大分ましになりました。
ではでは〜

トップに戻る
4422 やっぱりCP-UNIT買います! zombe 8/2-14:28
記事番号4420へのコメント
DA-6さん、いつもすみませんねぇ。お手数かけますぅ・・・。

>CPユニットは一度お試しあれ!高回転がスムースです。
>パワフィルは・・・セッティングがきまらないっす。
>それどころかノーマルの方が速い(笑)谷がまたでかくなるし
>で、白煙ですが以前僕も便乗質問で聞いたことがあるんですが、
>チャンバー室内に溜まったオイルが高回転時の高熱で気化?燃える?
>だったかわかりませんが、それで白煙が出るみたいです。
>俺のもどのチャンバー入れても出ます。
>街のりのような低速で走ったりすることが多い場合は溜まりやすいので
>しょうがないみたいです。オイルポンプの調整はいらないと思います。
>でオイルがカストロなので別の物に変えるといいと思います。
>軟らかめなので分離ではべチョべチョになりやすいとか。
>ホンダの純正オイルGR2とかヤマハのオートルーブスーパーRSあたりが
>おすすめ!俺はRS使ってます。高いけどかなりいいです。
>白煙も出にくくなったし、オイルのべチョべチョも大分ましになりました。
>ではでは〜

●パワフィルダメみたいですねぇ。セッティングが出ないとなると、
 また以前の悪夢がよみがえる訳ですか・・・。やめとこっと!
 CP-UNITは、この前の日曜日に南海部品行った時、手に取って迷ってたんですよ。
 何故迷ったかと言うと、@値段が高い。ACDIプログレッサーと併用してくれとかなんとか
 書いてあったんで、ややこしいなぁ・・・と思った。B本当に良いのか?と言う疑問。
 この3つが引っかかってたんですよねぇ。じゃあ今度買います!!
 それから白煙の事に付いては、オイルを変えて見ることにします。
 YAMAHAの「オートルーブスーパーRS」ですね(メモメモっと!)。
 確かにカストロールは粘度が低くて、シャバシャバしてるので疑問に思ってたんです。
 丁度変え時かな?と。CP-UNITとオイルは、今日にでも速攻買いに行ってみます!
 ホントにいつも勉強になってます!!(感謝、感謝!!)

 では、また!

トップに戻る
4430 Re:やっぱりCP-UNIT買います! DA-6 8/2-23:59
記事番号4422へのコメント
>●パワフィルダメみたいですねぇ。セッティングが出ないとなると、
> また以前の悪夢がよみがえる訳ですか・・・。やめとこっと!
> CP-UNITは、この前の日曜日に南海部品行った時、手に取って迷ってたんですよ。
> 何故迷ったかと言うと、@値段が高い。ACDIプログレッサーと併用してくれとかなんとか
> 書いてあったんで、ややこしいなぁ・・・と思った。B本当に良いのか?と言う疑問。
> この3つが引っかかってたんですよねぇ。じゃあ今度買います!!
> それから白煙の事に付いては、オイルを変えて見ることにします。
> YAMAHAの「オートルーブスーパーRS」ですね(メモメモっと!)。
> 確かにカストロールは粘度が低くて、シャバシャバしてるので疑問に思ってたんです。
> 丁度変え時かな?と。CP-UNITとオイルは、今日にでも速攻買いに行ってみます!
> ホントにいつも勉強になってます!!(感謝、感謝!!)
>
> では、また!

また来ました(笑)
CPユニットは兼用型じゃないですよ。兼用なのはCDIプログレッサーっす。
あれは単なるスピードリミッター解除のやつですよ。
もうCPユニット買いましたかね?

トップに戻る
4433 Re:2やっぱりCP-UNIT買います! zombe 8/3-00:31
記事番号4430へのコメント
ども!

>また来ました(笑)
>CPユニットは兼用型じゃないですよ。兼用なのはCDIプログレッサーっす。
>あれは単なるスピードリミッター解除のやつですよ。
>もうCPユニット買いましたかね?

●まだ買ってないっす!兼用型じゃないってことは、
 プログレッサーとCP−UNITの両方を買わないと
 ダメなんですか?ってことは・・・2万は超えることに。
 となると、今月はもう買える余裕はないっすよ!!
 しばらくの間は見送ることになりそうです・・・。
 はぁ。(−_−;

トップに戻る
4435 いえいえ1つだけですよ! DA-6 8/3-03:01
記事番号4433へのコメント
zombeさんは No.4433「Re:2やっぱりCP-UNIT買います!」で書きました。
>ども!
>
>>また来ました(笑)
>>CPユニットは兼用型じゃないですよ。兼用なのはCDIプログレッサーっす。
>>あれは単なるスピードリミッター解除のやつですよ。
>>もうCPユニット買いましたかね?
>
>●まだ買ってないっす!兼用型じゃないってことは、
> プログレッサーとCP−UNITの両方を買わないと
> ダメなんですか?ってことは・・・2万は超えることに。
> となると、今月はもう買える余裕はないっすよ!!
> しばらくの間は見送ることになりそうです・・・。
> はぁ。(−_−;

CPユニットCDIは、それ単体で使う普通のレーシングCDIですよ。
一方プログレッサーってやつはノーマルのCDIにかませて使うもので
CDIではなくてスピードリミッターカッターといった方がいいですかね、
ようするにたんなるリミッター外しで点火時期はノーマルCDIが制御
するって代物です。
CPユニットは単体で使用するものなんで安心してください。
16000円のやつですよ。
CPユニットは点火タイミングがプログラミングされているタイプですよ。
ようするにCPユニットCDIのみでOKですよ!
結構大きいんで純正のゴムバンドでは付けられないのが難点ですね。
適当な所にタイラップでつけてます。

トップに戻る
4437 Re:いえいえ1つだけですよ! zombe 8/3-09:16
記事番号4435へのコメント
>CPユニットCDIは、それ単体で使う普通のレーシングCDIですよ。
>一方プログレッサーってやつはノーマルのCDIにかませて使うもので
>CDIではなくてスピードリミッターカッターといった方がいいですかね、
>ようするにたんなるリミッター外しで点火時期はノーマルCDIが制御
>するって代物です。
>CPユニットは単体で使用するものなんで安心してください。
>16000円のやつですよ。
>CPユニットは点火タイミングがプログラミングされているタイプですよ。
>ようするにCPユニットCDIのみでOKですよ!
>結構大きいんで純正のゴムバンドでは付けられないのが難点ですね。
>適当な所にタイラップでつけてます。

●あぅ・・・そうだったのですか。ホッとしました!
 まぁいずれにせよ、早ければ今月中に買います!!
 遅くても来月には付けて走っているでしょう。今月は友人に2万円ほど貸してしまって、
 16000円+消費税はちょっときついかもしれないので・・・。
 でも、「オートルーブスーパー」は昨日買ってきました!残念なことに、
 昨日行ったドライバースタンドには、CP-UNIT(NS-1用)がなかったんです。
 南海部品にはあったのに。じゃぁ南海に行けば?って事なんですが、
 PM6:30に閉まるので、会社帰りには絶対に行けないのです。
 とりあえず、近々CP-UNITのインプレしますんで、お楽しみに!!

 DA-6さん、ありがと〜〜!!(^−^)/~~~   では、また。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system